タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Unityとbugに関するt-murachiのブックマーク (2)

  • Unity+iOSでエラーになるLINQのまとめ - Qiita

    以前Unityでは、AOTコンパイラの不具合により、iOSなどAOTコンパイルが必要なプラットフォームではいくつかのLINQメソッドを使うと実行時例外が発生することがありました。 現在Unityでは、かつてAOTコンパイルが行われていたプラットフォームで、IL2CPPという技術が使われています。 私が把握している限り、IL2CPPでは投稿「Unity+iOSでエラーになるLINQのまとめ」で紹介したメソッドは、問題なく使えているようです。そのため投稿の記事文は、削除しました。 過去の内容を見たい場合は、編集履歴よりご覧ください。 Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back useful

    Unity+iOSでエラーになるLINQのまとめ - Qiita
    t-murachi
    t-murachi 2014/09/02
    こんだけ大量に bug 提示されてそれでも「便利だから LINQ 使え」とか言われましても公式さっさと修正しろとしか思えないわけですが…
  • FirstOrDefaultとかLastなど単一要素取得のLINQメソッド - Qiita

    はじめに LINQ、超便利ですよね!LINQを使わず書いた6、7行のコードが、LINQを使うことで1行で書くことができます。とても簡潔に、そして読みやすくなりますよね。もう自分はLINQなしでC#のコードを書くのは考えられません。 この投稿では、IEnumerable<T>の中のひとつの要素を取得する次のメソッドを紹介します。 ElementAt ElementAtOrDefault First FirstOrDefault Single SingleOrDefault この投稿では、次のRecordクラスを使います。

    FirstOrDefaultとかLastなど単一要素取得のLINQメソッド - Qiita
    t-murachi
    t-murachi 2014/08/28
    Unityもう少し頑張りましょう案件。
  • 1