人身事故が起きた全国130万件分の地点を日本地図に置き、あなたの近くに潜む危険な場所を可視化しました。各地の小さな交差点で交通事故が多発していることも明らかに。
ちょっと面白いなと思ったことを。 グレーチングって知ってますか? これですよね。 タイヤが細いロードバイクにとっては大敵と言われています。 私は嵌まったことがないですが・・・ このグレーチング、時折表裏が逆に設置されていることがあるらしく、逆さについているとロードバイクは本気で嵌まります。 それを撲滅しようとしている方々がいらっしゃるそうです。 逆さグレーチング撲滅協会とは。会長は広島のとある実業団選手。#逆さグレーチング撲滅協会 pic.twitter.com/PGObINK1sC — ひろ (@wannyan__team) October 1, 2019 すみません、勝手に引用させてもらいましたが、問題があるようでしたらご連絡ください。 この活動自体は素晴らしいと思うんですね。 グレーチングが逆さになっていることにメリットはありませんし、今後誰かが嵌まって怪我することを防止するというこ
ツール・ド・北海道第1ステージは、レース中に起きた事故のため中断され、以降のレースはキャンセルとされた。また、第2、第3ステージもキャンセルとなった。事故までの経緯をレポートし、ツール・ド・北海道の交通規制について解説する。 第1ステージ 事故が起きるまでの経緯 青空の下、美瑛町の丘を越えていく集団 photo:Satoru Kato ツール・ド・北海道第1ステージは、旭川市から新得町までの174km。午前9時30分、旭川市総合防災センターをパレードスタートし、3kmほど進んだところでリアルスタートが切られた。序盤の平坦区間でのアタック合戦ではレースの流れが決まらず、30kmを過ぎても逃げが容認されない状況が続いた。 40km以上に及んだアタック合戦 photo:Satoru Kato 1回目の山岳賞ポイントを先頭通過する金子宗平(東京大学)後方に留目夕陽(EFエデュケーション・NIPPO
NEXCO東日本の注意喚起ポスター。実際に発生した工事規制帯への衝突事故の写真(画像:NEXCO東日本)。 「高速道路上の工事規制箇所へ衝突する事故が多発しています!」 このようなメッセージとともに、NEXCO中日本東京支社が2023年6月14日にTwitterで公開した映像が注目を集めています。15日夜時点で120万回以上の表示、7000件以上のいいねが寄せられています。 【大型車ミサイルと化す!!】NEXCOが公開した衝撃の事故映像(動画) その映像は、いくつかの事故事例を編集し1本の映像として作成されたものですが、原因車のほとんどが、減速せず猛スピードで規制帯や工事車両へ突っ込んでいます。「運転支援機能を過信し、前方を見ていないと思われる事故や、スマートフォン見ながらの『ながら運転』による事故の多発と考えられます。走行中は前を見て運転してください」と呼びかけられています。 「こええ」
スーパーに行くときにパンクして帰れない…。買い物中に駆けつけて! 電動自転車がバッテリー切れ!子供もいるし、押して帰れない!
「だるま屋ウィリー事件」とは北海道の人気番組「水曜どうでしょう」の名企画「72時間! 原付東日本縦断ラリー」での大泉洋さんが昇天した事故です。 今回は、その事故現場の場所と現地の様子をリポートします。 どうでしょう聖地巡拝の参考になさってくださいね。 72時間! 原付東日本縦断ラリーとは・・ 1999年7月21日 – 8月18日放送、全5夜。 DVD第16弾『72時間!原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル』に収録。 放送時のタイトルは「原付東日本縦断ラリー」。東京〜札幌間を1日目の午前9時から4日目の午前9時までの72時間以内に走破する。『Classic』においては一部の局では放送されていない。 導入は鈴井が大泉・D陣・土井Pを東京銀座に連れて行き、「銀座でお買物をしよう」という「大泉だまし」。土井Pが「番組からのご褒美を鈴井にだけ買い与える」と話していたところに、大泉が自分
J SPORTSサイクルロードレース【公式】 @jspocycle 大集団落車...😱 泣いてもいいですか🥲🥲🥲 Cycle*2021 ツール・ド・フランス 第1ステージ 【ブレスト 〜 ランデルノー】197.8km(丘陵・難易度2) 〜J SPORTSオンデマンドで無料LIVE配信中〜 jod.jsports.co.jp/p/cycle/tour/9… #TDF2021 #jspocycle pic.twitter.com/OmbiHEVL0M 2021-06-26 23:20:40 Tour de France™ @LeTour ⚠ We're glad to have the public on the side of the road on the #TDF2021. But for the Tour to be a success, respect the safety
1982年、埼玉県生まれ。東京地下鉄(東京メトロ)で広報、マーケティング・リサーチ業務などを担当し、2017年に退職。鉄道ジャーナリストとして執筆活動とメディア対応を行う傍ら、都市交通史研究家として首都圏を中心とした鉄道史を研究する。著書『戦時下の地下鉄 新橋駅幻のホームと帝都高速度交通営団』(2021年 青弓社)で第47回交通図書賞歴史部門受賞。Twitter @semakixxx News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 2019年に起きた京急線の踏切事故の背景にある本社と現場の分断の実態について、前回の記事『「京急踏切事故」の裏にある、元乗務員たちが語る驚きの問題とは』で書いた。だが、京急の問題はそれだけではない。今回
滑走者への安全の呼びかけ 日本雪崩ネットワークでは「管理されていない斜面」に潜む危険についての啓発キャンペーンを行っています。 管理されていない斜面とは ・スキー場内の「ロープの向こう側」にある立入禁止区域 ・スキー場境界線の「ロープの向こう側」に広がる山岳エリア(バックカントリー) を指します。 「あなたの安全を守るのはあなた」です。 はじめに 登山、スキーやスノーボードあるいはスノーシューなどの冬季レクリエーションにおける雪崩死亡事故において、スキー場内での死者数は全体の6%、それ以外は山岳エリアでの死者です。そしてスキー場内における雪崩死亡事故は、ほとんどすべてが立入禁止区域あるいは一時的な閉鎖区域で発生しています。言い方を変えれば、スキー場内はスキーパトロールによって日々、安全対策が行われており、スキー場側が明示する滑走可能区域を守っていれば雪崩の危険はほぼありません。 スキー場内
群馬県みなかみ町にあるスキー場のコース外でスノーボードをしていて行方が分からなくなっていた男子中学生(15)=千葉県浦安市=が12日午後、見つかった。けがはないという。 群馬県警沼田署によると中学生は11日、父親(47)とともに谷川岳天神平スキー場のコース外でスノーボードをしていた。 午前11時ごろ、先に滑降した父親が谷川岳ロープウェイの天神平駅付近で待っていたが、中学生は姿を現さなかった。持っていた携帯電話は圏外で、トランシーバーもつながらなくなっていたという。 父親は午後0時45分ごろ、「バックカントリーでスノーボードをしていた息子が下りてこない」と同署水上交番に通報。県警や消防などは午後7時まで捜索したが、いったん打ち切った。 12日は午前7時から捜索を再開し、スキー場と反対側の尾根で捜索に参加していた人がスノーボードの板を見つけ、足跡などを追っていたところ、自力で下山していた中学生
よごれん @yogoren 「怪我の治療もこちらでやってますが、いつまでもという訳にはいきませんので。」「代車は2~3週間しか用意できませんのでね。」損保ジャパン日本興亜すごいな。10:0の事故でここまで強気なのか。こじれさせると、被保険者に迷惑かけるのにな。 2018-12-19 12:49:57 よごれん @yogoren 治療の打ちきりを示唆されると、せっかく物損扱いで処理していたけど、人身扱いに切り替えざるを得ない。誰も事故を起こしたくて起こすわけではないと思って、相手方のために多少は我慢しようと思っていたけど、損保ジャパン日本興亜の対応はダメだ。 2018-12-19 12:57:15 よごれん @yogoren 詳しく書いておくと、修理費の提示が113万円。車両全損の賠償額が11万9千円で、特約を使って修理費+50万入れて61万9千円。直したいなら差額は自腹で、廃車にするなら1
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