This pitch deck makes for some really interesting reading and storytelling, so let's dive in and see if we can spot what happened and how.
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前回は、19歳のCEOが立ち上げたモバイル広告サービスについて書きました。 こちら そこで今回は、このモバイル広告市場を深く掘り下げようと思います。 まず、このカオスマップを見てください。 この中に知っている企業が何個ありますか? おそらく、筆者含め、それぞれの企業のビジネスモデルを正確に言える人は少ないと思います。 なぜでしょうか? それは、日本の広告市場が世界での動きについていけてないからです。 日本の(モバイル)広告市場はアメリカに比べて2年ほど遅れていると世間では言われています。 実際、アメリカでアドネットワークが普及したと言われているのは2007年。そして2009年にはアメリカでアドエクスチェンジが普及しました。日本にアドネットワークが広く浸透したのは2009年。アドエクスチェンジ市場が活発になったのはつい最近のことのように思われます。一方、アメリカでは去年からDSP,SSPやプ
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アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの
広告変革の波はすぐそこまで来ている(2008年12月24日) 広告はいま、急激な変化にさらされています。テレビCMやインターネット広告などを利用したメディア横断型のクロスメディア施策が急増し、個性的なプロモーションが現れてきました。... 続きを見る >> 第36回目 タイアップ企画制作とチェックポイント(2008年12月17日) 前回は、制作の準備段階までを流れに沿って説明しました。今回は制作過程の続きと、タイアップ企画を「失敗」させないための注意点について解説します。工程の打ち合わせ・制作開始(... 続きを見る >>
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