1年3組たかはる @takaharu_TI けものフレンズ、多分何人かが歴史改変して「あのアニメは1話から面白かった!」って言ってるイメージだけど、3話までまともに見たのクソアニメ愛好家達だからな……… 2019-03-22 11:53:48
1年3組たかはる @takaharu_TI けものフレンズ、多分何人かが歴史改変して「あのアニメは1話から面白かった!」って言ってるイメージだけど、3話までまともに見たのクソアニメ愛好家達だからな……… 2019-03-22 11:53:48
歩き目です @arukime01 その反動で尺が足りなくなり、けもフレ2の第2話は AパートのラストとBパート冒頭が繋がらなくなるという弊害が出てしまった。 省略法が下手だから、切ったら視聴者が違和感を覚える切り方になったのだと。 2019-01-24 03:21:56 美作美琴@カクヨム&なろう @heavenscafe1 @arukime01 確かに気になりました。 1話ではカルガモにプレゼントした絵をいつ描いたのか、 2話は公園の遊具をどういった経緯で直す事になったかの描写が無いしいつの間にか直ってる。 そもそもそこ公園だったの?ってなりました(笑) 省略の取捨選択がおかしいんですよね。 2019-01-24 07:43:37
「揉め事が起こって楽しめなくなった」「たつきがやらなきゃ2期はコケる」「オワコン」みたいなのは個人の感想だから別にいい。ただ、騒動から一年もたってまだ「カドカワガー」みたいな事言ってるやつはゆきやまちほーで冬眠でもしてたのか? はてなーは全く情報を追っていない話にもしたり顔で一丁噛みしたがるけど、まとめられればちゃんと理解できるタイプなので簡単に騒動についてまとめておく。 事の起こりと両者の主張2017/09/25 20:00爆弾の投下。 突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です たつき/irodori 20:00 - 2017年9月25日 https://twitter.com/irodori7/status/912270635610472448 本来ならば一方からの主張でまだ鵜呑みにすべき
以下メモする。 1 【けものフレンズ】福原慶匡プロデューサー「2期を外れる事に関しては覆りませんでした」 http://kemono-friendsch.com/archives/49819 731 ジャパリパーク来園者 2017/12/27(水) 21:21:15 吉崎先生黒幕説がまたチラホラしているようなので、ひとつ情報を。 コンセプトアート展の撮影禁止エリアにあった情報なので今まで書いていませんでしたが、吉崎先生は(少なくとも3月の段階では)たつき監督に2期を任せるつもりだったという、明確な根拠を提示しておきます。 もう今だから言いますが、撮影禁止エリアにある展示物の中に、2期の予告編と覚しき絵コンテがあります。気付かれた方がどのくらいいらっしゃったか分かりませんが、その隅に「2017年3月17日」と日付がありました。これが書かれたのは、タイミング的にはまだテレビ放送中、10話と11
アニメ『けものフレンズ』を手掛けたアニメ制作会社・ヤオヨロズの福原慶匡プロデューサーが27日、自身のツイッターを更新。今年9月に騒動となった同アニメのたつき監督降板問題で、その後の協議について「最終的な報告になりますが、2期を外れる事に関しては覆りませんでした」と報告。アニメの2期制作にたつき監督およびヤオヨロズが携わらないことを明かした。 福原氏は連投でツイートし、協議の結果について「今回はお騒がせをしまして誠に申し訳ございませんでした、皆様を不安にさせてしまった事をお詫び致します。最終的な報告になりますが、2期を外れる事に関しては覆りませんでした」と報告。また、「井上専務と共に皆様のご期待に応える為、精一杯取り組んで参りましたが、力及ばず大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。 時系列で騒動の展開を振り返り「3月には2期の依頼があり実制作を続けておりましたが、8月頭にコアメンバーで行
けもフレ騒動にかこつけて、アライさんの声優が喫煙者だとスクープした週刊文春 別に彼女は成人なのでタバコ吸ってても何も問題はないし、ちゃんと喫煙所で吸ってたみたいですが、明らかに彼女の地位を貶めたいために書いたのは間違いないでしょう。 しかし声優は基本的にワープアですよね。 http://ha.athuman.com/pa/clp_pa_11.php 駆け出し(デビュー5年以内)の頃は、声優での仕事はほぼ0円です。レギュラーを持てたら多少の収入はありますが、事務所への手数料を払ってしまったらほとんど残りません。年収50万円程です。そのため、アルバイト・副業は必須となります。 中堅になると、固定ファンも付き、声優としての仕事も安定して入ってくるので年収300万円くらいにはなるでしょう。ただし、ここまで声優業を続けられている人はごく僅かです。多くは30歳前で声優としての夢に挫折しています。 彼女
けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質 http://dailynewsonline.jp/article/1359354/ 大体の人はわかってると思うけどこの記事はやまもといちろう(山本一郎)氏が執筆した可能性が極めて高い。 文末を見れば 文・デイリーニュースオンライン編集部 と入っており署名記事ではない。 しかしこのデイリーニュースの記者一覧にはやまもといちろうの名前がある。 http://dailynewsonline.jp/about.html 内容を見ればわかるように自称関係者の証言が羅列されるなか吉崎観音氏のみ実名で書かれており 吉崎観音が諸悪の根源とのたまう名誉毀損で訴えられてもおかしくない内容であるからして やまもといちろうの名前を使うにはリスクが高すぎるのだろう。 なぜやまもといちろうか断定するのかというと直近のツイッターでけもフレ
※この記事は10分でわかるアニメの権利関係のお話です。 2017年はアニメ業界いろいろありますね。 ここ数日話題になっている、けものフレンズ騒動について、 部外者ながらちょっと整理をしてみたいと思います。 アニメの映像をみると、けものフレンズはたつき監督とヤオヨロズの想いの詰まった素晴らしい作品である、という印象が強いです。 ですが、スタッフ欄を見ると、権利関係はけものフレンズ=たつき監督(ヤオヨロズ)ではないことがわかります。 まず委員会の座組みからみていきますと、 以下がWikipediaにあるスタッフ欄の構成です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★スタッフ 原作 - けものフレンズプロジェクト[注 8] コンセプトデザイン[注 1] - 吉崎観音 監督・シリーズ構成・脚本[注 2]・コンテ・演出 - たつき キャラクターデザイン・モデリング - irodori[29][注
まあ本来けものフレンズはよしざきおにいさんスタートで誰が参加することにも開かれたIPであるので,2期アニメが別の監督でまったく別の話になることは想定内なのだけど,それはそれとしてアニメブレイクの功労者であるたつき監督に「僕もとても残念です」と言わせてしまう仕打ちはひどい。
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日 このたび、制作体制の実情に即した形で、スタッフクレジットを修正させていただくこととなりました。 「けものフレンズ」は当初、通常のアニメ制作体制を想定し、 脚本家を独立して配しておりましたが、企画を進めていく中で、ビデオコンテ方式が採用されました。 ビデオコンテにすることで、セリフの間やキャラクターの動きに合わせたシナリオ作りが必要になったのですが、言葉で説明するのが難しいニュアンスが多く、タイミングを一番わかっている監督自らがシナリオを手掛けることとなりました。 順番として絵作りの構成が固まった後、一番最後にシナリオが完成するという流れになりました。 田辺茂範は企画当初からアニメ最終話まで打ち合わせにも参加していたためクレジットに表記させていただきましたが、スタッフが作品について語る機会が増える中、より実情を反映したクレジットにしようとなり、
「いくらアニメが好きだからって、あれは知能の低下を招くから見ないほうがいいかもよ」と言われた。そしてさらに、「3話までくらいがつらいんだよ。でもそれを超えたら、た、たのしぃ~」と言われた。じゃあ、見てみよう、と思った。この夏、60歳になる私。 1話目を見た。うーむ。キングダムのシーズン1や鬼平みたいに、やはり、うにょうにょしているなあ。どうしても、このうにょうにょ感はしかたないのかなとまず思った。内容は、さしてピンとこなかった。まあ、テイストはやっぱりケロロっぽいよねとは思った。というわけで、知能の低下ポイントやつらみポイントに辿り着かない地点で脱落して、『政宗くんのリベンジ』とか見ていたのだが、世の中の話題に押されて、けものフレンズの続きを見た。 僕らの世代には懐かしいツチノコが出てくる4話あたりで、おやっと思った。というか、いろいろこの物語には伏線が仕組まれていてしかも脚本が緻密に出来
目次 つんく♂さんと共に時代を作った人物がアニメ業界の扉を開いた理由クリエイターの熱量に惚れ込んで作った『直球表題ロボットアニメ』の寺井流資金調達術とは!?ブランドの確立のために立ち上げたアニメ制作会社「ヤオヨロズ」ようやく本題!! 『けものフレンズ』が誕生した舞台裏を寺井社長が語る寺井氏がいなければ『けものフレンズ』のアニメ化は実現しなかった!?『けもフレ』の大ヒットで寺井社長が感じたことは「仲間を信じる」こと寺井さんから見た「福原慶匡プロデューサー」はこんな人現在放送中の『ラブ米』は福原P主導のコンテンツアニメ制作のみならず声優事業も手がけるヤオヨロズヤオヨロズが目指すのは「お客さんが喜んでくれる作品を作り続けること」 つんく♂さんと共に時代を作った人物がアニメ業界の扉を開いた理由 ——寺井さんはアニメ業界ではなく、芸能のお仕事をされていたと伺っていますが、経歴をお聞かせください。 寺
見た目に騙されがちなので、まずCGという要素を取り除いて考えてみたい するとこのアニメの要素は ・旅、出会い、友情 ・世界の謎 ・ほのぼの ・ゆるい笑い ・ゆるいバトル ・美少女動物園 あたりだ 無い要素としては ・恋愛要素 ・人間関係的なシリアス(いわゆるドラマ) ・流血レベルの戦い ・技名が出てくるようなバトル ・学校のような舞台 ・年齢の概念(先輩、後輩) ・家族の概念 などなど 簡単に言えば、これらの「無い要素」は中高生向けに作る際によく盛り込む要素で それを一切排除した、「非中高生向け」に振り切った作品が盛り上がるというのは、今のアニメ視聴者層(世相)を反映していると思う 最近は、中高生向けなんだけど、メイン視聴者が20代以上というよくわからん状況になっていて 舞台や要素は中高生向けなんだけど、ターゲットは大人みたいな「股裂き現象」が起きていたのではないかと思う おっさんは中高生
特に、1話切りしたけど好奇心に負けて改めて見始めた奴な ・人類が存在しないような荒廃した世界観 ・創作物というくくりの中でもなかなかいないレベルに心の優しいヒロイン ・電話レベルの音源がいきなり登場するクレイジーさ ・人間の特徴として知能ではなく持久力を最初に持ってくる生物学的な視点 ・ほのぼのかと思いきやいきなり生き死にが関わってくるような敵の出現 ・人間にのみ反応する旧時代の遺産 これだけ面白そうな要素が詰まってるのに、1話切りした奴って根本的にアニメを見るセンスがないから アニメ自体を卒業した方がいいと思うわ。 ちなみに狩りごっこでまず限界来てこの要素に到達する前に切った自分はセーフだよね?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く