記事へのコメント83

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    paravola
    paravola (小泉進次郎にはがっかりだが、何か理由があるのだろうか)

    2020/10/17 リンク

    その他
    a2c-ceres
    a2c-ceres やっと決まるのは歓迎したいが、それでも放出は2年後か。他に方法が無いとは言え政府方針が決まるまでは放出設備の準備もできなかったんだな。

    2020/10/17 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 処理水ならぜんぜん問題ないんだし、これでいいんだよな。こういう揉めそうな話を断行していくのが短命前提の菅政権の強みといえば強みか。物静かなドナルド・トランプとはよく言ったものだ

    2020/10/17 リンク

    その他
    kairusyu
    kairusyu トップブコメがいろいろいってるけどもっかいALPS使えばいいだけじゃん、何怯えてんの?

    2020/10/16 リンク

    その他
    kamenoseiji
    kamenoseiji オリンピックトライアスロン会場のお台場に放出すれば安全性を世界中にアピールできます。

    2020/10/16 リンク

    その他
    nagaichi
    nagaichi 原発のゴミは南極に穴掘って捨ててきてくんないかな。財源は原発推進文化税とでもして、文化人や言論人から徴収するの。

    2020/10/16 リンク

    その他
    deadwoodman
    deadwoodman “タンクにたまっている汚染処理水が、国の放出基準を超える放射性物質の濃度なら、基準を下回るまでアルプスに通す。その上で、アルプスでは取り除けないトリチウムの濃度を大幅に下げるため、海水で薄める”

    2020/10/16 リンク

    その他
    blueeyedpenguin
    blueeyedpenguin 決まったからそれまでに除去しろって事だよね。納期から決まる炎上プロジェクト。

    2020/10/16 リンク

    その他
    theta
    theta なるほど、オリンピックが終わって ほとぼりが冷めた辺りでやるつもりだったのだな、当初から。

    2020/10/16 リンク

    その他
    Sometako
    Sometako 全電源喪失は有り得ないからのコレ/自民党は危機管理も事後処理も半人前/どうしてもやらざるを得ないならば現実的になって原発廃止とセットで考えないと

    2020/10/16 リンク

    その他
    tei_wa1421
    tei_wa1421 増設ALPS自体は用意しているみたいだけど、それがちゃんと効果を発揮し続けるか。いままでの東電のやらかしがひどすぎて信頼ができないんだけど。

    2020/10/16 リンク

    その他
    jiro68
    jiro68 レモンと焼酎で薄めて缶に詰めて「トリチウム90」ってラベルを貼ってコンビニに並べておけば、直ぐに始末出来るのでは無いかと思う。ウヨの方々が神の水だ!と言って買い占めてくれるかもしれないし。

    2020/10/16 リンク

    その他
    daitom
    daitom そりゃちゃんとALPS通して基準値以下まで除去できてれば海洋放出しても問題ない。現実にできてなかったから騒ぎになってただけで。それの何が福島差別なのかは理解しかねる。福島を利用して単に人をくさしたいだけか

    2020/10/16 リンク

    その他
    corydalis
    corydalis 人を馬鹿にした話で、海に流して希釈するか水で埋めてから海に流して希釈するかだけの違いで、海洋投棄する量ビタ一文変わってない。しかもトリチウム以外のおまけのほうが多いという。今だって密かに垂れ流してる。

    2020/10/16 リンク

    その他
    metamix
    metamix 結論は出てんだよ、とっくの昔に。後は海洋放出をいつやるかの話しか残ってなかったんだよ。今さら証明だの信用がどうこう言ってる奴は話に100週遅れているだけだ。政権批判のタネ以外に興味が無いんだよ要は

    2020/10/16 リンク

    その他
    nikamechan
    nikamechan この問題の議論が胸糞悪いのは、賛成派にしろ反対派にしろ福島だけの問題に押し込めてる癖に正義ヅラして好き勝手話してるところ。差別でしょ。処理水も全国で分け合って、自分たちの問題として考えて欲しいね。

    2020/10/16 リンク

    その他
    terencow
    terencow “国の放出基準を超える放射性物質の濃度なら、基準を下回るまでアルプスに通す”で、ストロンチウムが取り除けた速報が同日に東電から出てる https://www.tepco.co.jp/decommission/information/newsrelease/reference/pdf/2020/2h/rf_20201015_1.pdf

    2020/10/16 リンク

    その他
    aox
    aox 琵琶湖とかに逃せないんですかね

    2020/10/16 リンク

    その他
    shun_libra
    shun_libra 予想通りの結末なので別に驚きはしないが、マジでしょーもなーという感じ。

    2020/10/16 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes 「これが俺たちのアンダーコントロールだ」

    2020/10/16 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku そんなにうまくいくかな

    2020/10/16 リンク

    その他
    itochan
    itochan 政府は、方針を固めた。国会については書いてない。  だから学術会議をディスってんのかな? / 「こんなに安全です!」って安倍前首相に飲ませよう。

    2020/10/16 リンク

    その他
    momyami291
    momyami291 数字やデータを改竄し放題なんだから、何をどれだけ放出したかなんて分からんよ。数年後には大騒動になって、数ヶ月後にはまたすっかり忘れられて、再び気づいた時にはどうしようもなくなる。

    2020/10/16 リンク

    その他
    maketexlsr
    maketexlsr 海水で薄めるプロセスは排出口直後で実施してもいいよね✨

    2020/10/16 リンク

    その他
    daishi_n
    daishi_n トリチウム以外の基準値超の放射性物質がタンク保管されてるので、まずそれを基準値未満に浄化したのを証明してから。それからじゃないとトリチウム海洋放出の議論はできない

    2020/10/16 リンク

    その他
    sarutoru
    sarutoru >方針を固めた。政府関係者への取材で判明した。

    2020/10/16 リンク

    その他
    ga_kun
    ga_kun 東京湾に捨てればいい

    2020/10/16 リンク

    その他
    fujibay1975
    fujibay1975 情報開示と補償が期待できない政府なので賛成できない。と言っている場合でもない。はぁ。

    2020/10/16 リンク

    その他
    mkotatsu
    mkotatsu 処理して流すのは諸外国もそうしており安全な方法なのは理解している。ただ今まで国や東電は◯◯やります!→嘘でした!が時々あったので、今回も実は処理せず国際的に批判を浴びる可能性。数値出してからにして

    2020/10/16 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 東京湾はオリンピックのための最低限の浄化もしない、沈下物ほっといて臭いだけ対策、福島はノープロブレム、なんなんこの国 全てを軽視してるな

    2020/10/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    汚染処理水の海洋放出決定へ 政府方針、月内にも 福島第1原発 | 毎日新聞

    東京電力福島第1原発のタンクにたまり続けている汚染処理水について、政府は、放射性物質の濃度を下げた...

    ブックマークしたユーザー

    • zakochan2020/10/21 zakochan
    • yuzuk452020/10/19 yuzuk45
    • repunit2020/10/18 repunit
    • paravola2020/10/17 paravola
    • a2c-ceres2020/10/17 a2c-ceres
    • peppers_white2020/10/17 peppers_white
    • jegog2020/10/17 jegog
    • KoshianX2020/10/17 KoshianX
    • kairusyu2020/10/16 kairusyu
    • kamenoseiji2020/10/16 kamenoseiji
    • boshi2020/10/16 boshi
    • udtech2020/10/16 udtech
    • namaHam2020/10/16 namaHam
    • laislanopira2020/10/16 laislanopira
    • nagaichi2020/10/16 nagaichi
    • deadwoodman2020/10/16 deadwoodman
    • blueeyedpenguin2020/10/16 blueeyedpenguin
    • theta2020/10/16 theta
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事