タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

エンゲージメントと マーケティングに関するshiraberのブックマーク (1)

  • サイトの『エンゲージメント』を計測する方法:今までの手法と課題 - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    あなたのサイトに来ているユーザーが「どれくらいあなたのサイトに興味があるか」を知りたいと思ったことはありませんか?大勢の人は「はい」と言うと思います。 マーケティング業界では『エンゲージメント』という単語が1〜2年くらい前から話題になっています。様々な定義があるのです、ウェブサイトにおける「ユーザーの『エンゲージメント』」とは 「ユーザーがサイトのゴールに対して、どれくらい深くまで接しているか」 と定義出来るかと思います。*1でも、これってどうやってアクセス解析で計るのだろうか?多くの人がいろいろなアイデアを考え検討してきました。今回は今まで世の中で考えられたエンゲージメントの測定方法・指標、そして課題を紹介いたします。*2 今まで考えられた指標は以下の通り。 1)滞在時間 2)閲覧ページ数 3)ユーザー当たりの訪問回数 4)コンバージョン率 5)サイト満足度 一つずつ紹介していきます。

    サイトの『エンゲージメント』を計測する方法:今までの手法と課題 - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • 1