エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント126件
- 注目コメント
- 新着コメント
chanmina
デマ流してるんじゃねーよ。自動運転開発は別会社にスピンアウトするという記事が出たところ / 英語記事から日本語記事にさしかえ:http://jp.techcrunch.com/2016/12/14/20161213googles-self-driving-car-unit-spins-out-as-waymo/
blueboy
道路工事中の交通整理員が手旗信号で示しているときに、それを人間ならば理解できるが、機械では理解できない……という指摘があった。/ソースを確認。アップルは縮小 http://j.mp/2ho3rkP Google は拡大 http://j.mp/2hIcBFq
TakamoriTarou
そもそもGoogleは自社で車を作る気なぞなく、自動車向け基本ソフト・プラットフォームを抑えたかったわけで、その目処がたった上で自社でのHWを不要と考えた可能性がびれぞん。実際はイスラエルの会社がそのポジっぽい
hihi01
予想ははずれてしまった。やはり、いわゆる「人工知能」Googleをもってしてもは難しい。 http://hpo.hatenablog.com/entry/2016/07/01/234040 → デマと確定 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN14H1N_U6A211C1000000/?dg=1&nf=1
Snail
デマの可能性もあるが、だとしても完全自動運転は問題点が多過ぎて現実的でないのは確かだろう。先ずはアシスト機能を充実させて自動車同士の通信ネットワークを徹底的に充実させるステップが必要だろうな。
chanmina
デマ流してるんじゃねーよ。自動運転開発は別会社にスピンアウトするという記事が出たところ / 英語記事から日本語記事にさしかえ:http://jp.techcrunch.com/2016/12/14/20161213googles-self-driving-car-unit-spins-out-as-waymo/
yasudayasu
Googleは、Alphabetの設立に伴い、予算管理の厳格化を進めており、これ以上、自動運転車の開発を進めても、短期的に商業化できるメドは立たないとする決定につながったことが大幅な見直しつながったものと見られている。
tanayuki00
グーグルは車載センサー「ライダー(Lidar)」が高すぎて商用化が困難。ウーバーは同じセンサー搭載でも24時間稼働すればコスト吸収できると踏む。安いセンサーを使うテスラはディープラーニングで地図の精度を目論む
kat0usi
“Appleに関しても今年に入ってから、自動車生産は断念し、自動車のハードウェア開発部門の従業員は全員、リストラを実施した。 今回、Googleに関しても完全自動運転型の自動運転車の開発を事実上、断念”
filinion
単に既存自動車会社と共同開発するという話なのではなかろうか。Googleは、2015年9月の段階では「自動車メーカーになるつもりはない」って言ってたんだよな(http://jp.reuters.com/article/autoshow-frankfurt-google-idJPKCN0RF2O420150915)。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2016/12/13 リンク