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モバイルに関するpirota_pirozouのブックマーク (4)

  • 多要素認証を私物スマホでやっていいのか問題

    Hello,World! gonowayです。 弊社がご支援するお客様とお話するなかで、多要素認証のためにIDaaSが提供しているアプリケーション(以降、認証アプリ)を私物モバイル端末にいれていいのか?という疑問に、わたしたちが普段お客様にご案内していることをざっくりまとめてみました。 3行まとめ 現代では外部の不正ログインから守るために多要素認証が必須になってきている。 多要素認証の実現のため、会社モバイル端末であれ私物モバイル端末であれ認証アプリはインストールしてほしい。 私物モバイル端末にインストールしてもらう場合、エンドユーザーへの説明を行うことが必要。また、ガラケーしか持っていないような例外措置への対処を考えることも必要。 前提 認証要素について 認証要素は下記の3種類です。NIST SP800-63を参考にしています。 記憶によるもの:記憶(Something you know

    多要素認証を私物スマホでやっていいのか問題
  • Brain Wiki

    ようこそ! Brain Wiki は SHARP 製ハイエンド電子辞書「Brain」の Windows CE を用いてあんなことやそんなことやいろんなことをする情報を集約する Wiki です。 この Wiki に記載されているすべての情報は、Brain の販売元であるシャープ株式会社と関係しません。記載された情報を利用して生じた一切の不利益に対し、当 Wiki 及び Wiki の執筆者・管理者は責任を負いません。 News 2021 年以降に発売された第5世代に該当するモデルでは、公式アプリを含むすべての既存アプリが起動不能で、現状この Wiki に記載されている内容は使えません。詳細はこちら。 Brain で起動できる Linux Distribution Brainux が公開されています。 一部の古い機種に限定されますが、EX-word に関する情報の取り扱いを開始しました。 ガイド

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  • モバイルゲームのパフォーマンスを最適化しよう:Unity のトップエンジニアが語るプロファイリング、メモリ、コードアーキテクチャのヒント | Unity Blog

    Unityエンジニアたちがモバイルゲームの最適化に関する知見のシェアを始めるとすぐに、元々予定していた 1 のブログ記事に収まりきらないほどの素晴らしい情報があることに気づきました。そこで私たちは、彼らの膨大な知識を e ブックとしてまとめ(ダウンロードはこちら)、そこに収録されている 75 以上の実用的なヒントの一部を紹介する一連のブログ記事を作成することにしました。 このシリーズの最初の記事では、プロファイリング、メモリ、コードアーキテクチャの観点から、ゲームのパフォーマンスを向上させる方法をご紹介します。今後 2、3 週間の間に、さらに 2 の記事を公開します。1 目の記事では UI の物理を、2 目ではオーディオとアセット、プロジェクトの構成、グラフィックスについて説明します。 今すぐすべての内容に目を通したいという方は、e ブックを無料でダウンロードして内容をご覧くだ

    モバイルゲームのパフォーマンスを最適化しよう:Unity のトップエンジニアが語るプロファイリング、メモリ、コードアーキテクチャのヒント | Unity Blog
  • Meta Audience Network - ドキュメンテーション - Meta for Developers

    このサイトの利用方法基概念とサイトが対象としているトピックの紹介。 入札統合アプリの入札の概要と、メディエーション統合の設定および管理方法。 プラットフォームの設定Android、iOS、Unityの設定方法と、APIリファレンスガイドおよび変更履歴。 広告の設定各種広告フォーマットの主要な機能と、それらの機能をAndroid、iOS、Unityで設定する方法。 設定のテストプラットフォームやテストデバイスにおけるテスト方法、ツール、チェックリスト、エラーコード。 ベストプラクティスベストプラクティス(広告レイアウト、音声、ポリシー、関連情報を含む)。 APIAudience Network APIと、それらの主要な機能、使用事例、コードサンプル。 ヘルプFAQを確認し、トラブルシューティングのアドバイスやツールを探してください。

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