BS松竹東急は本年3月26日におかげさまで開局1周年を迎えました。 松竹、東急で設立、その後ザイマックスから資本増強をいただき、松竹グループのメディアとして、「伝統の継承と新しいものへの挑戦」を目指し、後発局ながら放送文化の発展に寄与させてもらいたいと、考えております。「毎日おうちで劇場気分!」が局モットー、親しみやすくて面白い、をお伝えしていきます。 「3つの柱」を中心に多様な番組を提供 編成の柱としては映画、舞台、オリジナル番組、の3つ。松竹が映画で100年以上、歌舞伎で400年以上、歌舞伎座、南座、京都撮影所などで培ってきたエンターテインメントのDNAを活かして、先行局の皆さまが切り開いてこられたBS放送の世界に、新しい局ブランドを皆さまと共創していき、視聴の多様性に貢献させていただきたいと思っております。 1つめの柱である映画は、平日は「よる8銀座シネマ」、土曜日は「土曜ゴールデン
吉本興業グループは、今まで全社で地方創生事業を進めてきました。2011年には「あなたの街に住みますプロジェクト」を発足させ、47都道府県すべてに"住みます"芸人を置き、自治体や地域企業等とのネットワークを築き上げています。 その地方創生事業をさらに発展させるツールとして、吉本興業会長である大﨑洋はテレビ局をつくることにしました。「各地の住みます芸人にスポットライトを当てて、全国の市区町村を盛り上げる局をつくりたい。一つくらい地方創生のみに特化したテレビ局があってもいいではないか」と考えたのです。 BSよしもとの基本的なビジネスモデル そうしたコンセプトのもと2022年に開局したBSよしもとは、既存の局とはビジネスモデルから異なるものになりました。 まず、この局では視聴率を追求してはいません。数字が見込めるタレントを出して視聴率を稼ぐという従来の番組作りも、意識しすぎないようにしています。視
無料放送のBS放送局・BSJapanext(263ch)がコネクテッドTVサービスを開始!BS放送が見られない方も!テレビにアプリをダウンロードすればBSJapanextが見られる! 株式会社ジャパネットホールディングス(本社:長崎県佐世保市/代表取締役社⻑ 兼 CEO:髙⽥旭⼈)のグループ会社でBS放送事業を担う株式会社ジャパネットブロードキャスティング(本社:東京都中央区/社長執行役員:佐藤崇充)は、2023年5月1日(月)より、コネクテッドTVサービスを開始したことをお知らせいたします。 これにより、BS放送の視聴環境がない方でも、BSJapanextの番組を同時視聴できたり、見逃し配信を楽しめたり(一部番組を除く)と、お手持ちのスマートテレビやストリーミングデバイス、ブルーレイプレイヤーやゲーム機などを使用して、無料でお楽しみいただけるようになります。 コネクテッドTVとは コネク
民放BSデジタル放送の売上はどこまで伸びるのか―。BS日テレの小野寺徹営業局長は先頃行った広告会社向け4月編成説明会で「業界全体で1千億円に伸ばしたい」と熱く語った。 民放連研究所が1月下旬に発表した予測では、2010年度の無料民放BS放送6社合計の営業収入は416億円程度。前年比13・7%増と2ケタ伸びを見込み、7年連続の増収と好調だ。1社あたりの収入は40~89億円程度で、全社が増収で勢いがある。 売上1千億円にするには、現状から2倍以上に拡大させなければならない。この1千億円という数字の根拠は何かと言うと、地上波テレビとの対比にある。同じく民放連研究所の予測によると、2010年度の民放地上波テレビの営業収入が2兆727億円(前年比0・4%増)。それに対してBS放送6社売上はわずか2%という比率から、まだまだ伸びる余地があると見てのことだ。民放地上波テレビの数字がそう変わらずに考えると
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