今や“インターネットで買い物”は当たり前の時代。パソコンや携帯電話、スマートフォンなどを利用すれば、ショッピングサイトからアッという間に希望の品を手に入れたり、チケットやホテルの予約なども簡単にすることができる。多くの人が利用するというのは、それだけ使い勝手が良いからに他ならないが、米国のホテル予約専門サイトはその良さをアピールするべく、スカイダイバーにある実験を依頼した。それが誰もマネできない予約の仕方とあって、公開された動画が話題を呼んでいるようだ。 この動画は、YouTubeに9月1日付で公開された「Hotel Booked in Freefall」(//www.youtube.com/watch?v=Q7eHinI95rc)。米情報サイトのエージェンシー・スパイによると、動画は日本でもサービスを展開している「Hotels.com」が、iPhone専用アプリの利便性を広めるキャンペー