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kadokawaとcaseに関するs-fengのブックマーク (1)

  • 出版不況と戦う、角川の未来型メディア戦略

    に今ほど、新しい事業や商品が求められている時代はない。ただし、多くの日の企業は、縦割り構造が強く、異分子が混ざり合うチャンスが少ないのが現状だ。そんな状況にもめげす、大企業の中でイノベーションを起こしてきた“プロデューサー”たちにインタビューし、その思考法や生き方などを学ぶ。 出版市場が長期縮小を続ける中、角川グループホールディングスは2013年10月、角川書店、アスキー・メディアワークス、エンターブレインなど子会社9社を吸収合併し、KADOKAWAとして新たなスタートを切った。業績不振に苦しむ多くの出版社とは一線を画し、売り上げ、利益とも順調に伸ばしている。そこにはどんな挑戦があったのか? 「いずれおたくもダメになる」 三宅:メディアコンテンツ業界では、日だけではなく世界でも大きな変革が起きています。その中でKADOKAWAは着実に業績を伸ばしていますが、どのような工夫やトライを

    出版不況と戦う、角川の未来型メディア戦略
    s-feng
    s-feng 2014/03/26
    >>しかし、いちばん大きな課題は「アナログからデジタルへ」なのです。ユーザーがデジタルネイティヴに変わり、紙の雑誌が非常に苦しくなっている。新しい広告ビジネスも成り立たない。それにどう対応していくかです
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