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networkと開発に関するmapk0yのブックマーク (2)

  • 5G 無線通信エリアを拡⼤する新製品を開発

    PDFをダウンロード(555KB) ⽇電気硝⼦株式会社(社︓滋賀県⼤津市 社⻑︓松元春)は、5G のミリ波無線通信技術に対応する、ガラス基板を⽤いた透明アンテナと、電波レンズを⽤いた電源不要のリピーター※¹ を開発しました。これらの製品を、6⽉29⽇〜7⽉1⽇に東京ビッグサイトで開催される「第5回 5G 通信技術展」に出展します。 5G には、Sub6(6GHz 未満)とミリ波(28GHz)の2 つの周波数帯の電波が使⽤されていますが、⾼速通信を実現するには広い帯域の確保が可能なミリ波帯の利⽤が必要となります。しかし、ミリ波帯の電波は⼤気中での減衰が⼤きく、また直進性が⾼いために遮蔽物の背後に回り込みにくいという性質があり、広いエリアをカバーするにはこれらの課題を解決するしくみが必要とされています。 今回開発した透明アンテナは、世界最⼩※² の⽐誘電率※³ 4.0・誘電正接※⁴ 0.

    5G 無線通信エリアを拡⼤する新製品を開発
  • 今、Unityでネットワークマルチプレイ作るのに何を使えばいいのか

    前置き Unityエンジニアは最近、圧を受けている人が多いと思います。 近頃はバトルロイヤルゲームが流行ってますが、100人マルチプレイを実現しているPUBGやFortniteはUE4製ですから、会社の偉い人が「こういうの作れないの?」と仰っても、「UE4じゃないとUnityじゃこういうの無理ですよ」と言って誤魔化せていました。 そんな中、Unityで作られた60人マルチプレイのFallGuysが登場してしまいました。こうなるとUnityエンジニアは会社の偉い人から「Unityでもこういうの作れるやんけ!」と詰められてしまいますが、返す言葉もないといったところでしょう。 Unityテクノロジーズもブログ記事とかで「Unityでもこんなすごいネットマルチプレイゲームが作れます!」と積極的に喧伝してます。 Fall Guys が試練を乗り越えて、グローバルに展開できた理由 正直言ってUnity

    今、Unityでネットワークマルチプレイ作るのに何を使えばいいのか
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