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ネットに関するnori__3のブックマーク (13)

  • ネット上の不満の声を無視していいのか?…「ネットから見たテレビの嫌いなところ」フジテレビが特集

    ■編集元:ニュース速報+板より「【テレビ】ネット上の不満の声を無視していいのか?…「ネットから見たテレビの嫌いなところ」フジテレビが特集★2」 1 再チャレンジホテルφ ★ :2011/11/19(土) 22:49:48.00 ID:???0 フジテレビの番組『新・週刊フジテレビ批評』で2011年11月18日、「ネットから見たテレビの嫌いなところ」と題した特集が放送され、ニュースサイト編集者で『ウェブはバカと暇人のもの』著者の中川淳一郎氏が出演した。この番組では前回「"ネトウヨ心理"とテレビ」という話題を取り上げており、今回はそれに続きインターネットとテレビの関係を追求した内容となっている。 番組内で中川氏は、「ネットは一般化された」と述べ、「ネット上の不満の声を無視していいのかといえば違うと思う」と見解を示した。 中川氏は、インターネット上で語られているテレビ批判について具体的に

    nori__3
    nori__3 2011/11/20
    ネットは能動的なバカと暇人のもの。テレビは受動的なバカと暇人のもの。
  • なぜTwitterで何万人にフォローされていても一万人以上フォローしている人は カッコ悪い人なのか?:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ

    Twitterでフォロワーが何万人もいる人でも一万人以上フォローしている人はカッコ悪い。 そういう人は自動プログラムor人力による強制フォロー増加などなどのケースが多い。 フォロワーはWebからカネで買える。相場は1万人2万円代。 そもそも一万以上フォローするとTLがソーシャルとして機能しない。 フォロアー数は意味がない。その人の価値でもない。 「いいね!」もカネで買えるので実態と合ってない数は意味がない。 まぁ、ぶっちゃけ、みんな知ってるフォロワー数/フォロー数率論です。ネット業界はみんな知っている事ですが、Twitterやfacebookが一般に広まってきたので書いてみます。正直、今さら感満載なエントリーなんですけど、意外と知らない人も多いのであえて書きます。この前ネット業界の人にすら「****さん(アヤシイコンサルタント)ってソーシャル業界でスゴイ人ですよね!フォロアーが*万人います

    なぜTwitterで何万人にフォローされていても一万人以上フォローしている人は カッコ悪い人なのか?:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ
  • Let's Play Spotify | Spotifyのユーザー登録の代行を行っています。

    国内では登録できないSpotifyの登録代行を行っています。 Spotifyとは すべてのメジャーレーベルの曲と多数のインディーズ曲を対象とし、クラウド・コンピューティングをベースにした音楽サービスです。簡単にいうと洋楽が無料で聴き放題のSoftwareです。若干ではありますが邦楽も聞けるようです。現在、サービス対象国が限定されており基的には日国内では通常使用不可能なサービスです。 ・当サイトのサービス内容 spotify フリーアカウントの登録代行を行っています。 フリーアカウントの詳細[英語] 代行料金: ¥500 フリーアカウントは広告が出てきますが様々な音楽を月20時間まで無料で視聴できます。基的には対象国内で使用するべきものですが日国内でも利用可能です。 詳しい内容については詳細を確認頂くか、Googleにて検索すると日語で紹介しているページが出てきますので参照く

  • 『笑っていいとも!』放送28年目で前説初公開 本番10分前にUstreamで配信(オリコン) - Yahoo!ニュース

    『笑っていいとも!』放送28年目で前説初公開 番10分前にUstreamで配信 7月18日14時4分配信 オリコン 人気長寿バラエティ『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が、番前の観客に番組の説明や拍手の練習などを行う“前説”を1982年10月の放送開始以来、初めて公開することがわかった。いいともAD隊「クルットとハリー」による前説を19日(月・祝)から23日(金)までの5日間、生放送開始10分前の午前11時50分よりUstreamで配信する。 番組公式サイトでは「前説を見てから、続けて番組を見るとより一層楽しめます」と告知されており、およそ番組観覧経験のある人や関係者以外は知らないであろう前説を楽しめる貴重な機会となりそうだ。 【関連記事】 石原さとみ、出演ドラマ会見で“タモさんストラップ”を自慢(10年06月24日) ママになった青木さやか、『いいとも』に復帰(10年06月

  • ネットビジネス

    【ソーシャルメディアの勝ち組FacebookとTwitter、勢い止まらず】や【マイケルジャクソンのページは18億ドルの価値が? Facebook国勢調査】などにもあるように、ソーシャルメディア界隈だけを見ても、続々とオンラインビジネスの世界で成功をおさめた人たちが輩出されている。彼らに純粋にあこがれ、あるいは今や日常生活に欠かせないインターネットを利用する中で思いついた発想を具象化し、彼らの後に続きたい人は、それこそ星の数ほど存在する。しかしその夢をつかみ取るには、いくつかの重要な「鉄則」があるという。【Dumb Little Man TIPS FOR LIFE】ではその鉄則について、7つに分けて紹介している。 1.焦点 すべてにおいて完璧なシステムを創ろうとしないこと。あらゆるものを包括しようと試みても、人知では不可能(それこそ「アカシック・レコード」を創り上げるようなものだ)。自分が

    ネットビジネス
  • うさんくさいサービスを回避するためのチェックポイント

    先日、ペニーオークションについてまとめてみたが、自分の目から見て明らかに危険なサービスなのに、お金を払ってしまう人が一定の割合で存在しているのはどうしてだろうと考えていた。これは信頼できるサイトかどうかの判断基準が人によって大きく違うのではないだろうか? というわけで、自分がよくチェックしている箇所をリストアップしてみたので参考にするか、ネットストーカーキモいとつぶやいてください。 ここで上げたチェックポイントをすべて使用するケースはほとんどないと思うが、このあたりを確認しておけばネットで変な悪徳商法には引っかかりにくいよ、というまとめだ。普段から詳しく確認しておくようにしておけば、うさんくさいサービスに対する嗅覚が鍛えられてすぐに危険度を察知できるようになる。実際、ここまで詳しく調べる必要に迫られることはほとんどない。 運営者情報は掲載されているか? ・なし→問題外 ・あり→掲載されてい

  • ねとらじユーザー、著作権法違反で逮捕~音楽の違法ストリーム配信で 

    nori__3
    nori__3 2010/05/13
    「音楽文化の発展の妨げ」には違和感。しかし、JASRAC叩きもどうか。著作権者の権利の侵害とちゃんと言えばいいのに。
  • 「盛大に釣られる人々」について (Dead Letter Blog)

    こんな記事が話題になっている。 自民の首相経験者に頼めず…ポーランド国葬に江田議長(朝日新聞)政府は16日、政府専用機の墜落事故で亡くなったポーランドのカチンスキ大統領の国葬に、江田五月参院議長を代表として送ることを決めた。外国首脳の葬儀には、首相経験者らを送るのが通例だが、「自民党の人に頼むわけにもいかない」(首相周辺)。政権交代の余波に悩んだ末の前例のない人選となった。 (中略)衆参両院の広報課によると、議長が外国首脳の葬儀に参列した例はないという。 ポイントは「前例のない人選」「議長が外国首脳の葬儀に参列した例はない」というところ。ここを根拠に現政権の非礼さ・国際的な常識の欠如を言い立てる人々がネット上に盛大に湧いて出て来ている。というわけで僕なりにこの記事を検証してみることにする。 まず第一に今回のように「外国の元首が任期中に亡くなり葬儀が行われる」というのがかなりのレアケース

  • マスメディアの凋落 - 内田樹の研究室

    光文社から出る『メディアと知』という仮タイトルのを書いている。 もともとは3年ほど前にやった授業の録音をテープ起こしして、それにちょいちょいと手を入れて・・・というお手軽のつもりだったのだが、書き始めると、「あれも書きたい、これも書きたい」ということで、どんどん話がくどくなる。 まだ第二講なのに、もう3万字。 全体で第七講くらいまでで収めたいのだが、収まるかしら。 メディアに論点を特化している。 マスメディア(テレビと新聞)の凋落、インターネットとメディア、ミドル・メディア、書籍文化、コピーライト、メディア・リテラシー、それにもともと「キャリアデザインプログラム」の中の授業だったので、最初のところではキャリア教育についても語っている。 マスメディア、とりわけ新聞の凋落について今書いている。 新聞メディアの急速な失墜をほとんどの人は「インターネットに取って代わられた」という通信手段のシフ

  • ソーシャルメディアの次の形は、ソーシャルアクションプラットフォームかも | ハチヨン dialog

    先日大手ブログの「ねたミシュラン」さんがタイヤメーカーのミシュラン社より警告を受け、サイト名とドメイン名を変更する、という出来事がありました。 個人的には、「ミシュラン」という名前を使っているにしろ企業への直接的なダメージがあるとは思えず、ドメイン停止を強要するというのはちょっと疑問を感じてしまいました。 エントリでこのこと自体の是非を問うつもりはありませんが、もし僕のように考えている人が世間のほとんどを占めているのであれば、或いはこのことによってミシュラン社に対して嫌悪感を抱くユーザーが居るのであれば、ミシュラン社の今回の判断は末転倒であり、間違ったものであると言えるでしょう。 そんなことを思いながら、はてブのコメント欄に こういう時に、どうにかみんなの声を集めて、企業に「その方法は間違ってると思います」って伝える方法があるといいよなあ。そういう声を上げるためのソーシャルメディアがほ

  • TechCrunch

    For small- to medium-sized local manufacturers, cultivating their network of customers is key to scaling up. But maintaining customer relationships means a lot of tasks that quickly snowball: generati

    TechCrunch
  • ツイッターが揺さぶる情報開示:日経ビジネスオンライン

    広岡 延隆 日経ビジネス記者 日経コンピュータ編集部、日経済新聞産業部出向を経て2010年4月から日経ビジネス編集部。現在は自動車など製造業を担当している。これまでIT、電機、音楽ゲーム、自動車、製薬産業などを取材してきた。 この著者の記事を見る

    ツイッターが揺さぶる情報開示:日経ビジネスオンライン
  • なぜミクシィはテレビCMを始めたのか:日経ビジネスオンライン

    ミクシィは3月8日より、同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」のテレビCMを展開し始める。展開するエリアは北海道、東北、関東、関西。3億円を投下してマスプロモーションを展開していく。 ミクシィにとってテレビCMは初の試みだ。2009年12月末時点でmixiは1858万人の会員を獲得しているが、これはユーザーが友人・知人を誘うことで拡大してきたもの。プロモーション費用はほぼ使っていない。 ここにきて、マスプロモーションを始める背景には、さらなる会員増を目指すことに加え、同社の登録方法の変更によってマスプロモーション自体が可能になったという事情がある。 周りに会員がいなければ加入できなかった 3月1日、ミクシィは従来の招待制に加えて新たに登録制を開始した。これまではユーザーは加入したくても、既存の会員からの招待を待つ必要があったが、今後は自ら登録して加入でき

    なぜミクシィはテレビCMを始めたのか:日経ビジネスオンライン
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