原子力損害賠償支援機構と東京電力は、東電の経営体制を抜本的に見直す総合特別事業計画の策定へ本格的な協議に入った。電気料金の引き上げと、停止中の原子力発電所の再稼働による燃料費負担増の抑制で収支を安定させることを前提に、機構が1兆円規模の公的資金を資本注入する案を検討している。経営陣の刷新なども求める。実質的な国有化で収益構造と財務基盤を大幅に強化し、原発事故の賠償と廃炉など事故収束に向けた作業を
Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど Twitterで「もしもスティーブ・ジョブズが東電の社長だったら」と書き込んだら想定外にすばらしいコメントが続いたので、togetterでまとめてみました。これがまた想定外の反響で、昨日から追記追記の嵐で。 ・もしもスティーブ・ジョブズが東電の社長だったら ただ、ここで投稿してくれているのはコアなAppleマニアが多いため、何を言ってるのかわからんという声もあり、コメントを追記しておこうかなと。間違いがあったら指摘してください。 ジョブズについては、まずWikipediaを一読するのがおすすめ。 ・年間の報酬を100円に→AppleのCEOに就任(1997年)以来、年間の報酬を1ドルを続けてる ・過去の日本のインフラ系偉人をたたえるキャンペーン→Think Different ・「一生
ホリエモン「まだ原発で死者は無いのに、こんな批判されるのはおかしい。車の方が人を殺しまくってる」 1 名前:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/03/25(金) 23:15:00.06 ID:CxV0MLwy0 ?PLT ホリエモン「いくら頑張っても100%の安全というのは無理なんですよ。 99.9%の小数点以下の9の数をどれだけ増やせるかしかない。 しかし、増やせば増やすほど比例級数的にコストは上がってくる。 どこかでトレードオフするしかない。 Twitter民「車だってパソコンだって恋愛だって危険ちゃ危険ですもんね。」 ホリエモン「そう。まだ今回の原発放射性物質漏れ事故で死者いないのにこれだけ批判されるが、 毎年数千人の死者を生み出してる自動車が批判されないのはなぜ? そしてほとんど誰も自動車反対運動をしないのはなぜ? 安全対策は技術的にはもっと進められるのになぜしない? 全て
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