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フラワーカンパニーズに関するbrendonのブックマーク (3)

  • フラカン初の日本武道館ワンマンは満員に「次は50代のバンドにバトン渡したい」

    彼らが日武道館で単独公演を行うのは、結成26年目にしてこれが初めて。バンドにとって史上最大規模のワンマンとなったが、舞台の上には黒地に「タマネギから飛び出したニワトリ」が描かれた巨大なイラストが飾られているだけで、映像を映すモニターや特別なセットなどもなく、その様子からメンバーがあくまで普段と変わらないライブを目指しているように感じさせる。開演時間を過ぎてしばらく経つと、怒髪天のメンバーがフラカンに捧げて歌う応援歌がSEとして流れ、曲が終わると同時に会場が暗転しステージにメンバーが登場。最新作「夢のおかわり」のオープニングを飾った「消えぞこない」からライブがスタートし、4人は広々とした空間でのライブを楽しむように笑顔で次々と楽曲を演奏した。 人で埋め尽くされた客席の様子を見ながら、鈴木圭介(Vo)は「ガラガラのシミュレーションしか用意してなかったからね」、グレートマエカワ(B)は「たぶん

    フラカン初の日本武道館ワンマンは満員に「次は50代のバンドにバトン渡したい」
  • フラワーカンパニーズ&伊集院光「ハッピーエンド」対談 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    フラワーカンパニーズがニューアルバム「ハッピーエンド」をリリース。これを記念してナタリーでは鈴木圭介(Vo)、グレートマエカワ(B)と、名曲「深夜高速」をきっかけに彼らのファンになったという伊集院光の初対談を行った。 表現を続けることの意味、震災後におけるエンタテインメントの在り方から理想の死に方まで。ロックとお笑い、それぞれのシーンで際立った個性を発揮し続ける両者の刺激的なトークセッションを堪能してほしい。 取材・文 / 森朋之 撮影 / 広川智基 ──伊集院さんがフラワーカンパニーズを知ったきっかけはなんだったんですか? 伊集院光 ま、しょっちゅうなんですけど、そのときも仕事で追い詰められてたんですよね。かなり状態が悪かったんですけど、ラジオ(TBS系「深夜の馬鹿力」)のディレクターから提示されたその日のオンエア用の曲をいくつか聴いてるときに「深夜高速」に心をつかまれて。 鈴木圭介 あ

  • http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000000607250004

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