A調査 プロフゖール編 B調査 ゕプリ広告受容度編 ※B調査はノボット社サトを参照下さい。 2010年7月27日 ‘iPhoneユーザー実態調査結果 & モバQAneoのご紹介 はじめに 現在のスマートフォン人気に口火となるApple社のiPhoneが発売されたのが2008年7月。 今や、日本国内において発売される携帯電話の4割がiPhoneを代表するスマートフォンに なっています。 そこで、今回の実態把握調査では、国内大手のスマートフォンのADネットワーク企業で あるノボット社の協力を得て、スマートフォンユーザー(iPhone限定)に対して、iPhone ゕプリ経由でのゕンケート告知を行いました。 それにより、直接iPhoneゕプリ上から回答者が誘導でき、iPhoneユーザーのリゕルな意 見(回答)を得ることができました。 また、調査手法としても、今回のADネットワークによるゕプリ内