米Yahoo!は10月8日(現地時間)、オンラインメールサービスYahoo! Mailが立ち上げ16周年を迎えるに当たり、無料容量を1Tバイトに増量し、これまで有料サービスでのみ利用できた幾つかの機能を無料で使えるようにしたと発表した。 競合する米GoogleのGmailの無料容量は25Gバイト、米MicrosoftのOutlook.comは事実上無制限だ。 容量増加の他、デザインも変更され、Gmailと同じようなメッセージの“会話”形式の表示に対応し、メッセージ上にカーソルを合わせるとそのメッセージに関する操作(そのメセージの送信者の検索、削除、スターの追加)アイコンが表示される機能、添付ファイルのプレビューなどが追加された。 また、これまで有料の「Mail Plus」のみで利用できた、使い捨てアカウント、高度なフィルター、他のアカウントへの自動メッセージ転送機能などが無料版で利用できる
楽天で年間数十万円使う程度のそこそこヘビーユーザーの僕が、楽天のメルマガ攻勢に耐えぬく為に行っている設定をご紹介します。 ネットでは楽天は結構嫌われているように思います。楽天が嫌われる最大の理由の一つは、一度でも買い物しようものなら大量に届き始めるメールマガジンという名の迷惑メールでしょう*1。 しかもこれ、わざとか知りませんが、楽天本体や楽天内の各ショップから来るメールはFromアドレスやX-何とかヘッダなどによる仕分けが出来るようには全くなっていません、しかも注文確認などの重要なメールは残したいとなると、この仕分け問題は更に困難を極めます。 そこで僕が行っている基本戦略は↓こんな感じです。 楽天専用のメアドを使う メルマガの停止はしない 必要なメールはフィルタで保護 Gmailの迷惑メールフィルタで大虐殺 ネットを見る限り、この戦略をとってる人は少ないようですが…。 解説は以下に続きま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く