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ペルソナに関するchanpon0のブックマーク (7)

  • Webサイトの目的とペルソナ設定

  • [体験レポート]やってみましたペルソナ作り――これがウェブサイト向けペルソナの作り方だ | Web担当者Forum

    Web担編集部では、今回、Web担当者Forumのサイト向けに実際にペルソナを作成してみたので、その様子をレポート形式でお届けする(ペルソナについて詳しくは「ウェブサイト向けペルソナを理解して、思いこみのユーザー像と決別しよう」を参照)。 結論からいうと、ペルソナ作りはWeb担当者にとって非常に役立つものであり、編集部のスタッフは、今回のペルソナ作りによって新しい発見と良い刺激を得ることができた。また、ペルソナ作成はしっかりとした方法論のもとに行う必要があり、経験のある人の助けを借りることは必須だということもわかった。 使えないペルソナで失敗した経験実はWeb担編集部では、最初にメディアの中心としてのウェブサイトWeb担当者Forumをスタートした2006年7月の時点で、一度ペルソナを作成していた。「台東区にある玩具などのメーカーに勤める三島啓介さん(32才)」というペルソナだ。しかし、そ

    [体験レポート]やってみましたペルソナ作り――これがウェブサイト向けペルソナの作り方だ | Web担当者Forum
    chanpon0
    chanpon0 2017/03/02
    結構コスト高いがやってみたい。
  • ペルソナとは?マーケティングの一番わかりやすい入門編

    買い手の行動でセグメンテーションをする最近のマーケティングでは、ペルソナは以前よりも重要になりました。みなさまも、マーケティングでペルソナをつくる機会があるでしょう。 ペルソナとは、あなたの商材を買っていただきたい、ターゲットとなる理想の顧客像です。 今回はペルソナの概要、ペルソナの作り方をわかりやすく説明してまいります。 ペルソナとは、マーケティング用語であり、あなたの製品やサービスのターゲットとなる理想の顧客の人物像です。 買い手の購買行動を重視する最近のマーケティングでは、ペルソナは年々重要になってきました。 メルマガ、ホームページ、リードナーチャリング、セミナーなど、あらゆるマーケティング施策では、お客さまに情報提供するだけでなく、お客さまの購買行動を促すことが欠かせません。各マーケティング施策のターゲットとなるお客さまに取っていただきたい行動に重点をおく最近のマーケティングでは、

    ペルソナとは?マーケティングの一番わかりやすい入門編
  • 絶対やるべきペルソナ設定の方法とメリット| プロモニスタ | プロモニスタ

    マーケティングの現場で耳にすることが多い「ペルソナ」。 ペルソナ設定によって成功した企業の事例も紹介されていますが、実際にしっかりとペルソナ設定をしている企業は多くないのが実態ではないでしょうか? 当にやる意味があるのか迷っている方、そして必要性は認識しているけど具体的にどうすればいいのかわからない方のために、ペルソナ設定のメリットと作成する手順をご紹介します。 ペルソナとは ペルソナとは、「ある商品やサービスにとって最も重要かつ象徴的なユーザー像」です。通常、実在する一人の人間かのような詳しい属性情報や趣味趣向、価値観や生活パターンを設定します。 もともとは、ラテン語で古典劇で役者が使用する「仮面」を意味する用語でしたが、「人間の外的側面」を表す心理学用語としても用いられるようになりました。 今日では、心理学用語から転じて、マーケティング用語としても用いられています。 ペルソナを作ると

    絶対やるべきペルソナ設定の方法とメリット| プロモニスタ | プロモニスタ
  • 共感をつくる!お客様中心のペルソナマーケティング手法まとめ | イキゴト Digital Marketing

    前回の記事でお客様中心の発想がいかに重要かをお話した。 まだ、記事を見ていない人は一読してからこの記事を読んでもらいたい。>スープストックの成功秘訣はこれ!共感をつくるお客様中心のペルソナマーケティング誰にでも好かれるブランドは存在しない。Apple社が提供するあの洗練されたプロダクトでさえ。 もし今あなたのブランドが顧客を絞りこまずに、あえて誰にでも受け入れられるようなマーケティングをしていたら、危機感を持ったほうがいいだろう。おそらくそのブランドは誰にも共感されないマーケティングを行っていることは間違いない。今回はブランドが確実にファンを増やしていくための、エッジの効いたターゲットを作るために有効な、ペルソナ手法についてご紹介する。 ブランドがファンにしたい象徴的な人物像「ペルソナ」ペルソナとはブランドがファンにしたいターゲットセグメントの象徴的な人物像のことだ。ネットマーケティングに

    共感をつくる!お客様中心のペルソナマーケティング手法まとめ | イキゴト Digital Marketing
  • ブログで集客で必須なターゲットを意識するペルソナの決め方

    ブログの運営者:金子晃之 YouTubeチャンネル登録者120万人超。パソコン関連の著書を4冊出版してます。 ブログで集客をしたい、ホームページに中々アクセスが集まらないと悩んでいる方も多いです。 集客するにはターゲットを決めろとか言われるけど、どうやって決めたらいいんだろうと悩みませんか? 実はブログやホームページは、制作する前に決めておかなければいけないのです。 とは言っても、既にブログで記事をいっぱい書いていればやり直すことも中々難しいです。 そのような場合でも、今から実践すれば全く問題ないです。 ブログで集客するには、ターゲットを決めることが大切です。 このターゲットを決めることを「ペルソナ」と言います。 このペルソナという言葉を聞いたことがない、もしくは知っているけど実践していないという方は是非読んでみてください。 このブログで実際に設定しているペルソナも公開して、どう設定すれば

    ブログで集客で必須なターゲットを意識するペルソナの決め方
  • ターゲットの決め方や値段の決め方の3大鉄則!|ウェブ集客ドクター

    「自分だけのメディア」はお客さんを集め続ける“武器”になります。私はそれぞれの方に合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 またファン化をすることに好評をいただいております“漫画”を活用した集客の武器の制作も行っております。 個人/法人/有名人芸能人など合わせて150社ほどサポート。 株式会社フィールアンドアクト 皆さんこんにちは。 ウェブ集客ドクターの小林です。 このブログでは、主に個人のユーザーさんをお客様と見据えたビジネスを展開されている個人事業主様や小規模の法人様向けの集客を実戦でお役立ちいただけるための情報としてご紹介させていただいております。 ビジネスを始めるときにまず考えなければならないことが、「私は誰のどんな困るを解決するのか?」ということです。 これが分かっていないことには、ビジネスは始めることができません。 そんな当たり前のことわかっているよ。と思われる方もい

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