これが理解できないとマーケティングには失敗する
低予算のなか、森岡は持ち前のマーケティング力を駆使し、アイデアを出した。 ●目の錯覚を利用したトリックアートをパーク内に散りばめる ●クルー(従業員)が突然楽器を鳴らしながら踊り始めて、客を楽しませる 当時はまだ他のパークでは見られなかったサプライズ企画を森岡主導で打ち立てたのだ。また、漫画・アニメ「ワンピース」のショーもパワーアップさせた。 「これなら、新アトラクションはなくても昨年対比プラス8%も達成できる」(森岡) いい感触をつかんでいた矢先……あのM9.0の大地震と大津波が列島を襲った。 震災による集客の落ち込みは4月に入っても収まらず、10周年の集客目標は誰の目にも達成不可能に見え、社内は重苦しい空気に呑み込まれたという。 「自粛ムードの潮目を変えなくてはならない」 そのとき森岡がひねり出したアイデアは、「キッズフリー」。子供を無料にするという突飛な案に上司も部下も絶句し、「10
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く