タグ

lifeとworkとnetaに関するtaskapremiumのブックマーク (2)

  • 【速報】ブラック企業大賞2012は東京電力 市民賞はワタミが圧倒的支持

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています その年もっともブラックだった企業を決める「ブラック企業大賞2012」の授賞式が7月28日開催され、大賞に東京電力、市民賞にワタミがそれぞれ輝いた。 大賞の東京電力は、福島第一原発の事故により日全体の社会、経済に多大な被害を与えた点や、さらに原発稼働・点検のために多くの下請け労働者たちを被爆の危険にさらしている点などが主な受賞理由。また5次、6次にわたる多重下請けの構造問題も指摘され、今回の受賞に至った。 事前の予想でも「ワタミか東京電力のどちらかだろう」との声は大きかった 東京電力には賞状とトロフィー、さらに労働六法が贈られた 一方、一般からの投票により選ばれる「市民賞」はワタミが受賞。ワタミと言えば2008年、当時26歳の女性社員が入社わずか2ヶ月で自殺したことが大きな話題になったほか、渡邉美樹取締役会長の「『無理』というのは

    【速報】ブラック企業大賞2012は東京電力 市民賞はワタミが圧倒的支持
  • モック (企業) - Wikipedia

    株式会社モックは、かつて存在した日のイベント会社。内容としてはレストランウエディングのプロデュースや引出物の販売を行っていた。社は東京都台東区。名古屋社は愛知県名古屋市中区錦。 2006年から2007年までの2年間、女子サッカー・なでしこリーグのオフィシャルスポンサーだった。 特徴[編集] モックが展開しているビジネスモデルは、下記の3つを特徴としていた。 消費者とのOne to Oneの関係を基に(One to Oneマーケティング) 消費者のニーズを把握し(データベースマーケティング) 付加価値の高い商品やサービスを提供する(ブランドマーケティング) 事業内訳は結婚から新生活までのサポートをテーマにした3つの柱でなりたっている。 ウエディングプロデュース(“i-MOC”レストランウエディングの企画および当日の運営を行う事業) インテリアの販売(“ラユンヌ”ライフスタイル・コンシェ

  • 1