レビューに関するlastlineのブックマーク (71)

  • 動画で見る「WILLCOM D4」

    ウィルコムのシャープ製W-SIM対応UMPC「WILLCOM D4」。OSはWindows Vista Home Premium(SP1)、CPUにインテルのAtomプロセッサーを採用。5インチの1024×600ピクセル表示対応タッチパネルと、1Gバイト固定のメインメモリー、約40GバイトのHDDを搭載する D4のサイズ(収納時)は、約84ミリ(長さ)×約192.3ミリ(幅)×約25.9ミリ(厚さ)、重さは約470グラム。電話型のBluetoothヘッドセットが純正オプションとして用意される。クレードルからアナログRGB出力ができ、外部モニタや薄型テレビに接続できる

    動画で見る「WILLCOM D4」
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    lastline 2008/04/17
    見た感じモッサモサだなぁ。キーボードも両手持ちの親指では大きすぎる
  • DSゲームレビュー「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」 見た目はレトロ、でも中身は「時代を浮き彫りにした」 オリジナルタイトル

    【10月11日】 カプコンブースポート 「モンスターハンター3」など全タイトルが試遊可能 「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催 765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!! 「東京ゲームショウ2008」KONAMIイベントレポート PS3/Xbox 360版「悪魔城ドラキュラ」製作決定、 MGO拡張パック第二弾追加情報を発表 「東京ゲームショウ2008」出展メーカー特設サイトリンク集 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbo

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    lastline 2007/11/22
    がっつり骨太レビューだな
  • ダンジョンの生態系を破壊する勇者を退治せよ! SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだ。」

    【10月11日】 カプコンブースポート 「モンスターハンター3」など全タイトルが試遊可能 「東京ゲームショウ2008」KONAMIイベントレポート PS3/Xbox 360版「悪魔城ドラキュラ」製作決定、 MGO拡張パック第二弾追加情報を発表 「東京ゲームショウ2008」出展メーカー特設サイトリンク集 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbox 360スクリーンショット集 セガブース、イベントレポートその1 期待の3プロジェクトの記者発表会を開催! セガブース、イベントレポートそ

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    lastline 2007/11/16
    日替わりさんより。何気に面白そうな予感。CX後の世界樹までのつなぎに
  • ぼくが「げんしけん」に求め続けてしまうもの。 - たまごまごごはん

    LITさんの「オタク漫画紹介録」第四回目が、今アニメ第二期も始まった「げんしけん」ということで、これは書かないわけにはいかないと思いキーボードの前に座ったのですが。 あまりにも自分が好きすぎて、冷静に紹介とかレビューとか出来ないわけですよ。 この作品、正直「自分の生活との重なり合い」「オタク文化の色々な視点」と、そっちに目が行き過ぎてしまって、作品そのものを冷静な目であんまり見れていないです。マンガの描写としてうまいからこそ、そういうのが自然とフィードバックしてくるんですが、「ここはリアルだ」「オタクはこんな目をしている」という部分に脳みそが偏りすぎちゃってるんです。 オタクは「こうなりたい」でいいじゃない。〜「げんしけん」9巻特装版より〜 ・ディープオタクが「これはネーよもっとドロドロだよ」と突っ込みを入れながら読む。 ・キャラ萌えとして読む。夢と魔法の国みたいな感覚。 自分はここに当て

    ぼくが「げんしけん」に求め続けてしまうもの。 - たまごまごごはん
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    lastline 2007/11/09
    先日、大学時代のオタ友と普通にnice boat. ネタで盛り上がれた。僕は随分げんしけんに近い環境にいたと思う。主にゲーオタ的環境ですが
  • 精霊の守り人が終わった・・・・

    ストーリーのクライマックスは前回で終わっていたんで、最終回はこの物語の「終わり」のみを描いたものだった。 物語が終わることを一話まるまる使って表現されると、さすがにクる。 ちょっと泣きそうになった。 しかし、このアニメって最初のほうは、映像はたしかに綺麗だけど、どうも地味な印象だったんで、見続けるかどうか迷ってたんだけど、結局のところ見てよかった。 いや、当に見てよかった。 久しぶりにちゃんとした物語を見たっていう満足感があった。 そういえば、Yahoo!に一時期、 「日英ファンタジー対決 精霊の守り人対ハリー・ポッター」 なる文字が踊ってた。 結局、これをクリックすることはなかったので、いったい何が書いてあったのか知らないままなのだけど、ハリー・ポッターと精霊の守り人では同じファンタジーとは言っても一点まったく違うところがある。 以下は岡田斗司夫がハリー・ポッターについて書いた文章(か

    精霊の守り人が終わった・・・・
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    lastline 2007/10/15
    噛めば噛むほど味が出るって感じかな?
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Doctor Who is back, louder and more chaotic than before

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    lastline 2007/10/13
    google mapの具合が気になる。しかし、NESはちゃんと操作できるのか
  • 【WIRELESS JAPAN】ソフィアモバイル,“てんこ盛り”PHSスマートフォン「nani」を初披露

    ソフィアモバイルは,7月18日から東京・江東区の東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催されている「ワイヤレスジャパン2007」の会場で,7月11日に発表したばかりのPHSスマートフォン「nani」(ナニ)を一般向けに初披露した(写真1)。 naniは,ウィルコムの超小型通信モジュール「W-SIM」に対応したスマートフォン(関連記事)。無線LAN機能とワンセグ・チューナーも内蔵しており,PHSによる音声通信やデータ通信だけでなく,無線LANによるデータ通信やワンセグ視聴が可能な“てんこ盛り”スマートフォンだ。ブースに数台のnaniの実機を用意しており,それを来場者は自由に手に取って試用できる。 ただし展示してあるnaniは「まだ試作段階のもの」(説明員)。PHS通話では,背面のスピーカーからしか音声が聞こえず,PHSを使ったデータ通信も未対応。しかも会場の無線LANの電波環境が劣悪なため,

    【WIRELESS JAPAN】ソフィアモバイル,“てんこ盛り”PHSスマートフォン「nani」を初披露
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    lastline 2007/07/18
    う~ん、ボクロクソな記事だ。入力はタッチパネルだけ?
  • HTC,「HTC X7501」および「HTC P3600」を日本市場に投入 - MOBILE DAILY NEWS blog版

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    lastline 2007/07/18
    結局の所ケータイ会社の料金体系がネックか
  • 『ドラゴンクエストソード』の評判から思うこと やまなしなひび-Diary SIDE-

    自分自身は未購入&未プレイのくせに、生意気にも『ドラクエソード』について語ってみるエントリ。『ゼルダ』の時は自分で買って積んだということもあって冷静に意見を言えない状況でもあったので、買っていない今回の方が冷静に語れるんじゃないかと……言い訳、言い訳! とは言え、今回の『ドラクエソード』はWiiというハードの将来を左右するほどの重要な1でもありました。 Wiiでは「ゲームらしいゲーム」が50万の壁を超えられない、任天堂の据置機では10年間サードパーティのソフトが50万を超えられなかった―――という二つのジレンマを打ち破る可能性があったからです。 なので、僕自身はスルーした『ドラクエソード』ですが、売上げと評判の情報はネット上を徘徊して集めていました………で、その結果。ここまで評判が賛否両論なのも珍しいなと。 セティアたんの絶対領域が重要なのは共通の意見だとしても、mixiなどのレビュ

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    lastline 2007/07/18
    な~る。ならば、俺には買いだな。
  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計【DS】 感想 島国大和のド畜生

    現在バレーボール魔女に勝ったトコロ。忙しいので最後までやるかは微妙。 とりあえず、非常に良く出来ている。 最近の任天堂ゲームに感じた、微妙なウザさが少ない。 どうぶつの森で指摘した、 「どうする?」(ここでボタン)「はい/いいえ」(ここで選択) のような、ボタン1回無駄やんけ!というのが減っていて、 「どうする? はい/いいえ」(ここで選択)になっているし、 トワイライトプリンセスで指摘した、カメラが拙くて、パズルがわからんというのも考慮されている。 (ボタンを押してドアが開いた場合、開いたドアがマップでわかるようになっている) 任天堂の底力だなぁとただただ感心。素敵。 あとはこのタイトルとしての縛り「タッチペンオンリー操作」に馴染むか否か。 ボタンショートカットがあるので、ある程度のウザさは回避できているが、振りたいときに剣を振れない(というか振りにくい)部分が結構ある。移動はどうしても

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    lastline 2007/07/11
    ゼルダはインターフェースが良い
  • なぜ「FF」はいつまでも強いのか?:日経ビジネスオンライン

    5月12~13日。幕張メッセで「スクウェア・エニックス パーティー2007」が開催されました。同社の新規タイトルを体験プレイできる展示会です。2日間で7万5000人を超える入場者があり、大盛況となりました(写真)。 写真ではスライムが目立っていますが、会場で目を引いたのは、やはり「ファイナルファンタジー」(以下FF)というブランドの強さです。 私たちは、ついプレイステーション(PS)3で開発されている「ファイナルファンタジーXIII」だけに注目してしまいがちですが、「FF」ブランドの強さは、むしろ多種多彩な外伝シリーズ・移植シリーズを、各種ハードで多角的に展開しているところにある。それを肝に銘じておかないと、メーカーの意図を読み損なってしまいます。 10を超える「FF」タイトル なにしろ今回の発表会では、「FF」と名の付くものだけで10を超えるタイトルが出展されました。専用ブースで体験

    なぜ「FF」はいつまでも強いのか?:日経ビジネスオンライン
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    lastline 2007/05/21
    「FF」だけで10本ってw あんまり乱発するとブランド力がドンドン下がるよ
  • レビュー:「ことばのパズル もじぴったんDS」

    タイトル:ことばのパズル もじぴったんDS 発売:バンダイナムコゲームス 発売日:2007年3月15日 価格:2,940円 「ことばのパズル もじぴったん」はナムコが2001年12月にアーケード用ソフトとしてリリースされたパズルゲーム。家庭用ハードは2003年1月にPS2とGBAに移植されたのが最初で、続いて2004年12月のPSP発売直後に「ことばのパズル もじぴったん大辞典」としてリリースされた。そのほか、各種携帯電話でも提供されている。 今作「ことばのパズル もじぴったんDS」が最新作だが、「もじぴったん2」といったナンバリングは付与されておらず、あくまでDS版というポジション。続編と言うよりも移植に近い。あえて数字で言うならバージョン1.4ぐらいか。新作が発売されるたびに地味に、そして確実に進化している。 このゲームのルールを一言で表すとこうだ。「画面上のマス目に、縦横の文字の繋が

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    lastline 2007/04/26
    問題はボーカルか!
  • 痛いニュース(ノ∀`):動物愛護団体から称賛を浴びる「人道的ハンバーガー」登場

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    lastline 2007/04/25
    いいなー。いいなー。行きたいなー
  • [NDS] 『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング』 感想・レビュー - ゲーマーホリック

    スクウェア・エニックスから4月26日に発売のNDS用RPG『FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS (ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング)』の感想・レビューです。 ●ロード時間、セーブスロット数など 気になるようなロード時間を感じるような場面は特にありませんので快適にプレイ出来ています。 セーブスロットは2つ作成可能。通信要素はありません。 ●続編という位置づけについて 『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング』という名前からもわかるように、作はPS2「ファイナルファンタジーXII(FF12)」の続編(外伝)です。FF12から引き続き登場するキャラクターやモンスターが前置き無しに多数登場し、シナリオ面でもFF12を知らないとよくわからないような部分もあるので、FF12をやらずに作をプレイすると専門用語や固有名詞も多いこともありか

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    lastline 2007/04/25
    バトル×。シナリオ×。ただし、演出○と。駄目ジャン。戦闘に関しては縛れば戦略を考えるのだろけどな
  • となりのインテリア

    よろしくお願いします。 移転しました。 まとめのインテリアのブログ版(旧となりのインテリア) http://nanigashi3.blog40.fc2.com/ は まとめのインテリア http://matomeno.in/ に統合されました。 はてなアンテナに登録しましょう はてなアンテナにまとめのインテリアを登録する。 RSSを取得しましょう まとめのインテリアのRSSはこちら RSSって何?という方は、こちらの説明がわかりやすいですよ。 この機会に、URLを覚えてみましょう まとめのインテリア = matomeno.in (まとめの.イン) 更新をさぼると表示されてしまうFC2ブログの広告記事を 表示させないために、この記事が定期的にエントリーされます。 http://nanigashi3.blog40.fc2.com/をアンテナ登録・RSS登録していても あんまり得することはありま

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    lastline 2007/02/27
    このセンスはやっぱり食べ淡の人か
  • イー・モバイル、4.1型液晶/ワンセグ対応の「EM・ONE」

    イー・モバイル、4.1型液晶/ワンセグ対応の「EM・ONE」 −HSDPA/無線LAN対応。動画/音楽再生もサポート イー・モバイル株式会社)は、HSDPAと無線LANに対応し、ワンセグ放送の受信も可能なシャープ製の携帯端末「EM・ONE」(エム・ワン)を3月31日に発売する。予約は3月1日から直販サイトなどで受け付ける。カラーはブラックとホワイトの2種類をラインナップする。 通信機能として受信最大3.6Mbps、送信384kbpsを実現するHSDPAに対応。IEEE 802.11b/gの無線LAN機能も備えるほか、パソコンとUSBケーブルで接続して高速モデムとしても利用可能。場所に応じて通信手段を使い分けることができる。ただし、音声通話には対応していない。 これに合わせて同社ではパソコンからの利用も含めたHSDPAの定額データ通信サービス「EMモバイルブロードバンド」を3月31

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    lastline 2007/02/19
    音声通話が出来たらなー
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
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    lastline 2007/02/09
    高分子でアレイを作ったのかなー。って白黒か。だったら技術的には難しくないか
  • ITmedia News:Apple、5色のnano、15グラムのshuffle、80GバイトiPodを発表

    Apple Computerは9月12日、「iPod」「iPod nano」「iPod shuffle」のiPod新製品群を一挙に公開した。 第2世代となるiPod nanoの体部分には、酸化皮膜処理されたアルミニウムを採用。容量は2Gバイト、4Gバイト、8Gバイトの3種類で、バッテリー持続時間が最長24時間にアップ。1.5インチのカラーディスプレイは明るさが40%向上した。 ボディの色は、2Gバイトはシルバーのみ、4Gバイトはシルバー、ピンク、グリーン、ブルーの4色展開、8Gバイトはブラック。サイズは40(幅)×90(高さ)×6.9(厚さ)ミリ。価格は2Gバイト版が149ドル(税込1万7800円)、4Gバイト版が199ドル(2万3800円)、8Gバイト版が249ドル(2万9800円)。世界中で日よりただちに販売開始となる。 iPod shuffleは前世代モデルとデザインを一新。サ

    ITmedia News:Apple、5色のnano、15グラムのshuffle、80GバイトiPodを発表
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    lastline 2006/09/13
    以前よりもサプライズが無いな。まぁ、昨年がインパクトありすぎただけだけど。そして、iPod mini化した第2世代iPod nanoに魅力を感じない
  • 携帯ゲーム機市場で生き残ったのは任天堂とソニーのみ――In-Stat報告

    Nokia N-Gage、Tapwave Zodiac、Gizmondoなどはいずれも2005年に市場から撤退、結局携帯ゲーム機市場で生き残ったのは任天堂とソニーだけのようだ。 米調査会社In-Statによると、現在販売中の世代では、ニンテンドーDSが出荷台数ではSony PSPを上回っている。 任天堂は2004年末の日と北米市場におけるDS導入の成功に続き、2005年第1四半期の欧州導入でも成功を収めた。 2005年時点ではPSPの出荷台数がDSを上回っていたが、日市場での好調な売り上げによって2006年にはDSが逆転。ソニーは今年第4四半期には主要市場で値下げを敢行、巻き返しに出ると見られる。 1988年に発売されたゲームボーイシリーズの売り上げは、DS発売以来鈍化。ゲームボーイ新製品の出荷は2007年が最後になるとIn-Statは予測している。 関連記事 ニンテンドーDS、国内販

    携帯ゲーム機市場で生き残ったのは任天堂とソニーのみ――In-Stat報告
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    lastline 2006/09/08
    昔だったらGG、GT。最近でもWSやネオジオポケットくらい?つーかNokiaとか出してたのってくらい
  • FF VIII レビュー

    (注意:ストーリー展開についても触れていますので、 何も知らない無邪気な子供のままでいたいという方は読まないほうが無難です) (また、イベントの順番や内容に多少ウソが混ざっていますが、 情報保護のためですので悪しからず) タイトルを見て、「自分でFF批判禁止とか言っていたくせにどういうことだ」などとお思いの諸君。 考えた末、あの前言は撤回することにした。なぜなら、実際にプレイしてみてファイナルファンタジー8はバカゲーであるという結論に達したからである。 バカゲーならば、ここで取り上げようが何の不都合もない。 それに私はFF狂信者でもなければ、最初から悪意を持ってしかスクウェア作品を見ていない狭量なマニアでもないし、商業誌のように大作メーカーに気を使う必要もない。 また、セルフィ萌えでもゼル×スコール派でもないので(リノア萌えやサイファー×スコールでないところがややリアル)、ここからの文章は

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    lastline 2006/09/06
    個人的に6は評価高いのかな?8はバトルシステムは好きですが