EIGHTH STUDIO ALBUM, FROM THE WORLD'S MOST INNOVATIVE ARTIST ARRIVES AFTER A MONUMENTAL TWO-SONG RELEASE AS A NO HOLDS BARRED MULTI-GENRE NOD TO AMERICANA COUNTRY CULTURE THE HISTORY-MAKING "TEXAS HOLD 'EM" LANDED ACROSS NINE DIFFERENT GENRES ON US MUSIC CHARTS AND AT #1 IN VARIOUS INTERNATIONAL TERRITORIES, MAKING BEYONCÉ THE FIRST BLACK FEMALE ARTIST TO REACH #1 ON THE HOT COUNTRY SONGS CHART AN
クラシック音楽にはたまに驚くような破天荒な曲がある。打楽器として大砲を撃つ曲に、タイプライターを使った曲、ステージ上で卓球をする曲なんてのもあるそうだ。 中でも有名なびっくり曲に、クライマックスで「ティンパニ(太鼓)に奏者が頭から突っ込む」曲がある。マウリシオ・カーゲルの「ティンパニとオーケストラのための協奏曲」だ。 このたびその曲が聴けるコンサートがあるというので、行ってきた。 インターネットユーザー。電子工作でオリジナルの処刑器具を作ったり、辺境の国の変わった音楽を集めたりしています。「技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)」主催者。1980年岐阜県生まれ。 本『雑に作る ―電子工作で好きなものを作る近道集』(共著)がオライリーから出ました! 前の記事:おもちゃでつくるピタゴラ装置型 楽器 (デジタルリマスター) > 個人サイト nomoonwalk 期待感がすごい お邪魔したの
※ 2/10 更新、引用画像のページ番号など追加、直接本稿で言及している部分と関係のない箇所はトリミングしました。 ※2/25 更新、追記を追加しました。 はじめに先月26日に『DJプレミア完全版』(DAWN編)という書籍が河出書房新社より発表された。あいにく筆者は現在米国在住のため、入手が難しい和書にあまり興味を抱いていなかったのだが、ネット上の反応を見聞きするとなかなか厳しい内容になっているようだ。特にDJたちの評判が芳しくないようで、今回とある義憤に駆られたDJの方に本書を送付していただいたので、なにが問題なのか実際の紙面を踏まえて確認してみることにした。なお、本稿では各リヴューの内容や是非といった原稿の評価はしていない。 前提そもそも一般的なディスクガイドでは、掲載音源は初出となる作品から紹介するのが通例だと思われる。つまり、再発や再録より、発表時期の早いオリジナルの作品をなるべく
If Hollywood can help it, it avoids marketing movies as musicals whenever possible. Many modern movie musicals, such as Wonka and Mean Girls, do not advertise themselves as musicals in order to attract a wider audience. Studios fear that marketing musical movies as musicals will alienate certain demographics and perpetuate negative stereotypes. This marketing tactic may continue since it has prove
ロンドン(CNN) 50年以上の時を経て、「レッド・ツェッペリンIV」のアルバムジャケットに映る杖をついた老人の正体がついに判明した。 英ロックバンドのレッド・ツェッペリンが1971年にリリースした4枚目のスタジオアルバムのジャケットになった「まきを背負った老人」は、ビクトリア朝時代後期の屋根ふき職人だった。イングランド南西部にあるウィルトシャー博物館が8日声明を発表した。 この屋根ふき職人は1823年にウィルトシャーのミアという町で生まれたロット・ロング氏(時には「ロングイヤー」としても知られる)と思われる。写真が撮影された時期は妻を亡くし、小さな小屋で一人暮らししていた。博物館によると、93年に他界したという。 発見者は西イングランド大学ブリストル校地域史センターの客員研究員ブライアン・エドワーズ氏。「ウィルトシャーの屋根ふき職人」と手書きされた原本のモノクロ写真を発見した。 エドワー
セントジョンズカレッジの合唱団に加わった女子たち=2022年7月9日、ケンブリッジ、Tom Jamieson/©The New York Times
1973年8月11日はヒップホップ誕生日とされている。クール・ハークと妹のシンディ・キャンベルが、ニューヨークのブロンクスでパーティーを開き、ヒップホップの音楽と文化が誕生した歴史上重要な日とされ、米国上院では8月11日を「ヒップホップ記念日」として制定した。 今年の50周年の日に合わせて、ライター/翻訳家の池城美菜子さんが全5回にわたってヒップホップを紐解く短期集中連載を実施。第2回は「ヒップホップと資本主義」について。 ヒップホップ生誕50周年を記念したプレイリストも公開中(Apple Music / Spotify / YouTube)。 <関連記事> ・【連載第1回】ヒップホップとは何か、その定義とは ・【連載第3回】:いまさら聞けないヒップホップの地域分類とサブジャンル ・グラミー賞にてHIPHOP50周年を祝う盛大なトリビュートが披露 ・50周年の年に考える、ジャマイカの影響と
Tony Bennett followed in the musical path of the greatest American pop singers of the 20th century, and carried the torch for them into the 21st.Credit...Chester Higgins Jr./The New York Times Tony Bennett, a singer whose melodic clarity, jazz-influenced phrasing, audience-embracing persona and warm, deceptively simple interpretations of musical standards helped spread the American songbook around
Steven Adler has been doing press in the lead up to his tour dates in Australia this week, and during a chat with Australia's Triple M, the conversation turned to one of his '80s-era peers, Nikki Sixx. Adler was asked about claims that Motley Crue ripped off Guns N' Roses for their riff on "Dr. Feelgood," an accusation that initially came from GN'R's former manager Doug Goldstein. And while Adler
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く