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facebookに関するmaturiumのブックマーク (12)

  • facebookの「いいね」「おすすめ」「シェア」ボタンの違いについて

    ページに設置してある、facebook用のボタンをクリックしたときの動きが わからず、友達に情報を発信できていなかった。ということはありませんか? そこで、いいね(like) と おすすめ(recommend) と シェア(share)の違いが 非常にややこしいため説明します。 フェイスブック以外の外部ページに設置してあるボタンをクリックしたときと、 フェイスブック内のボタンをクリックしたときの、 ニュースフィードの更新に違いがあるので、注意してください。 ウォールとニュースフィードの簡単な覚え方は、 ウォール:メモ用ニュースフィード:情報発信用 外部ホームページの「おすすめ(recommend)」ボタンをクリックボタンが設置されている外部ホームページおすすめボタンの設置しているページは、 おすすめボタンをクリックされた数が表示できます。 Facebook内のご自身のウォール「○○さんがリ

    facebookの「いいね」「おすすめ」「シェア」ボタンの違いについて
  • Facebookページ(ファンページ)の作り方 | Facebookの使い方 | Facebookの使い方

    Tweet 世に広めたい商品やテーマや活動がある。そんなときはファンページジを作成して情報発信をしていきましよう。 ファンページではファンをたくさん集めて交流したリ、イベントを告知したリ、掲示板で商品の使い方の質問に回答したリ、ディスカッションボードで討論をしたリ、写真や動画を共有したりと、ファンに居心地のいいコミュニティーを提供して楽しんでもらうことができます。 ファンページの画面は、基的には個人のプロフィールページと同じです。 作成者は管理人となリ、ファンページを編集することができます。 ファンページを作成するには、検索ボックスに「ファンページ]と入カすると表示される「新しいファンページを作成」から。ファンページにはビジネスで使う「公式ファンページ(ビジネスファンページ)」と営利非営利を問わず興味があるものなら何にでも利用できる「コミュニティーページ(ファンページ)」がありま

  • 【Facebookページ制作03】 – Facebookページにタブを追加して独自のコンテンツを表示する | デジタル物語

    Facebookページ制作・目次: ・01-Facebookページとは何か? ・02-今すぐFacebookページを作成する~基設定まで ・03-Facebookページにタブを追加して独自のコンテンツを表示する 前回、前々回とFacebookページとその作成方法についてご説明しました。 今回は最終回、Facebookページにタブを追加して独自のコンテンツを表示させる方法をご説明します。独自のコンテンツとは一体どんなものかというと、ユニクロのFacebookページの左メニューにある「World Wide」や「UT」や「YouTube」などのことです。 こういったコンテンツを追加できるようになれば、あなたのFacebookページを自由にカスタマイズできるようになりますので、がんばっていきましょう。 Facebookアプリを作成しよう! Facebookページに独自コンテンツを追

  • bmblog: facebookのsandbox mode

    facebookアプリ等を作っている時、開発中のものは関係者以外に見せたくない。 そのようなときに使うのがsandbox mode。 文字通り「砂場」のメタファ(米国では砂場は手厚く守られたセキュアな場所、と思われているらしい)で、限られた関係者のみにアプリを公開することが出来る。 開発者サイトからその設定を行うのだけれど、いつの間にかやり方が変わっていたのでメモ。 まずはいつも通り開発者サイト (http://developers.facebook.com/)へログイン。 上の帯のAppsをクリックして、sandbox modeにしたいアプリを選択。 右肩の「Edit App」ボタンをクリックし、左側のSettingsの下の"Advanced"をクリック。 Authentication の下の"Sandbox Mode"で "Enabled"を選択。 これでSandboxに入ったので

    maturium
    maturium 2012/11/22
    "facebookアプリ等を作っている時、開発中のものは関係者以外に見せたくない。そのようなときに使うのがsandbox mode。"
  • Facebookページのタブの並び順の変更方法

    Facebookページのタイムラインを導入してみました。導入した中でタブの並び順の変更が分かりにくかったので、タブの並び順の変更方法のメモです。 管理者パネルがつき管理画面は見やすくなった気がします。全体的にシンプルな使い方になりました。 ファンゲートもなくなったわけではありませんが、いいねをクリックしてもその画面の中でファンの人用のページに切り替わらなくなったので(リロードすると切り替わります)、以前のような見せ方は不自然になってしまいます。 このブログのFacebookページもタイムラインのカバーを付けてタイムライン制に変更しました。 タブの並び順の変更はまず、カバー画像の下、タブのアイコンが並んでいる下記の画像の右部分”1”の箇所をクリックして、タブを全部表示させます。 そうすると、タブのアイコンの右上に編集ボタンが表示されるので、クリックします。 位置を入れ替えるページがでてきます

    Facebookページのタブの並び順の変更方法
  • facebookページをカスタムしたいデザイナーのための【バイブル】 - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    facebookページをカスタムしたいデザイナーのための【バイブル】 - NAVER まとめ
  • ページタブアプリ(iframe)の作成とFacebookページへの追加方法

    すでにお持ちの方も多いと思いますし、設定自体簡単ですのでFacebookページ自体の登録方法は割愛させていただきます。 ページタブアプリの作成方法 まず、Facebook開発者にアクセスしましょう。 右上にある「新しいアプリケーションを作成」をクリック。 アプリの名称を入力します。 Herokuを使ってiframe内のコンテンツを作成する場合、下の「Web Hosting」にチェックします。 Herokuは、ウェブサービスのホスティングサービスですが、私は使ったことがないので、ここからは自分でサーバーを用意することを前提に説明を続けます。 セキュリティチェックをします。ほんと見にくいです。 ページタブをクリックして内容を入力します。 今まで私は、http:// で始まるURLのみ「Page Tab URL」の欄に登録していたのですが、セキュアな接続をしているユーザーが閲覧した場合に備え、h

    ページタブアプリ(iframe)の作成とFacebookページへの追加方法
  • Facebookページにオリジナルページを追加する方法まとめ(ssl対策版) - ONE PERCENT DESIGN BLOG

    最近はFacebookの仕様もアホのようにガラっと変わってしまい、北米も日も関係無く仕様変更に対応しようと四苦八苦。 色々Facebookページを作るための方法も見かけますが、小生が今現在Facebookページを作る時にFacebookページを作る流れを一からご紹介しようと思っています。 Facebookページにiframeで読み込む時のSSL問題 Facebookページが何か、どうやってFacebookページを作るかという話は是非Google先生に聞いていただくとして、小生がFacebookページを初めて作った時は、最近流行りのアプリケーションを登録する流れで作ってみた訳ですね。参考にしたのは下記の記事。 iframeでFacebookページをつくるための流れ 上記記事を参考にしながら、iframeで読み込むHTMLを作って、自分のサーバーに置き、実際にアプリに登録してみたわけですが、

  • シェアデバッガー - 開発者向けFacebook

    シェアデバッガーでは、コンテンツがFacebookでシェアされたときの表示をプレビューし、Open Graphタグの付いた問題をデバッグできます。

    シェアデバッガー - 開発者向けFacebook
    maturium
    maturium 2012/10/01
    シェアボタンのキャッシュクリアツール
  • 少ないファンでも多くのリーチを獲得するFacebookページ7つの運用ポイント:はたらきたい。:オルタナティブ・ブログ

    先月このブログ「はたらきたい。」のFacebookページを作りました。そして今週から実験的に毎日更新しています。 このブログの読者は、Tech系の方だけでなく、社会的意識の高い方や、人材系の方など、ITに強くない方もいらっしゃるので、「はたらきたい。」のFacebookページの紹介を兼ねて、Facebookページの活用可能性をお伝えできればと思います。 さて、上の画像は、「はたらきたい。」Facebookページのインサイトです。いいね!の数はまだ103人なのですが、注目して欲しいのが、「ファンの友達の人数」と「リーチ数」です。 わずか100人ほどのいいね!でも、その友達が2万7000人以上いて、しかも投稿が口コミでシェア・いいね!されて拡がることで、約6500人もの人に1週間でリーチしているのです。 正直、数千の後半や数万人はいかないと、何千人もの人までリーチできないと思ってましたが、Fa

    少ないファンでも多くのリーチを獲得するFacebookページ7つの運用ポイント:はたらきたい。:オルタナティブ・ブログ
  • http://blog.caraldo.net/2011/06/facebook.php

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