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奥本は、“ラジコン出身レーサー”という類を見ない経歴を持っており、レースを始めてからわずか数年、それまではカート経験すらなかったという異色の存在。彼にここに至るまでのストーリーを聞いた。 大阪出身の奥本は、11歳でラジコンレースの世界大会で優勝。学生時代は陸上競技で活躍した。レースが大好きな“レースオタク”だったものの、金銭的にも簡単なものではないと理解していたため、ドライバーとしてその世界に足を踏み入れることはなかった。しかし大学卒業のタイミングで一念発起。「ここで言わなければ後悔が残る」との思いで両親にもその意向を伝え、2021年7月からレース活動を始めることになった。 そして大阪を拠点とするTEAM HERO’Sと縁があり、2021年はレーシングカーのVITAをレンタルしてレースに参戦。鈴鹿サーキットで行なわれた日本一決定戦では、ポールポジションを獲得しセミファイナルでも優勝するなど
F1に参戦するWilliams Racingは、育成プログラムであるWilliams Racing Driver Academyに日本人レーシングカートドライバー松井沙麗が参加したことを発表しました。 Williams Racingによれば、今回新たにアカデミーに参加したのは松井とアレッサンドロ・ジュスティの2名。アレッサンドロはフランスF4チャンピオンです。 松井沙麗は2016年にカートレースデビューを果たした、2010年生まれのドライバー。2023年は地方カート選手権やGPRジュニアクラスに参戦し、SL全国大会では3年連続でベストレディス賞を獲得しています。また2023 OK-N Junior Champions of the Future Academy Programにも参加し、24人中8位という成績を収めています。 2016年にサーキット秋ヶ瀬でカートレースデビュー 2023年に
タマイチ(たまいち)とは、「魂の一周」を略したものである。 ハードエンデューロにおいては簡単に周回出来ないケースが多く、技術云々だけでは無い「魂をこめた走り」が周回出来るかどうかの重要なポイントである。また、レース時間いっぱいを使って一周できるかどうかの実力より少し上のコースに挑戦しギリギリ一周できた場合、[レースエントリー代/周回数=一周単価]が最大となり、魂をこめて一周した方が濃密でお得であるというハードエンデューロにおける価値観を表す言葉でもある。タマイチの過程でめちゃくちゃになり仕上がってしまうのは必然である。 下のクラスに出場し複数周回してもお得感が薄れてしまうし、明らかにタマイチが無理なクラスに出場しても(例外:英雄)濃密な一周を味わうことができないので、おのずと自助的にクラス分けが適切に行われ、またタマイチの過程でめちゃくちゃになり仕上がってしまった人に対しても寛容になれ、妙
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ツール・ド・北海道第1ステージは、レース中に起きた事故のため中断され、以降のレースはキャンセルとされた。また、第2、第3ステージもキャンセルとなった。事故までの経緯をレポートし、ツール・ド・北海道の交通規制について解説する。 第1ステージ 事故が起きるまでの経緯 青空の下、美瑛町の丘を越えていく集団 photo:Satoru Kato ツール・ド・北海道第1ステージは、旭川市から新得町までの174km。午前9時30分、旭川市総合防災センターをパレードスタートし、3kmほど進んだところでリアルスタートが切られた。序盤の平坦区間でのアタック合戦ではレースの流れが決まらず、30kmを過ぎても逃げが容認されない状況が続いた。 40km以上に及んだアタック合戦 photo:Satoru Kato 1回目の山岳賞ポイントを先頭通過する金子宗平(東京大学)後方に留目夕陽(EFエデュケーション・NIPPO
軽トラックに200psのKawasaki Ninjaのエンジンを搭載したモンスター あのFonFonが遂に筑波サーキットを走った! 何故、軽トラックにスーパーバイクのエンジンを搭載したのか!? Ninjaのまんまだから音が良いのはわかるけど、まともに走るのか!? もっと詳しくFonFonを知りたい方は タカニィchannel https://www.youtube.com/playlist?list=PL16og7mfP41_XRof-_HlBRjP88bEQme4c Ninja ZX-12Rの情報 https://www.bikebros.co.jp/catalog/4/71_8/ #軽トラ #チューニングカー #monster #fonfon #revspeed #ninja #ZX12R #300キロバイク #キャリー
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