タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/markzu (24)

  • 小林可夢偉とマーカス・エリクソン、ケータハム2014年F1ドライバー: 公式発表 : F1通信

    Caterham signs Kobayashi, Ericsson for 2014 Formula 1 season ケータハムは、2014年シーズンのために、小林可夢偉(27歳)とGP2から昇格したマーカス・エリクソン(23)と契約した。 この契約により、小林はフェラーリのGPプログラムで世界耐久選手権に1シーズン参戦したあと、F1に復帰する。 彼は、2009年後半、トヨタの代役ドライバーとしてF1デビューを果たし、2010年から2012年までザウバーのレース・ドライバーを務めた。 小林可夢偉 「F1レース・ドライバーとして復活するのは素晴らしい気分です。ケータハムには当に満足しています。交渉中、チームの目標と、その目標を達成するための投資額にとても強い印象を受けていました。クリスマス直前にリーフィールドを初めて訪問しましたが、チーム全体が進歩することにとてもハングリーなことがはっ

    小林可夢偉とマーカス・エリクソン、ケータハム2014年F1ドライバー: 公式発表 : F1通信
    holypp
    holypp 2014/01/21
    マジか。
  • F1モナコGP 決勝動画 : F1通信

    holypp
    holypp 2013/05/27
  • F1第15戦決勝後コメント 小林可夢偉 : F1通信

    「まだ実感がわきません。鈴鹿で初表彰台に立ったことが信じられません! 素晴らしいレースで、ペースがなかった金曜日からここまで当によく頑張りました。もちろん、ザウバーF1チームは、そこから巻き返すという素晴らしい仕事をしました。3番スタートが大いに役立ち、金曜日にロングランをしたおかげで、レースに対して大きな自信がつきました。チームは今年素晴らしいマシンをつくりました。それは僕のチームメイトの表彰台フィニッシュからもわかるでしょう。僕も表彰台に近づいたときがあったのですが、運がありませんでした。やっとそれが達成できたことは、僕にとって大きな意味があります。たぶんこれからは状況が簡単になるでしょう。今日はとても長い最終スティントを走り、ジェンソン(・バトン)の方が新しいタイヤを僕より遅く交換しました。最後には僕のリア・タイヤは当にひどくなり、オーバーステアが大きかったです。でも、それにもか

    F1第15戦決勝後コメント 小林可夢偉 : F1通信
    holypp
    holypp 2012/10/07
  • F1第15戦日本GP決勝 ベッテル優勝 小林可夢偉3位 : F1通信

    セバスチャン・ベッテル、優勝! ベッテル、ポール・トゥ・ウィンで今季3勝目、アロンソとは4点差に。 フェリペ・マッサ、2010年韓国以来2年ぶりの表彰台。 小林可夢偉、F1初表彰台を母国で決める! 小林可夢偉、ドライバーズ・パレード レース前、インタビューに答える 道端ジェシカ、ジョン・バトン、マーティン・ブランドル - レースレポート - 鈴鹿サーキット: ドライ・コンディション、気温23度、路面温度32度、湿度52%、風速6.9m スタート 小林可夢偉、2番手に! コーナーで大きな接触 ウェバーとグロージャンが接触 アロンソ、ライコネンと接触してスピン アロンソとロズベルグがリタイヤ セイフティ・カー出動 フェラーリが発表: アロンソはライコネンのフロント・ウィングと接触してパンクが発生し、そのためにスピン ウェバーとグロージャン、審議 3周目、レース再開 再スタート時の順位は、1位ベ

    F1第15戦日本GP決勝 ベッテル優勝 小林可夢偉3位 : F1通信
    holypp
    holypp 2012/10/07
  • F1第15戦予選後コメント 小林可夢偉 : F1通信

    holypp
    holypp 2012/10/06
    可夢偉予選4位!
  • F1第18戦決勝後コメント ルイス・ハミルトン : F1通信

    「この結果は当に素晴らしい。僕はいつもは自分の最大の批判者だ。ミスをしたときいつも自分に厳しくあたる。でも今日はすべてを最大限を引き出したと当に感じている。常にプレッシャーにさらされながら、ミスを犯さずにあのようなペースを維持することができたのは、当に満足だ。レースのほとんどについて、フェルナンド(・アロンソ)との差を維持することに集中していた。彼はとても強いドライバーだ。彼は実際、一歩も引かないだろう。終盤、自分が優勝のことを考え始めていることに気づいたが、考えたくなかったので、自分に『そんなことは考えるな』と言い続けていた。それがうまく行って、心がさまようのをやめ、ラインを越えるまでは自分に優勝のことを考えることを許さなかった。ジェンソンも表彰台に乗ったことは素晴らしいことだ。僕にとっても、彼にとっても、チームにとっても、素晴らしいことで、シーズン末に向かっているので大きな後押し

    F1第18戦決勝後コメント ルイス・ハミルトン : F1通信
    holypp
    holypp 2011/11/15
    低迷した後だからこそ。良いコメント。
  • アロンソ、唯一手元にないアブダビのトロフィを獲得したい : F1通信

    holypp
    holypp 2011/11/15
    さすがシューミを引退させただけある、でも台詞だけ聞いたらマンガみたいだ>「これまで72回表彰台に乗ったので、アブダビ以外すべてのサーキットのトロフィを持っている」
  • ニコ・ロズベルグ、メルセデスの契約を延長 : F1通信

    holypp
    holypp 2011/11/15
    あの皇帝と同じチームになれて、しかも互角以上に戦ってるわけだから、楽しくて仕方ない面もあるんじゃないのかな。すごい成長してそう
  • アロンソ、ハミルトンを褒める: ハミルトン2011年トラブル関連記事リンク集付 : F1通信

    アロンソとハミルトンは、2007年マクラーレンでの激動の1年で激しく競り合い、アロンソは1シーズンのみでチームを離れた。 それ以来、ふたりは不安定な関係にあったと見られていたが、この数年間で傷が癒えたようだ。 今やフェラーリのスターとなったアロンソは、ハミルトンは「最高ではないマシンに乗ってレースに勝てる唯一のドライバー」なので、冬のテスト中の要注意人物であると述べた。 ハミルトンは、事故、ペナルティ、自信喪失に満ちたF1で最悪の1年を過ごしてきた。 アロンソのコメントを聞いたハミルトンは、すぐには言葉が出てこなかった。 聞いたばかりのコメントを数秒間考えたあと、ハミルトンは「こんなシーズンにもかかわらず、フェルナンドが僕のことをこれほど前向きに考えてくれていることに感動している」と述べた。 「僕らの関係にもかかわらず、僕らが互いに対して持っている友情と尊敬は、ますます強くなった」 「僕は

    アロンソ、ハミルトンを褒める: ハミルトン2011年トラブル関連記事リンク集付 : F1通信
    holypp
    holypp 2011/11/15
    これは感動するなぁ
  • F1第6戦モナコGP決勝 ベッテル優勝 小林可夢偉5位 : F1通信

    セバスチャン・ベッテル、優勝! 今季初めてセイフティカーが出動し、2回目の出動では赤旗が出てレース中断(72周目)、残り6周の再スタートはセイフティカー先導で行われ、ワンストップ作戦のベッテルが今季5勝目を上げた。 小林可夢偉もワンストップ、赤旗中断直前にスーティルをオーバーテイクして4位、再スタート後にウェバーに抜かれ順位をひとつ下げたが伝統のモナコで5位を獲得した。 F1第6戦モナコGP決勝 順位 ドライバー コンストラクターズ 01. ベッテル(レッドブル) 02. アロンソ(フェラーリ) 03. バトン(マクラーレン) 04. ウェバー(レッドブル) 05. 小林可夢偉(ザウバー) 06. ハミルトン(マクラーレン) 07. スーティル(フォース・インディア) 08. ハイドフェルド(ルノー) 09. バリチェロ(ウィリアムズ) 10. ブエミ(トロ・ロッソ) 11. ロズベルグ(

    F1第6戦モナコGP決勝 ベッテル優勝 小林可夢偉5位 : F1通信
    holypp
    holypp 2011/05/30
    可夢偉△
  • ベルガー 「アロンソはセナやシューマッハと同じレベル」 : F1通信

    Alonso in same league as Senna, Schumacher - Berger オーストリア人でグランプリ優勝経験者のベルガーは「特別なドライバーが現れることがある。アイルトン・セナもそのひとりだった。ミハエル・シューマッハもそうだった。そしてアロンソもそうだ」と語った。 ベルガーは、偉大なドライバーとアロンソを比較できるユニークな立場にいる。彼はセナの親友のひとりであり、1990年代マクラーレンでは彼のチームメイトだった。 そして彼は、シューマッハの最初のF1キャリアの間もF1に参戦し、1996年シューマッハのためにベネトンとフェラーリのシートを交換した。 ベルガーはオーストリアのテレビ "Servus TV" に「彼らは、最高のマシンがなくてもワールドチャンピオンになれるドライバーだ」と語った。 -Source: motorsport.com -Amazon:

    ベルガー 「アロンソはセナやシューマッハと同じレベル」 : F1通信
    holypp
    holypp 2010/10/28
    現時点ではアロンソ>ハミルトン=ロズベルグかな、と思ってる。コース上だけではなく、チームに入ってどうなるかという意味で
  • ザウバー 「小林可夢偉はスポンサーのいない初めての日本人ドライバー」 : F1通信

    当時、長年トヨタに支援され育成されていた小林は、負傷したレギュラー・ドライバーのティモ・グロックと交代して数回の見事なパフォーマンスでF1界に強い印象を与えたばかりだった。 彼は2011年までザウバーに残留する。 ザウバーは "Turun Sanomat" 紙に「彼は予算のサポートなしにF1チームに加わった最初の日人ドライバーだ」と語っている。 「彼はドライブ能力のおかげでF1にいる」 今週末の鈴鹿で開催される初の母国グランプリを前に、小林は1年前、金曜日のフリー走行で病気のグロックに交代したときのことを思い出している。 彼は「ジェンソン(・バトン)はチャンピオンシップのために戦っていました。でも僕は自分の人生のために戦いました」と語った。 「頂上まで登るか、大きくて深い穴に落ちるか、登山家のような気持ちでした。それ以外の選択肢はありませんでした。」 「チャンスを手にしたとき、これを利用

    ザウバー 「小林可夢偉はスポンサーのいない初めての日本人ドライバー」 : F1通信
    holypp
    holypp 2010/10/09
    この記事が真実なら結構重いことだと思う。スポンサー無し英才教育無しなのかな>小林可夢偉は2010年トヨタのレースシートを獲得するかもしれないが、わずか数週間前には、将来は日本にある父親の店で鮨を握ることに
  • F1ドライバー年俸ランキング: 2010年 : F1通信

    情報源:Business Book GP 2010 -Source: TomorrowNewsf1.com -Amazon: 年収200万円からの貯金生活宣言 +関連記事 2008年03月31日 ドライバーの年俸(2008年) - 今年はペイドライバーはいない 2009年10月28日 F1ドライバー、2009年の年俸 +関連記事 2008年11月10日 F1の1ポイントの値段、2008年は4億3千4百万円 2009年08月06日 F1のコストパフォーマンス 2010年03月27日 2010年F1ドライバーの最高年俸はミハエル・シューマッハ

    F1ドライバー年俸ランキング: 2010年 : F1通信
  • ドイツのシューマッハ効果 : F1通信

    holypp
    holypp 2010/06/13
    この記事は美しいと思う。
  • バトン、「落ち込んだ」メカニックとわだかまりを解消 : F1通信

    holypp
    holypp 2010/05/31
    カーネギーで読んだ話と一緒。さすがだな。>バトンはトルコGPでロイターに「ミスを犯した人は二度と同じことをしないと信じている」と語った。
  • アロンソ 「父は正しかった、フェラーリは特別な気持ちにさせてくれる」 : F1通信

    Fernando Alonso: 'My father was right – Ferrari gives you a special feeling' 重労働の1日が終わるとき、フェルナンド・アロンソ(28歳)は最後の厳しい試練に直面する。冬の太陽が、セビリアから1時間南にある空っぽのヘレスのトラックの向こうに消えていくと、ざわめく男女の集団がフェラーリのガレージの外に群がっている。彼らはイタリア人とスペイン人であり、一様に熱心である。 やっとガレージのドアが開いて、2度のワールドチャンピオンでフェラーリの新スターが姿を見せると、ファンが彼を取り囲む。アロンソは1日中休みなしに働いた。マシンのテストのために132周を走行し、ブックメーカーは今年のドライバース・チャンピオンシップの優勝候補として彼を格付けている。それでもフェラーリのモーターホームに向かう彼の足取りはかなり辛そうだ。 彼は礼

    アロンソ 「父は正しかった、フェラーリは特別な気持ちにさせてくれる」 : F1通信
    holypp
    holypp 2010/02/24
    F1だな。今期は楽しみだ。>父は『いやいや、フェラーリで走れば、みんなはチャンピオンシップのことなんて忘れてしまう。みんなはお前をフェラーリのドライバーとして記憶するだろう』と言った。
  • バトンが最終日トップ、小林可夢偉3番: ヘレステスト2010年02月20日 : F1通信

    holypp
    holypp 2010/02/21
    記録として。カムイ早いね。ブラジル終わってからも同じことが言えますように。
  • 2010年F1ドライバー・ラインアップ - 2010年01月26日 : F1通信

    02. ルイス・ハミルトン (英国) メルセデスGP 03. ミハエル・シューマッハ (ドイツ) 04. ニコ・ロズベルグ (ドイツ) レッドブル 05. セバスチャン・ヴェッテル (ドイツ) 06. マーク・ウェバー (オーストラリア) フェラーリ 07. フェリペ・マッサ (ブラジル) 08. フェルナンド・アロンソ (スペイン) ウィリアムズ 09. ルーベンス・バリチェロ (ブラジル) 10. ニコ・ヒュルケンベルグ (ドイツ) ルノー 11. ロバート・クビサ (ポーランド) 12. 未定 フォース・インディア 14. エイドリアン・スーティル (ドイツ) 15. ヴィタントニオ・リウッツィ (イタリア) トロ・ロッソ 16. セバスチャン・ブエミ (スイス) 17. ハイメ・アルグエルスアリ (スペイン) ロータスF1 18. ヤルノ・トゥルーリ (イタリア) 19. ヘイキ・

    2010年F1ドライバー・ラインアップ - 2010年01月26日 : F1通信
    holypp
    holypp 2010/01/27
    昨年と比べて随分動いた。 まだ枠があるのは、ルノー、カンポス、USF1。 日本人はザウバーのカムイのみ。
  • F1ドライバーとF1チームのTwitterアドレス : F1通信

    そう、彼らは全員Twitterを使っており、昨年このサービスを使い始めたジェンソン・バトンやルーベンス・バリチェロの仲間入りをしたのである。 Twitterを使うドライバーが増えているので、F1ファンはお気に入りのドライバーやチームに直接質問することができるようになりつつある。グリッド全体がTwitterを使うようになるまで、どのくらいかかるのだろうか? できれば、F1は一部スポーツにおける「アンチTwitter」方針を採用しないでほしい。全米プロフットボールリーグ(NFL)や全米バスケットボール協会(NBA)は、試合前後の一定期間、Twitterや同様のソーシャルメディア・サービスの使用を禁止している。数人の選手は、ゲームについてつぶやいたために何千ドルもの罰金を科せられている。 Twitterを利用するF1ドライバーが増えたおかげで、彼らの発言を直接知ることができるようになった。ルーキ

    F1ドライバーとF1チームのTwitterアドレス : F1通信
    holypp
    holypp 2010/01/07
    ~このところ、F1パドックではTwitterが流行していると言ってもよいだろう。~
  • 2010年F1で楽しみな10の出来事 : F1通信

    フラヴィオの決定 フランスの法廷は、フラヴィオ・ブリアトーレにハッピーな新年か不機嫌な新年を言い渡す予定である。法廷は、クラッシュゲートへの関与によりルノーのチーム代表を追放するというFIAの処分が権限の範囲外であるかどうかを裁定する。結果がどうなろうと、この件はこれで終わりにならないだろう。 グリッドに並ぶ26台のマシン グリッドに26台のマシンが並んだのは1995年シーズンが最後だった。再びF1にフル・グリッドが戻ってくる。必ずしも最高の13チームではない。ローラや、かつてのFIAのお気に入りの新チーム、プロドライブがいない理由をどう説明すればよいのか。しかしこれは間違いなく見どころを増やすだろう。マーシャルの仕事が増え、先頭を走るドライバーたちは追い越すバックマーカーが増え、モナコは渋滞するだろう。 適切なスチュワード裁定 モズレーは長い間認めようとしなかったが、トッドはすぐに受け入

    2010年F1で楽しみな10の出来事 : F1通信
    holypp
    holypp 2010/01/07
    開幕。今年はおもしろそうだ。