従来の6300形車両は6両編成だったが、6500形は三田線初の8両編成となる。全ての車両にフリースペースを設置、ラッシュ時にスムーズな乗降ができるよう乗降口脇のスペースを広くする。吊手や手すりの数を充実させ、低い吊手や荷物棚を設置。座席幅を広げ、大型化した見通しの良い仕切りを採用する。
東海道新幹線の駅ホームで、行き先や発車時刻を伝えるパネル式の表示板が姿を消す。唯一残っていた三河安城駅(愛知県安城市)で23日深夜、最終列車が通過した後に撤去される。「パタパタッ」という軽快な音で乗客に発車時刻を伝えてきたが、複雑なダイヤに対応するため発光ダイオード(LED)を使ったデジタル表示に全面移行することになった。「こだま649 13:32 新大阪 自由席1-7、13-15号車」。黒い
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