タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Webとanalyticとadに関するtettu0402のブックマーク (1)

  • ラストクリックでは広告の間接効果を捉えきれない

    ラストクリックでは広告の 間接効果を捉えきれない株式会社ネットマーケティング メディア事業部 サービス推進部 マーケティングチーム 有江佳子氏 Facebook広告を配信すると、他媒体経由での獲得が増えていることは感覚として捉えていたが、数値化できていなかったFacebook広告が他の獲得チャネルに与えた影響を計測したところ、サーチエンジンやアフィリエイト経由の獲得数を約2倍まで押し上げていたことがわかったラストクリックをベースとしたアトリビューションモデルでは、間接効果も含んだ広告効果を完全に測ることができず、適切でない予算配分につながるリスクをはらんでいる 株式会社ネットマーケティングが展開する『Omiai』は、累計会員数300万人を超える国内最大級の恋活・婚活マッチングサービス。「会員に幸せな恋愛結婚の機会を提供する」というミッションの下、安心、安全、プライバシーに徹底的にこだわ

    ラストクリックでは広告の間接効果を捉えきれない
  • 1