「Google Buzz(バズ)」始まるが、画面の殺風景さが気になる Googleが珍しく大々的に発表した「Google Buzz」。セルゲイ・ブリンが「社内で半年前から使ってた」と語るなど、いつになく「満を持して出しました」感あふれる大プッシュぶりです。 Google Buzzの見所の1つは、位置情報との濃密な連動です。「Twitter+Foursquareか?」といった声も聞かれますが、iPhoneを持ち歩いて「Nearby」のBuzzを読むのは面白い。位置情報+リアルタイムという、今年来そうなトレンドに、GmailのInboxの下というすごい場所から仕掛けてきたなという感じです。 それでもって、見所の2つ目はGoogleならではの「機械によるフィルタリング&レコメンデーション」です。 フォロー中の人達から投稿されたメッセージで、興味がなさそうなものはバズが除外します。動きのない投稿や