日立に帰省した際、ふと立ち寄った御岩神社があまりにもスゴかったのでまとめました。知る人ぞ知る神社です。御岩神社に行くときはゴミのポイ捨てなど、自然を汚すことせず、マナーを守った参拝を何とぞお願いしますm(__)m。1868年に分離されたはずの神仏習合が美しく感じます。
日立に帰省した際、ふと立ち寄った御岩神社があまりにもスゴかったのでまとめました。知る人ぞ知る神社です。御岩神社に行くときはゴミのポイ捨てなど、自然を汚すことせず、マナーを守った参拝を何とぞお願いしますm(__)m。1868年に分離されたはずの神仏習合が美しく感じます。
田村瑞穂 和の叡智で自在に生きる方法 祓い、鎮魂、言霊をべ―スにした和の叡智について、そしてその学びと実践による氣づきや意識進化の過程について、等身大で綴っています。 2015年1月にスタートした「ザ・ワープ」セミナーを機に、この和の叡智が広く世の中に公開されることになったわけですが、 当時は、ネットで「高額セミナー詐欺」とか、色々書かれていました。 私も、その当時ならこんなブログは書けなかったと思います。笑 白川神道の継承者である七沢賢治先生は、師である小笠原孝次先生から、 「この教えは科学的に解明される時が来るまで一般に公開してはならない」と言われていたそうです。 時が来て、 その教えがひとたび公開されてからは、 次々と更なる秘儀や最新の研究結果が明かされてきています。 そして2020年を迎えた今年、 究極の叡智が公開されました。 それが 「とほかみえみため」。 かつては天皇のみに与え
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "高天原" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2017年8月) 高天原(たかまがはら、たかまのはら、たかあまはら、たかあまのはら、たかのあまはら)は、『古事記』に含まれる日本神話および祝詞において、天照大御神を主宰神とした天津神が住んでいるとされた場所のことで、有名な岩戸の段も高天原が舞台である。 概要[編集] 原文は漢文であるため、どの訓(読み方)が正しいかはある程度推測にとどまる(「天」部分の訓は『古事記』冒頭の訓注『訓高下天云阿麻下效此』により「アマ」と判る)が、一般的には「たかまがはら」(格助詞「が」を用いた読み方)が多
ちちんぷいぷい・・・幼いころ、この言葉は魔法の呪文でした。 優しい手でそっと痛いところを撫でてもらうと、不思議とその痛みが和らぎ、自然と心が落ち着いてきたことをあなたも覚えていませんか? 『おまじない』や『呪文』は、苦しいとき、つらいとき、そして叶えたい願いがあるとき、人の心をそっと支える魔法の杖のようなものです。 あなたにもきっと、叶えたい夢や手に入れたいものがあるはずです。 金運をアップするおまじないの呪文を唱えることは、その実現に向けた第一歩です。 それでは、今回は日本人に馴染みの深い、七福神をテーマに、金運をアップするおまじないの呪文を7つお伝えいたします。 おまじないや呪文が効果的な理由これだけテクノロジーが発達して豊かになった私たちの日常ですが、未来に不安を抱え毎日をなんとかやり過ごしている人の数は計り知れません。 おまじないや呪文には、そんな不安を解消し、癒しや浄化、心身の健
王仁太郎のブログ 予言者・出口王仁三郎を生んだ大本が教える「地上天国建設」 「人心改造」から国づくり、人づくりを考察します・・・ 大本のもっとも大事な、そしてもっとも短い、祈りの唱えごとは、「惟神霊幸倍坐世(かんながらたまちはえませ)」になります。 意味は、「神様のみ心のままに、どうぞ神霊の幸いをたまわりませ」ということであり、如何なる時も「神様のみこころのままに」という祈りの姿勢を大切にしています。 時に、祈りの内容が、大変身勝手な自分の欲望を満たすことしか考えない自己中心なものであるとき、その祈りは神様に通じるものではありません。 国家、師友、父母、兄弟、妻子のために行う公正な祈りこそ、神様に通じるのです。 そして、人として、尽くすべき最善を尽くさずに、安易に神様の恵みを求めるような祈りは、神様に通じる祈りとはなりません。 私は、父母様に倣いて、毎日幼き頃より、神様へのお参りを朝夕欠か
日本榊本舗の日本榊(にほんさかき)には、「本榊(ほんさかき)」と「ひさかき」の2種類がございます。どちらも神棚へお供えしていただけます。「何が違うの?」という質問を多くいただきますので、本榊とひさかきの違いをご説明いたします。 一般に榊(さかき)といわれているものには、実は2種類のものがございます。 「本榊(ほんさかき)」は社頭 の装飾として創定されている伝統の樹木。近縁種「ヒサカキ」とは、また異なる美 しさと格式があります。しかし、榊(さかき)が育成しない地域(主に東日本)では、「ひさかき」という種類の植物を「本榊(ほんさかき)」の代用として利用してこられました。 「ひさかき」といわれる由来は、榊にあらず(非榊)とも云われていますし、本榊(ほんさかき)よりも葉っぱの大きさが小さいので、姫榊(ひさかき)といわれるなど、諸説あります。 では「ひさかき」では問題なのか、というとそういうわけでは
東京都三鷹市生まれ。高野山真言宗尼僧であり、漫画家。一児の母でもある。 幼い頃から「見えないもの」の存在を感じ、それに悩まされることもあったが、得度した時にお大師さまに願うことで、以後は祈る時にだけ感じられるようになり、現在に至る。 尼僧としては、1984年、高野山別格本山西禅院徒弟として得度。受明灌頂授了。2006年、高野山大学加行道場大菩提院にて加行成満。同年伝法灌頂授了。2007〜2009年、高野山大学にて中院流一流伝授授了。 漫画家としては、吾妻ひでお氏と巴里夫氏に師事し、さいとうちほ、竹本泉、ささやななえこ等各氏のアシスタントを経て、1989年に集英社少年ジャンプ第30回赤塚賞準入選。同年週刊少年ジャンプ夏期増刊号にてデビュー。その後、毎日中学生新聞等で4コマ漫画や取材漫画等を連載する他に、『大法輪』をはじめとする仏教系雑誌や複数の宗派の機関紙に漫画やイラストを連載。 著書に『幸
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