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GREEに関するhamacoのブックマーク (6)

  • 開発チームから激モテ!ネイティブゲーム時代の愛されQA | GREE Engineering

    はじめまして、Quality Assurance部ネイティブゲームQAチームの13新卒トリオ、 @haruna_nishi・@fujiemon_828・@hujuu ※注1です。 このエントリーは「GREE Advent Calendar 2014」21日目の記事です。 「GREE Advent Calendar 2014」13日目の山さんの記事で弊社のQA体制についてご紹介したばかりですが、そちらの記事はテストエンジニアリングチームの取り組みが主なテーマだったので、当記事ではネイティブゲームQAチームの体制や取り組みについてもう少し踏み込んでご紹介したいと思います。 激モテ!愛されQAと題したからには、開発チームからモテるためにどのようなQAを行っているのかを主眼に置いてレポート致します。 表舞台には出ることが少ない部署ですが、当記事で少しでも雰囲気をつかんでいただければ嬉しく思います

    開発チームから激モテ!ネイティブゲーム時代の愛されQA | GREE Engineering
  • バンダイナムコゲームス『アイドルマスター ミリオンライブ!』がiOS版GREEランキングで首位獲得! | gamebiz

    バンダイナムコゲームスが「GREE」で配信中の新作『アイドルマスター ミリオンライブ!』がiOS版「GREEランキングで首位を獲得した。Android版のゲームランキングでも5位にランクインしている。 作は、バンダイナムコゲームスの人気シリーズ「アイドルマスター」の最新作で、芸能事務所765(ナムコ)プロ所属のアイドルグループのプロデューサーとなって、スカウトしたアイドルたちをトップアイドルに導いていくソーシャルゲームだ。リリースした2月27日からわずか19日でのトップとなった。また「アイドルマスター」シリーズは、「Mobage」でもスマートフォン版のゲームランキングで首位を獲得しており、両プラットフォームを制覇したことになる。 なお、バンダイナムコゲームスの新作『ソードアート・オンライン・エンドワールド』も好調なスタートを見せており、フィーチャフォン版で2位、iOS版で11位、And

    バンダイナムコゲームス『アイドルマスター ミリオンライブ!』がiOS版GREEランキングで首位獲得! | gamebiz
    hamaco
    hamaco 2013/03/18
    GREE・mobage制覇とかすげーな。
  • ヤフー株式会社とグリー株式会社 、共同出資による新会社を設立

    ヤフー株式会社とグリー株式会社 、共同出資による新会社を設立 スマートフォン向けソーシャルゲームを開発、提供 ヤフー株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、以下「Yahoo! JAPAN」)とグリー株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、スマートフォン向けソーシャルゲームを共同開発、運営する新会社「ジクシーズ株式会社(仮称)」(社:東京都港区、代表取締役社長:井坂友之)を、共同出資により設立する(※)ことを決定しましたのでお知らせします。 日最大級のインターネットサービス「Yahoo! JAPAN」を運営するYahoo! JAPANと、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」を提供するグリーは、2012年11月に包括的業務提携に関する契約を締結し、相互の強みを活かした新たなエンターテインメントビジネスの創出を目指して、ス

    ヤフー株式会社とグリー株式会社 、共同出資による新会社を設立
    hamaco
    hamaco 2013/02/18
    スマートフォン向けじゃヤバゲーに出せないじゃないか!w
  • グリーは一体どこから道を間違え始めたのかという知られざる歴史まとめ

    日発売された週刊ダイヤモンドの「当局がグリーに重大な関心 正念場迎えるソーシャルゲーム」という記事に対し、速攻でグリーが反論のリリースを出したわけですが、一体何が原因でこんなことになってしまったのかを理解するためにも、そもそもグリーはどのような経緯で今のような形に至ったのかをまとめてみました。 これが日発売の週刊ダイヤモンド 記事の中身はこんな感じで、ネットに掲載されているものと同じです 指摘されている問題点は以下のようになっています。高収益体質のグリーを支えている部分に大きな問題がある、というわけです。 急成長しているソーシャルゲーム。そのビジネスモデルを揺るがしかねない事態が起きている。 ある政府関係者によれば最大手グリーの摘発に向けた検討が始まったもようで、「4~5月が山場だ」というのだ。 ゲームジャーナリストの新清士氏は「月10万円近く使うような、会員全体の3%に満たない高額利

    グリーは一体どこから道を間違え始めたのかという知られざる歴史まとめ
    hamaco
    hamaco 2012/03/27
    よくまとめてあるなー。 タイトルはどうでもいいや。
  • GREE、モバゲー。ARPU逆転劇を一枚にまとめてみた: Shares BLOG

    2011-11-04 GREE、モバゲー。ARPU逆転劇を一枚にまとめてみた ツイート ◆ GREEvsモバゲー、ARPUでの逆転劇! GREEがDeNAの営業利益を逆転というエントリーを逆転!というエントリーをお届けしました。しかし、もう一つ大きな逆転劇がありました。 それは、ARPU(Average Revenue Per User)。いわゆる、「一人当たり売上高」というやつです。その逆転劇を一枚にまとめてみました。 赤線がDeNA、青線がGREEです。それぞれの推移を追いかけてみましょう。 ◆ モバゲー、ARPUアップダウンの要因は? DeNAは変曲点が3つあります。まずは、2009年6月から9月期にかけての下落、そしてその後の急上昇、さらに2010年9月以降の停滞です。 それぞれの動きの要因は何だったのでしょうか?DeNAのプレスリリースを追ってみました。 2006年6

  • これが5年間の技術的失敗と成功の歴史、GREEの成功を支えた技術者たちの闘いが今明かされる

    「2007年からソーシャルゲームを提供してきたGREEにおける、技術的な側面での失敗と成功の実例を通じて、そのノウハウや必要な技術について解説します。合わせて、それらの経験に基づくGREEから提供していくフレームワークであるGREE Technology Stackについてもご紹介します」ということで、CEDEC2011にて講演された「GREEソーシャルゲーム5年間の技術的失敗と成功の歴史 ~GREE Technology Stackのご紹介~」はかなり濃い内容となっており、グリーの開発部 取締役 執行役員CTO 開発部長である藤真樹氏と、同じくグリーの開発部 インフラ統括部 アプリ基盤チーム リーダーの梶原大輔氏による話が次々と展開されていきました。 注目度も非常に高く、人だらけ。 今回はこの講演を発表の場にいる感覚で読んでもらえるように、当日の発表資料と合わせてまとめてみました

    これが5年間の技術的失敗と成功の歴史、GREEの成功を支えた技術者たちの闘いが今明かされる
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