タグ

businessとwordに関するs-fengのブックマーク (1)

  • 自社商品・ブランドに対する愛が無ければマーケティングしてもだめ〜"EGC": mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 今年も日テレビの「24時間テレビ」にスポンサーをしている(第一回からずっと!)日産自動車が、なんと自社でも24時間の“ネットイベント”を実施する。 ■日産 24時間テレビ特設サイト/24 hours on the Planet (現在はティザーです。番組放送開始と同時にサイトに移行予定) 面白いのが、日産自動車の従業員が自ら参加すること。 同社、自社の実在の人物が商品紹介や問い合わせに答える企業メルマガ/企業ブログのさきがけだったわけで、今回はそこか発展してより多数の従業員を巻き込んだキャンペーン(しかも1日)に行うわけだ。 CGMならぬ、EGM: Empl

    s-feng
    s-feng 2008/09/01
    従業員が企業発信の社会的なメッセージにコミットすることは、ガバナンスからも面白い試み。 >> CGMならぬ、EGM: Employees Generated Media
  • 1