タグ

mediaに関するchanpon0のブックマーク (10)

  • Launcheers

    「0→1ファン作り」 国内外のスタートアップにおける、 ■ サービス仮説検証方法 ■ 初期ユーザー獲得方法 これらを分かりやすく、具体的に紹介する図解記事です。 これから挑戦をする方、すでに挑戦をしている方の成長を加速させたい。 その一心で記事を書いています。 詳細は以下の記事をご覧ください 「スタートアップの0→1」を図解記事にします。

    Launcheers
    chanpon0
    chanpon0 2021/07/06
    ゼロイチ
  • 403 Error - Forbidden

    403 Error 現在、このページへのアクセスは禁止されています。 詳しくは以下のページをご確認ください。 403ERRORというエラーが発生します

    403 Error - Forbidden
    chanpon0
    chanpon0 2021/07/06
    ゼロイチ
  • 【おざーん独白】一休社員よ、どんどん失敗を重ねなさい

    2016年、1000億円という金額でヤフーは一休を買収した。ヤフーが宿泊施設の直接の窓口を一休に一化した当時、独自色の強い一休のサービスがヤフーの色に染まってしまうのではないかと懸念されていたが、今の一休は目指すゴールに向かっているのか。 その買収劇に携わったヤフーの常務執行役員、一休社外取締役の小澤隆生氏に今だから話せる買収劇の時の想い、これからの一休への期待など音を聞いた。(全3回)

    【おざーん独白】一休社員よ、どんどん失敗を重ねなさい
    chanpon0
    chanpon0 2019/06/05
    求人記事
  • ANGIEが掲げる「脱PV主義」の理由とは?新しいwebメディア収益化の戦略に迫る! | SOME MEDIA

    宮原:ここ最近感じているのは、「webが軽くなった」ということです。バナー広告のクリック率が下がり、そのPV単価は以前の1/10程度まで下落しています。頑張ってメディア運営をしてPVを稼いでも、得られる広告収益としては天井が見えてしまっています。そのため、実際にANGIEでは一切バナー広告を入れておらず、タイアップ広告の販売を行ってきました。 ただ、タイアップでも上限が見えてきているのが正直なところ。 今回の方針転換によって我々が目指すのは「ほぼ日」さんのビジネスモデルです。つまり、リアルの商売を取り込みたいと思っています。 膨大なPVは無くても非常に濃いサービスを運営し、メディアを通じて物販や商品のOEM生産を行うことを目指します。

    ANGIEが掲げる「脱PV主義」の理由とは?新しいwebメディア収益化の戦略に迫る! | SOME MEDIA
  • ライターとの仕事を円滑に進めるライター指示書の使い方【概要理解〜市場分析編】 | 株式会社UP SPICE

    突然ですが、この記事を読んでいる読者の皆様はライターへの指示はどのように行っていますか?なんとなく「こういう記事を書いてほしい」「この題材について調べて書いておいて」こういう指示を出していませんか?わたしたちUP SPICE(グロー)では、効率良く、そして正確にライターへ指示するための「UP SPICEライター指示書」というフレームワークを利用しています。 突然ですが、この記事を読んでいるWebメディアを運用している読者の皆様はライターへの指示はどのように行っていますか? なんとなく「こういう記事を書いてほしい」「この題材について調べて書いておいて」といった、あいまいな指示を出していませんか? わたしたちUP SPICE(グロー)では、効率良く、そして正確にライターへ指示するための「UP SPICEライター指示書」というフレームワークを利用しています。 こちらのホワイトペーパーは、UP S

  • Webメディアのマネタイズに必須となる3つの基本アイデア!

    どうすればWebメディアで稼げるか? SNSやブログでの情報発信を通して収入を得ようとする個人が増える今、「Webメディアでの稼ぎ方」は多くの人の関心事でしょう。 個人がWebメディアで収益化できるようになれば、会社に依存しない働き方の選択肢ともなりえます。 今回紹介するのは、「東洋経済オンライン」のリニューアル後、たった1年で月間700万PVから 5,300万PVまで成長させた敏腕編集長、佐々木紀彦さんの著書。 先日、新興のビジネスキュレーションメディア「NewsPicks」への移籍が話題になったように、メディア業界を牽引する注目の存在です。 書では、主に企業のメディア運営を前提に書かれていますが、個人メディアにも活かせるエッセンスが満載で、メディアに関わるすべての人が目を通すべき良書です。 今回は、持続的運営の要となるマネタイズの方法について、そのポイントを紹介します。 マネタイズの

    Webメディアのマネタイズに必須となる3つの基本アイデア!
  • 「メディアビジネスは今すぐやめましょう」

    KOMUGIの「相談する」コーナーには、毎日のように、さまざまなプロダクト(サービス・製品・企画)が持ち込まれます。新規開発の案件が多くほとんど記事には書けないのですが、とても勉強になっています。「耳学問(他人から聞きかじった知識)」をモットーにする私にとっては大変にありがたいことです。 そのなかで、もっとも多いのが「メディアビジネス」のご相談です。私自身がメディア業界に所属しているからなのでしょうか。「どうしたらメディアやコンテンツを収益化(マネタイズ)できるか?」と聞かれます。 メディアビジネスの収益源は基的に2つしかありません。読者や視聴者から直接的におカネをいただく「購読料」と、商品を宣伝したい広告主から間接的におカネをいただく「広告」です。 電波メディアの延長である「動画メディア」と、紙メディアの延長でありテキストと写真/図版が主体の「Webメディア」では、メディアビジネスの性

    「メディアビジネスは今すぐやめましょう」
    chanpon0
    chanpon0 2019/04/16
    「言語化」の1,000本ノック
  • ブログ帝国『Gawker』のメディア新戦略 | WIRED VISION

    前の記事 Wikileaks:DDoS攻撃と「Amazonクラウドからの追放」 何でも持っているギークのためのギフト9選 次の記事 ブログ帝国『Gawker』のメディア新戦略 2010年12月 2日 メディア コメント: トラックバック (0) フィードメディア Dylan F. Tweney 米Gawker Media社を開設したNick Denton氏は、ブログ・パブリッシャーとしては最もアグレッシブで成功した人物のひとりだ。 Gawker Media社は、『Gizmodo』、『Gawker』、『IO9』、『Lifehacker』[『Kotaku』]といった、先端的な人気ブログメディアの連合体だ。 同氏は、オンライン・メディアで成功するための法則をよく理解している。そして、安い運営費、短時間で良い記事を書くライター、効率の高い技術と広告売上げといった共通のビジネスモデルが大きな効果を発

  • Japan Business Press

    【休養学】「疲れがとれない」ときに、絶対にしてはいけない休み方とは?疲労は警告、「長時間睡眠」だけでは逆効果

    Japan Business Press
  • 編集長 村上龍 Japan Mail Media

    ◆ �from 911/USAレポート (隔週土曜日配信) アメリカ・ニュージャージー州在住の作家、冷泉彰彦氏による最新アメリカ時事レポートを配信中 ◆ �内部被曝通信 福島・浜通りから (不定期配信) 福島第一原発から23キロにある南相馬市立総合病院の非常勤内科医、坪倉正治氏による医療レポート →過去アーカイブはこちらからご覧いただけます ■メールマガジン新規登録 【登録無料】 メールアドレスを入力のうえ、登録ボタンを押してください。

  • 1