タグ

SNSに関するnori__3のブックマーク (4)

  • SNS構築なら実績500以上のGaiaXへ|見積り・企画依頼はこちら

    SNS構築のリーティングカンパニー『ガイアックス』のSNS構築サービス 「SNS構築サービス」サービス内容 1999年の創業以来一貫して、SNSを始めとしたコミュニティサイトの構築事業を法人向けに行って参りました。 500サイト以上のSNS構築実績を誇るSNS構築市場のリーディングカンパニーです。 SNSを構築し運営していくには、「戦略立案」「サイト企画」「設計」「SNSシステム開発」「運営企画」「運用保守」などといった、 幅広い業務が必要になります。これからSNSを構築しようとされている企業様は、往々にしてSNS構築や運営のご経験がないケースが多いため、 弊社では、こういった業務をワンストップでご支援させて頂いております。また、体制の構築などもご支援致します。 PCサイト向けSNSのみではなく、モバイル(携帯)向けSNSの構築・企画運営も行っておりますのでお気軽にご相談ください。 「

    nori__3
    nori__3 2011/01/26
  • ソーシャルメディアの次の形は、ソーシャルアクションプラットフォームかも | ハチヨン dialog

    先日大手ブログの「ねたミシュラン」さんがタイヤメーカーのミシュラン社より警告を受け、サイト名とドメイン名を変更する、という出来事がありました。 個人的には、「ミシュラン」という名前を使っているにしろ企業への直接的なダメージがあるとは思えず、ドメイン停止を強要するというのはちょっと疑問を感じてしまいました。 エントリでこのこと自体の是非を問うつもりはありませんが、もし僕のように考えている人が世間のほとんどを占めているのであれば、或いはこのことによってミシュラン社に対して嫌悪感を抱くユーザーが居るのであれば、ミシュラン社の今回の判断は末転倒であり、間違ったものであると言えるでしょう。 そんなことを思いながら、はてブのコメント欄に こういう時に、どうにかみんなの声を集めて、企業に「その方法は間違ってると思います」って伝える方法があるといいよなあ。そういう声を上げるためのソーシャルメディアがほ

  • 自分が死んだらSNSはどうなる? Facebookの場合 | ライフハッカー・ジャパン

    ギズモード・ジャパンより転載:あなたもいつかは死にます。 死ぬと真っ先に故人を偲ぶ場となるのが、あなたのオンライン資産(SNSのプロフィール、ブログのコメント、Webサービスなど)。あなたのSNSはいつ死んでも大丈夫? という話じゃなく、ここでは死後具体的にどう進行するのか、Facebookを例にとって見てみましょう。 Facebookは、あなたのデジタル霊廟に揺るぎなく聳える墓碑です。基そこに行けば生前の思い出が全部詰まっていますからね。タイムスタンプ付きのコメント、個人情報の山、写真(う、写真...)。SNSは誰かが亡くなると知り合いが最初に駆けつける場であり、悲劇的最期を遂げたり公人だったりした場合はマスコミが初動で情報収集に馳せ参じる場でもあります。 Facebookも自分たちの役割りは承知しているらしく、遺族のためのヘルプページは万全です。もうそこに行けば故人のプロフィールの扱

    自分が死んだらSNSはどうなる? Facebookの場合 | ライフハッカー・ジャパン
  • なぜミクシィはテレビCMを始めたのか:日経ビジネスオンライン

    ミクシィは3月8日より、同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」のテレビCMを展開し始める。展開するエリアは北海道、東北、関東、関西。3億円を投下してマスプロモーションを展開していく。 ミクシィにとってテレビCMは初の試みだ。2009年12月末時点でmixiは1858万人の会員を獲得しているが、これはユーザーが友人・知人を誘うことで拡大してきたもの。プロモーション費用はほぼ使っていない。 ここにきて、マスプロモーションを始める背景には、さらなる会員増を目指すことに加え、同社の登録方法の変更によってマスプロモーション自体が可能になったという事情がある。 周りに会員がいなければ加入できなかった 3月1日、ミクシィは従来の招待制に加えて新たに登録制を開始した。これまではユーザーは加入したくても、既存の会員からの招待を待つ必要があったが、今後は自ら登録して加入でき

    なぜミクシィはテレビCMを始めたのか:日経ビジネスオンライン
  • 1