タグ

映画に関するelephant09のブックマーク (568)

  • 【ネタバレ】『大怪獣のあとしまつ』のあとしまつ〜ダダ滑りの下ネタとヘイト表現は“面白い”か〜 | VG+ (バゴプラ)

    『大怪獣のあとしまつ』公開 2022年2月4日(金)から映画『大怪獣のあとしまつ』が全国公開された。「誰もが知る”巨大怪獣”の誰も知らない”死んだ後”の世界を描く」というキャッチコピーに高まらされた期待は、残念ながら外れてしまった。 怪獣映画の主役たる怪獣は、既に死体となっている。即ち動かない。このことは事前にアナウンスされている。怪獣の動かない怪獣映画をでは如何にして面白く見せるか、というところにまさに手腕が問われた訳だが、数々の下ネタ台詞や唐突なキスシーンでその瞬間だけ人目を惹こうとするような作劇に人間ドラマとしての奥行きは感じられない。 『大怪獣のあとしまつ』における下ネタの”つまらなさ” 映画『大怪獣のあとしまつ』では、「“ポリコレ”に縛られない過激な表現」を自己目的化したかのような下ネタの数々が見られた。劇中、大臣の一人は復興予算を出し渋る財務大臣に対して「それは元カノに費やした

    【ネタバレ】『大怪獣のあとしまつ』のあとしまつ〜ダダ滑りの下ネタとヘイト表現は“面白い”か〜 | VG+ (バゴプラ)
    elephant09
    elephant09 2022/02/13
    ズッカー兄弟なんてそれこそもっと酷い政治ギャグやってるのに、何でこの程度のことでヘイト扱いされねばならないのか。むしろ韓国に対する邦画界の空気が変容したことに注目するべきではないか?
  • エヴァンゲリオン公式サイト News

    初めに、この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。また、今現在も対応に当たられている医療従事者、その関係者の皆様へも感謝と敬意を表します。 再延期の発表以降、検討を重ねました結果、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開日を西暦2021年3月8日(月)に決定しました。 緊急事態宣言発出より、皆様が安心して作をご覧いただける時期に向け、関係各所と様々な検討と準備を進めてまいりましたが、継続的に各劇場にて有効な感染対策がなされていること、さらに感染リスクを軽減する新たな鑑賞マナーの定着に鑑み、今回の決定に至りました。 現時点で緊急事態宣言発出中の地域がある状態ではございますが、公開にあたり劇場などでの準備が必要となるため、日発表の運びとなりました。ご理解賜れますと幸甚に存じます。 ご鑑賞の際は各劇場での感染対策へのご協力をお願い申し

    エヴァンゲリオン公式サイト News
    elephant09
    elephant09 2021/02/27
    これ、「これ以上の延期は商業的な意味で無理」という判断が下された結果じゃなければいいんだがな。
  • 【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由

    1960年、山口県生まれ。監督・プロデューサー。学生時代から自主制作映画を手掛け、その後TVアニメ『超時空要塞マクロス』(1982年)、劇場用アニメ『風の谷のナウシカ』(1984年)等に原画マンとして参加。1988年、OVA『トップをねらえ!』でアニメ監督デビュー。1995年にTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を手掛け、1997年の『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』とともに社会現象を巻き起こす。1998年、『ラブ&ポップ』で実写映画を初監督。2006年、株式会社カラーを設立し、代表取締役に就任。自社製作による『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ(2007年〜)では、原作、脚、総監督、エグゼクティブ・プロデューサーを担当している。最新作は脚・総監督を務めた実写映画『シン・ゴジラ』(2016年)。現在は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を2020年6月公開に向けて制作中。 庵野秀明監督・特別

    【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由
    elephant09
    elephant09 2019/12/30
    学生サークルのノリで会社経営はどだい無理なので、いつかは誰かが大人にならなければならないから難しいよね。庵野が会社経営に慎重を期してるのはガイナが本当にやばい会社だったからってことか。
  • 『アナ雪2』と『ナウシカ』の一致に見る、「フェミニズム以後の時代」が抱える問題点 | 文春オンライン

    『アナと雪の女王』の社会現象的なヒットから早6年。続編の『アナと雪の女王2』が公開された。 「全てを解き放て!(Let it go!)」という力強い、フェミニズム的でもあった呼びかけが私たちの心をつかんだ前作の続編は、何を見せてくれるのか、期待に胸をはずませて劇場に足を運んだ。 しかし、私は何か釈然としない気持ちをかかえたまま劇場を後にしたことを告白せねばならない。エンターテインメントとしてつまらないということではない。『アナ雪2』は、『アナ雪』が積み残した問題から目をそらし、別の解決を提示していないか。悪く言えば真の問題をごまかしたのではないか、と感じられたのだ。 どういうことか。結論からのべておこう。『アナ雪2』は、確かにもうひとつの「フェミニズム的物語」となっている。それは広い意味でのエコロジカル・フェミニズム(エコフェミニズム)の物語である。 だが、それは白人中産階級的なフェミニズ

    『アナ雪2』と『ナウシカ』の一致に見る、「フェミニズム以後の時代」が抱える問題点 | 文春オンライン
    elephant09
    elephant09 2019/12/22
    アナ雪2は未見だけど、間違いなく漫画版ナウシカはディープエコロジーどころかシバキ上げ主義そのものでしょう。他民族文化への尊敬の念が見られたアニメ版よりも後退してたから当時ビックリしたよ
  • 『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 どっちを選んだっていいんだよ。それがゲームなんだから。ビアンカを選ばなければならないのはそれが人生だから! わかる、この意味?

    『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 どっちを選んだっていいんだよ。それがゲームなんだから。ビアンカを選ばなければならないのはそれが人生だから! わかる、この意味? 2019年08月11日 18時01分 カテゴリ: 殺しの映画レビュー タグ : すぎやまこういち • 井浦新 • 佐藤健 • 八木竜一 • 吉田鋼太郎 • 坂口健太郎 • 堀井雄二 • 山崎貴 • 山田孝之 • 有村架純 • 松尾スズキ • 波留 • 花房真 • 賀来千香子 →公式サイトより 『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 総監督 山崎貴 監督 八木竜一、花房真 原作 堀井雄二 脚 山崎貴 音楽 すぎやまこういち 出演:佐藤健、有村架純、波留、坂口健太郎、山田孝之、松尾スズキ、井浦新、賀来千香子、吉田鋼太郎 もちろんビアンカ派です。持参金につられてフローラを選ぶような人の道をはずれた外道ではありません。 話題の山崎

    『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 どっちを選んだっていいんだよ。それがゲームなんだから。ビアンカを選ばなければならないのはそれが人生だから! わかる、この意味?
    elephant09
    elephant09 2019/09/06
    確かにオチよりも(これがダメならあの映画とかもアウトだし)、主人公の性格と花嫁選びの蛇足感の方が気になったな。あの流れでビアンカ選ばないとかありえない。
  • 映画館の存在意義がわからない

    巨大なスクリーンと音響効果に割高の金を払うのはまだわかる。だが金を払っているのになぜ広告を見せられることが許せない。しかも映画館の中は臭いしうるさい。だったら行かなければ良いだけと思うだろう。もちろん私は行かない。おそらく今後はVR技術にとって代わられるだろう。映画館だけでなくイベント系の場所は皆そうなると思う。

    映画館の存在意義がわからない
    elephant09
    elephant09 2018/11/20
    余程の話題作でもない限り、映画館で映画を見る意義はない罠。今や作り手も観客の方を向いてないのがわかるし。
  • 30年前のカルト的SF映画『ゼイリブ』がいま、なぜかネットで再び盛り上がる“不快”な事情

    elephant09
    elephant09 2018/10/25
    そういや一時期旧2chの映画板で「『ゼイリブ』は在日朝鮮人を想起させるからという理由で日本では封印されている」とコピペ垂れ流してる奴がいたなあ
  • 『未来のミライ』考察: 誰も気がつかなかった「10年観続けないとわからない」本当のテーマとは – akirafukuokaのバカだから誰かに教えてほしいブログ

    稀代の怪作『未来のミライ』はなぜこのような表現になったのか?何を伝えるために作られたのか?ストーリーの原則に反した異例の作品を読み解きます。 私が、子どもだったころ最近、自分を見つめなおすために幼少期のことを思い出すことが多くなりました。よく思い出すのは確か6歳の誕生日、友達を迎えてのパーティーの準備で母親とゼリーを作っていた時。私が母親の注意を軽視して原液をかき混ぜ過ぎてしまい、烈火の如く怒られ…そんなに怒ることなのかとショックを受け、パーティー自体の記憶は一切ないのに怒られたことだけを鮮明に覚えています。ありふれた何の変哲もない家庭で、私の母親は怖い母親ではなかったけれど、今思えばどこか怯えながら生きていたように思います。 細田守監督最新作、映画『未来のミライ』は主人公である4歳の男児「くんちゃん」が、新たに産まれた妹の「ミライちゃん」に親の愛情が奪われることを恐れながらも、日々を暮ら

    『未来のミライ』考察: 誰も気がつかなかった「10年観続けないとわからない」本当のテーマとは – akirafukuokaのバカだから誰かに教えてほしいブログ
    elephant09
    elephant09 2018/08/01
    この映画は傑作だよ。「他者から愛を得られてないと感じる人はどう生きるべきか」という問題に真摯に取り組んでいる。『オマツリ男爵』にも連なるテーマ。批判してる奴は「馬鹿」と断言して言い。
  • 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』特報

    ここではひとりぼっち、と思ってた。 2016年11月12日に公開され、深い感動の輪を拡げていき、大きな反響を呼んだ映画『この世界の片隅に』。多くのファンと上映劇場の熱意に支えられ、公開から1日も途絶えることなく600日以上も、日全国どこかの劇場で上映が続けられました。 作に新規場面を付け足した別バージョンの作品が、今年の12月に公開することが決定しました。 タイトルは『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』。 片渕須直監督による新タイトル案を原作のこうの史代さんが快諾した新タイトルとなります。 たくさんの新規映像を加えることで、「さらにいくつもの人生」が描かれます。 そして、すずさんたちの心の奥底で揺れ動く複雑な想い、も描き出されます。より大人な印象となるすずさんにも、また劇場に会いに来ていただけると嬉しいです。 声の出演:のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐ

    映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』特報
    elephant09
    elephant09 2018/07/26
    こういうの却って蛇足にならないかなあ。『地獄の黙示録』も結局劇場版が一番面白かったわけだし。
  • 韓国プチョン映画祭に招かれた日本人映画監督 鳴瀬聖人、日の丸ハチマキに日本刀で映画館のスクリーンに穴を開ける【温泉しかばね芸者】

    韓国の富川(プチョン)映画祭に招かれた大阪芸大出身の『温泉しかばね芸者』の鳴瀬聖人監督が、日の丸に日刀でレッドカーペットを闊歩、舞台挨拶で日刀を振りかぶり、スクリーンに穴を空けて250万円を請求されそうになった件です。 『全員死刑』の小林勇貴監督 『ファミリーウォーズ』の阪元裕吾監督 俳優の間宮祥太朗 映画監督の西村喜廣さん 続きを読む

    韓国プチョン映画祭に招かれた日本人映画監督 鳴瀬聖人、日の丸ハチマキに日本刀で映画館のスクリーンに穴を開ける【温泉しかばね芸者】
    elephant09
    elephant09 2018/07/20
    ことの経緯はどうあれ、主催者が不問に付した時点でとやかく言うことではないよ。
  • エディー・マーフィーがアジア人になる映画『マッド・ファット・ワイフ』 - 破壊屋ブログ

    顔面を塗ってアジア人のフリをして、黒人差別発言をするエディー・マーフィー。ただこれは「黒人だと養子の貰い手が少ないから俺が父親になってこの子を育ててやる」という意味も含まれる。 大晦日の『笑ってはいけない』で、顔を黒塗りしてエディー・マーフィーのコスプレをするギャグが議論になっているけど、俺もあのギャグは問題だと思っている。しかしあの議論には大事な観点が抜けていると言わざるをえない。 その観点とは… 顔面ペイントで他の人種のフリをするのってエディー・マーフィーの持ちネタじゃん! どうしてこの観点が抜けているのかというと、それはもちろん関係無いからだ。そしてもう一つ大事な原因がある。それはみんなエディー・マーフィーのことをすっかり忘れているということだ。 『星の王子 ニューヨークへ行く』のエンド・クレジット。劇中気づかなかった人もエンド・クレジットで「あの白人はエディー・マーフィーだったのか

    エディー・マーフィーがアジア人になる映画『マッド・ファット・ワイフ』 - 破壊屋ブログ
    elephant09
    elephant09 2018/01/10
    E.マーフィーのはコメディアンらしい物真似芸だけどハマタのはただの出オチなので比較できないでしょ。ハマタがあそこから人種諷刺ギャグに向かうなら話は別だけど。
  • 『最後のジェダイ』を正史から外せ ─ スター・ウォーズ・ファン憤り、監督は「気にしない」「ほぼ肯定的な意見」 | THE RIVER

    『最後のジェダイ』を正史から外せ ─ スター・ウォーズ・ファン憤り、監督は「気にしない」「ほぼ肯定的な意見」 ©Walt Disney Studios Motion Pictures ©2017 & TM Lucasfilm Ltd. 写真:ゼータ イメージ 銀河が真っ二つに割れた。 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は、公開されるや否やファンの間で賛否が大きく別れる超話題作となった。「神話の脱構築」「現時代のスター・ウォーズ」と絶賛する声が絶えない一方で、「伝説が壊された」「過去を否定された気持ち」として落胆・憤慨するファンも少なくない。 映画レビューサイトのRoten Tomatoesによれば、批評家による『最後のジェダイ』評価は『新たなる希望』タイとなる93%の好評価。一方で一般観客からのスコアは映画全作としては最低の56%の評価となった。 全米では公開後3日間で興行収入2億2,0

    『最後のジェダイ』を正史から外せ ─ スター・ウォーズ・ファン憤り、監督は「気にしない」「ほぼ肯定的な意見」 | THE RIVER
    elephant09
    elephant09 2017/12/20
    おとなしくEP7以降を破棄してリブートすればいい。その方がダメージも最小限で済むでしょう。
  • 東京五輪演出に山崎貴氏 映画「三丁目の夕日」監督 - 共同通信

    2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は20日、東京都内で理事会を開き、大会のハイライトの一つとなる開会式と閉会式の演出を手掛けるチームを立ち上げ、メンバーに映画監督で「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズなどで知られる山崎貴氏ら8人を選んだ。五輪とパラリンピックの開閉会式を一連の4部作と捉え、起承転結のストーリーを考える重要な役割を担う。 クリエーティブディレクターの佐々木宏氏や音楽家の椎名林檎さん、人気女性グループ「Perfume」(パフューム)の振り付けを手掛けるMIKIKOさんも入った。 伝統芸能の分野から、狂言師の野村萬斎さんも選ばれた。

    東京五輪演出に山崎貴氏 映画「三丁目の夕日」監督 - 共同通信
    elephant09
    elephant09 2017/12/20
    VFXと映像演出の両方ができる人というとこの人しか思いつかないしな。ちなみにいうと『DESTINY 鎌倉ものがたり』は秀作ですよ。『最後のジェダイ』よりもこっちの方が素晴らしい。
  • 宇多丸が選ぶ 2017年映画ベスト10

    宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中で番組の映画評コーナーで2017年に扱った49映画の中からベスト10を選び、ランキングを発表していました。 (宇多丸)今夜は年末恒例の特別企画、ライムスター宇多丸のシネマランキング2017をお届けしています。ということでね、リスナーのみなさまからのランキング、そして高橋洋二さんからのランキングをうかがって、いよいよ僭越ながら私の今年、このムービーウォッチメンで扱いました49の中から上位10位を発表するというね……するのか、しないのか? 私はもう映画に順位をつけるという、こういう行為そのものに異を唱えたい。なんなら、もういいとか悪いとか、そういうことは言いたくない。そういう気持ちでいっぱいです。そういう、断腸の思いで(笑)。「うるせーよ!」っていうね。 でもまあ、今年はぶっちゃけめちゃめちゃ良かったです。どれもこれも。私の評を聞いていただければ

    宇多丸が選ぶ 2017年映画ベスト10
    elephant09
    elephant09 2017/12/18
    『ムーンライト』も『ドリーム』もランクインするような出来の映画じゃない。この人も政治的思惑だけで動くつまらない人間になったよな。
  • スクリーンを切り裂きたくなるようなクソ映画 「最後のジェダイ」

    当たり前だが、ネタバレだらけだ。だが知ったことか。こんなクソ映画人生で一番のクソ映画だった。(いままでのナンバーワンはロボコップ3) プロットホール、設定無視の山盛り。クソの山。 「ローグ・ワン」も「フォースの覚醒」も大した映画じゃないが頭には来なかった。 プロットホールは皆が話しているとおり。出て来る登場人物一人のこらずアホで感情移入を拒む。お約束を破りたいがためのめちゃくちゃな展開。 設定無視はフォースの新能力やイミフな爆撃機、一番ひどいのはハイパードライブ・アタック。あれがありなら今までの戦いはほとんど無意味になる。 だが、こんなものは平凡なクソ要素だ。べつにスクリーンを切り裂いて、なかったことにしたいほどのことじゃない。 一番頭に来たのは「差別構造」肯定だ。スター・ウォーズは世界観のなかで基的に「人間」中心主義がある。共和国にもあったが帝国が勃興してよりそれが強固になったわけ

    スクリーンを切り裂きたくなるようなクソ映画 「最後のジェダイ」
    elephant09
    elephant09 2017/12/18
    「ルーカスはつたなくとも他者(エイリアン、ドロイド、有色人種)にたいして良い奴も悪いやつもいるし、バカも利口もいるように描いてきたぞ」。これ読み飛ばす人がいるけど重要な指摘よ。
  • バカがいないゾンビ物が見たい

    特殊な技能を持っていない老人、子供は見捨てるゾンビ相手に調子に乗る男も、パニックを起こす女も見捨てる仲間割れが起きる前に相談。解決できる問題は話し合いで解決しておく。無理なら諦めてもらう。無理を言う自己中心的な奴は見捨てるゾンビに噛まれた人間は見捨てる。「殺してくれ」と頼んできた奴は躊躇せずにすぐ殺す精神が参って幻覚を見ている奴も見捨てる黒人には付いていくもしも生存者に出会って「噛まれてないから仲間に入れてほしい」と頼まれた時は綿密なボディーチェックに加えて数日間監禁し安全が確認出来た後に行動を許す薄着で行動しない。肌の露出は控える。レザー素材のジャケット、手袋、ブーツなどで引っかかれたり噛まれても平気なようにする どうしても戦う必要がある時は完全武装。レーシングスーツなどで肌の露出を無くしプロテクターやヘルメットも付ける拠点外に出た人間が戻ってきた時は服を脱がせてのボディーチェック+数時

    バカがいないゾンビ物が見たい
    elephant09
    elephant09 2017/12/11
    お約束のお荷物役ばかりだった『新感染』はホント酷かったなぁ。
  • 中宮崇氏の『新感染 ファイナル・エクスプレス』評が、あまりにもデタラメすぎる - 法華狼の日記

    プロ2ちゃんねらーを称する中宮氏の映画評が、産経を主軸としたWEBメディア「iRONNA」に掲載されていた。すでに多くの批判にさらされている。 はてなブックマーク - ゾンビ映画『新感染』で分かった「ジコチュー」韓国人のリアル 中宮氏は映画作品として高評価しつつ、登場人物の利己的な言動を韓国人固有のものとみなして、読者に安心感を与えようとしている。まるで虚構と現実の区別がつけられていないし、映画の感想としても時代遅れといわざるをえない。 たとえ映画が社会問題を反映しているとしても、登場する悪人だけが制作国の国民性そのものと解釈するべきではあるまい。登場人物には悪人も善人もいるのだから、それぞれが制作者の人間観の誇張や反映と考えるべきだ。 そして自国の国民を風刺していることは、他国に同様の問題がないことを意味しない。 ちなみに中宮氏は意図的に扇動した自覚があるらしく、批判で検索順位が上がった

    中宮崇氏の『新感染 ファイナル・エクスプレス』評が、あまりにもデタラメすぎる - 法華狼の日記
    elephant09
    elephant09 2017/09/22
    監督のフィルモグラフィーや作劇の構図を見れば韓国人の国民性に対する告発と諷刺を多分に含んだ映画だというのがわかるはずだが。あと基本韓国映画はパクリがデフォ。
  • ゾンビ映画『新感染』で分かった「ジコチュー」韓国人のリアル

    いやー、たまげた。びっくりした。大傑作でしたよ!  韓国初のゾンビ映画『新感染  ファイナル・エクスプレス』ですよ。原題は『釜山行』だそうで、「新幹線」に掛けてみたけど滑っちゃった、みたいな邦題に改悪されていますが、内容はピカイチ。 これ、ゾンビ物という皮をかぶった朝鮮戦争モノ映画でもあったんですね。軍オタおじさんとしてはそこもハートを射抜かれました。『嫌韓流の真実』なんてムックに執筆させてもらったこともある私は正直何も期待していませんでした。どうせ韓国人お得意のパクリにまみれた駄作だろうって高をくくっていました。良い意味で完全に裏切られましたね!

    ゾンビ映画『新感染』で分かった「ジコチュー」韓国人のリアル
    elephant09
    elephant09 2017/09/19
    色々滑ってる箇所もないわけではないが、極めて真っ当なレビュー。これ「ゾンビよりも韓国人の方がかるかにタチが悪い」という映画なので(だからゾンビ映画としては評価できないわけではあるが)。
  • 『新感染 ファイナル・エクスプレス』は圧倒的にうまいシチュエーションで魅せる大傑作 - エキサイトニュース

    最高のシチュエーション設計に驚愕せよ もともとは韓国語で『釜山行き』というタイトルだった作。韓国での記録的な動員と「超面白い」という評判だけが伝わってきた上に、邦題がダジャレということで色々と物議をかもした。が、蓋を開けてみればそんなことはどうでもよくなるくらいのとんでもない傑作だった。 主人公ソグは激務に追われるファンドトレーダー。とは離婚し、幼い娘スアンを自身の母親とともに育てている。学芸会にも来てくれなかった父に対し、スアンは自分の誕生日に遠く離れた釜山に住む母に会わせてくれとせがむ。 渋々了承するソグは、娘を連れて早朝のKTX(韓国の新幹線的な高速鉄道)に乗り込む。 車内のテレビから漏れ聞こえてくるのは、韓国全土で発生した大規模な暴動のニュース。 KTXの車窓からは人間が人間に飛びかかる様子が一瞬見えるが、ほとんどの乗客はそれに気がつかない。トイレからは怯えきって「みんな死んじ

    『新感染 ファイナル・エクスプレス』は圧倒的にうまいシチュエーションで魅せる大傑作 - エキサイトニュース
    elephant09
    elephant09 2017/09/04
    「ゾンビ映画の新たなるマスターピース」だぁ?ゾンビ部分がいちばんつまらない映画だったぞ。『ワールド・ウォーZ』よりも後退してた。
  • 【ネタバレ感想/解説】映画『新感染』:原題の「釜山行き」に隠された意味とは? | ナガの映画の果てまで

    はじめに みなさんこんにちは。ナガと申します。 今回はですね、9月1日公開の映画「新感染:ファイナル・エクスプレス」について語っていきたいと考えています。 正直ですね、作品としてはあんまり面白くなかったです。出来が良いか?と聞かれたら、個人的には良くないと思います。 当ブログ管理人は否定的な感想を書くことには消極的なので、今回はあまり感想をメインに書くつもりはありません。 この記事で書いていきたいのは、なぜ作の原題が「釜山行き」だったのか?ということについてです。 邦題は「新感染:ファイナル・エクスプレス」に変更されてしまいましたが、実はこの原題には大きな意味があったということを個人的な考察も交えつつ、解説していけたらと思います。 良かったら最後までお付き合いください。 スポンサードリンク なぜ「釜山行き」という原題だったのか?朝鮮戦争の背景が関係しているこれはすでに一部の批評家さんや映

    【ネタバレ感想/解説】映画『新感染』:原題の「釜山行き」に隠された意味とは? | ナガの映画の果てまで
    elephant09
    elephant09 2017/09/03
    全くもって面白くない映画だと思ったので、この解説は腑に落ちた。結局韓国人以外にはまるでピンとこない映画なんだよねぇ。