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ecとsurveyに関するkotoripiyopiyoのブックマーク (5)

  • ECヘビーユーザーの9割が商品購入時に「動画情報」を参考に。66.7%が「動画情報がないと購買意欲下がる」|ECのミカタ

    ECヘビーユーザーの9割が商品購入時に「動画情報」を参考に。66.7%が「動画情報がないと購買意欲下がる」 株式会社サムシングファン(社:大阪大阪市福島区、東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役:薮直樹)は、ECを活用して週に1回以上購入を行うユーザー111名を対象に、ネット通販ユーザーに関する実態調査を実施し、その結果を公表した。 8割超が「コロナ禍でECの利用頻度が高まった」 「コロナ禍でEC・ネット通販を利用する頻度が高まったと思うか」尋ねたところ、「非常にそう思う」が34.3%、「ややそう思う」が49.5%という結果になった。 「非常にそう思う」「ややそう思う」を合計すると、83.8%がコロナ禍でECの利用頻度が高まったと感じていることになる。 ECの月間利用金額、約4割が「1万円~5万円未満」 次に「EC・ネット通販の月間利用金額」を聞いたところ、「5万円~10万円未満」

    ECヘビーユーザーの9割が商品購入時に「動画情報」を参考に。66.7%が「動画情報がないと購買意欲下がる」|ECのミカタ
  • 20代〜40代に聞いた「ECサイトに関する実態調査」公開 約9割がカート離脱の経験あり

  • 全国の20歳~69歳の男女1000人に聞いた「送料設定や画像、ユーザーが求めるECとは」

    普段ECサイトでよく購入する商品ジャンル 普段ECサイトでよく購入する商品ジャンルをお聞きしました。 「衣服・鞄・」が48.2%でトップとなり、そこに1.6ポイント差の46.6%で「書籍」が続きました。 一方、「家電・コンピューター」は30%以上、また「車・バイク関連」も10%以上の割合を獲得しています。比較的価格が高いジャンルということもあり、実店舗での販売スタッフとの相談や、実際の使い心地の確認がより重要となりそうですが、ECを利用する割合は少なくないようです。 ECショップを選ぶ際に重要だと思う要素 ECショップを選ぶ際に、重要だと思う要素としてあてはまるものをお聞きしました。 「重要」と回答した割合のみで62.2%と半数以上を占め、トップとなったのが送料の安さでした。「やや重要」も含めるとその割合は88.8%となっており、送料の価格設定がECショップ運営においていかに重要であるか

  • 中長期的な態度変容効果を見込めるライブコマース【ライブコマース調査レポート(後編)】

    ライブコマース視聴者の理解を目的に実施したアンケート調査結果を元に、ライブコマースによる態度変容効果や態度変容に影響を与える要素を分析しました。その分析結果と考察、そしてライブコマースの中長期的な効果について、より核心に近い発見を紹介します。前編では、アンケート調査結果を詳しく紹介しました。 ▼前編の記事 ユーザー調査実施の背景 ライブコマースには、オンライン配信により実現できる高いライブ性・インタラクティブ性を持つことで他の施策にはないメリットがあります。 メリットが多数ある一方で、クライアント企業がライブコマースの実施にふみきれないボトルネックはやはり費用対効果でしょう。きちんとライブコマースを実施するのであれば、やはり費用はかかりますが、その費用を回収できる売上が見込めないのであれば実施に二の足を踏むのは当然です。しかし、これは短期的な売上をKPIとした施策としてライブコマースを考え

  • CVしやすい視聴者しにくい視聴者、その違いは?【ライブコマース調査レポート(前編)】

    ライブ配信とECサイトを組み合わせ、ユーザーとリアルタイムでコミュニケーションを図りながら販売をおこなうライブコマース。コロナ禍による外出自粛の影響もあり、ライブコマースに着手する企業が増えてきています。 アイレップもそうしたライブコマースを新たに始める企業に対し、支援サービスをおこなっています。今回、ライブコマース視聴者の理解を目的にアンケート調査を実施しました。その結果を前編・後編に分けて解説します。前編ではライブコマース視聴者を視聴目的という観点で深堀りしていきます。 ライブコマースとは? ライブコマースとは、企業がSNSやECサイトを通じてライブ配信形式で視聴者に商品の紹介や説明をする施策のことです。視聴者はコメント機能を使ってリアルタイムで商品に関する質問ができるので、その場で疑問を解消できそのままECサイトで紹介された商品を購入することもできます。また、配信者と視聴者の交流によ

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