井上理 日経ビジネス記者 1999年慶応義塾大学総合政策学部卒業、日経BPに入社。以来、ネット革命などIT業界やゲーム業界の動向を中心に取材。日本経済新聞への出向を経て2014年4月より日経ビジネスの電機・ITグループ この著者の記事を見る
ケータイでのサービスは非同期が常識?というエントリーより。 「でもあれはメールで結果が返ってくるからいいらしいんですよ。たとえば乗換案内って何回も見直しますが、いちいち打ち込むの面倒ですよね。だから結果をメールで返してくれると便利なんですよ。メールをもう一回見る方がはるかに簡単ですよね。」 田口さんにブログ合宿の発表会で教えてもらったのですが、この「ニワンゴ」のメールサービスでした。 簡単にいうと、 ・調べたいことをメールする すると、 ・メールで検索結果が帰ってくる という至ってシンプルなものです。 似たようなサービスは以前にも存在していたような気もしますが、しばらくそうしたサービスを聞かなかったので、試しに「ニワンゴ」を使ってみました。 とりあえず乗換案内が便利そうなので、田口さんのマニュアル通りに試してみました。 送信先は「norikae@niwango.jp」なので、これは登録して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く