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meidaに関するtettu0402のブックマーク (7)

  • ネット動画の視聴傾向レポート ~いつ、どこで、誰が、何を、どのくらい? | ウェブ電通報

    2014年は、ネット動画制作者がメディアで取り上げられ広く話題になったり、民放キー局が番組のネット配信を活発化させていくなど、業界筋では「ネット動画元年」と言われた。さらに、デバイスや通信環境などの進化により、これまで以上にネット動画が一般的になってきたように思う。そこで、全国の男女15~79歳を対象に「ネット動画の認知経路」などを調査したところ、おおよそのネット動画視聴環境が分かるデータ結果が出た。 ※ただし調査の対象は、普段からパソコン経由で調査会社のパネルに登録している「ネットアクティブ層」についての分析になる。 ネット動画は思ったよりもよく見られている。 ネット動画視聴は、老若男女問わず、もはやフツー? 今回の調査回答者の86.0%が少なくとも月1回はネット動画を視聴していることから、やはりネット動画は広い年代で一般的になってきていると考えられる。中でも10代の男性は、47.4%

    ネット動画の視聴傾向レポート ~いつ、どこで、誰が、何を、どのくらい? | ウェブ電通報
  • かゆいところに手が届く情報サイト『nanapi』が目指す将来の展望に迫る - 週刊アスキー

    "ナンパの仕方"から"ニンジンの切り方"まで親切に教えてくれる。かゆいところに手が届くサービスが人気の情報サイト"nanapi"。古川健介さんに、開発中のサービスや将来の展望をうかがいました。 株式会社nanapi 代表取締役 古川健介 1981年6月2日生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。2000年に学生コミュニティである"ミルクカフェ"を立ち上げ、月間1000万PVの大手サイトに成長させる。2004年、レンタル掲示板を運営する株式会社メディアクリップの代表取締役社長に就任。翌年、株式会社ライブドアに"したらばJBBS"を事業譲渡後、同社にてCGM事業の立ち上げを担当。2006年、株式会社リクルートに入社、事業開発室にて新規事業立ち上げを担当。2009年6月リクルートを退職し、Howt oサイト"nanapi"を運営する株式会社ロケットスタート(現・株式会社nanapi)代表取締役に就任

    かゆいところに手が届く情報サイト『nanapi』が目指す将来の展望に迫る - 週刊アスキー
    tettu0402
    tettu0402 2014/10/13
    「Googleよりもnanapiで検索したほうが便利だよねって言われることを意識していたんですけど、まだ10万記事くらいなので。たぶん50万、100万記事くらいにならないと、そのレベルにならない」
  • 元Facebook CTOが教えるQuora活性化&あまり知られていないreddit成功の秘密 | Tokyo Otaku Mode Blog

    この記事は、Quora(米国のQ&Aサイト)に投稿されたものを、私たちTokyo Otaku Modeが日語に翻訳したものです。執筆者はMarkus KirjonenさんというUIデザイナーの方で、スタートアップについて多く書かれています。私たちはMarkusさんから許可をいただき、この投稿を日語に翻訳して日で発信する機会を得ることができました。合計6回にわたり、有名スタートアップ企業がどんな方法で新規ユーザーを手に入れたのかについて、実例をもとに紹介していきます。 今回のケーススタディは、Quoraとredditです。前回のDropbox編では、サービスを新規ユーザーに定着させるためのテクニックを紹介しました。しかしながら、コンテンツ共有がメインのウェブサイトを運営する多くの人は、ほどなくしてウェブページの過疎状態という問題に直面します。まさに、最初にぶつかる壁です。人が集まれば集

    元Facebook CTOが教えるQuora活性化&あまり知られていないreddit成功の秘密 | Tokyo Otaku Mode Blog
  • TNW Introduces 12 Local Startup Awards Across Europe

    Celebrate King's Day with TNW 🎟 Use code GEZELLIG40 on your Business, Investor and Startup passes today! This offer ends on April 29 → Startup founders and investors across the world love The Next Web, and we love them right back. Today, we’re introducing a new initiative called Startup Awards, in an effort to celebrate entrepreneurship anywhere – though we’re starting in Europe. As you may have

    TNW Introduces 12 Local Startup Awards Across Europe
    tettu0402
    tettu0402 2012/12/19
    THE Next Webのスタートアップアワード。
  • Blog on Digital Media › “最強ニュースサイト”実現の方程式——Huffington Postをめぐって

    現在、もっともスタンダードなデジタルメディアの実現方法はWebサイトを通じたメディア(事業の)運営です。 このWebメディアを成功させるための方程式を、自分自身の経験を踏まえて整理してみたいと思っていました。 今回、その材料に格好の記事が目に止まりました。Newsweek日版掲載「ハフィントン流最強ニュースサイトの作り方」です。 記事の掲載は2010年夏と、このドッグイヤーの時代では“はるか以前”なのですが、盛られているポイントに古びた要素はありません。メディアに携わる方々には必読記事です。全4ページもありなかなか盛りだくさんなのですが、“最強ニュースサイトを実現する”、そのポイントに絞って整理をしてみましょう。 ハフィントン流最強ニュースサイトの作り方 | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日版 オフィシャルサイト via kwout 最初にThe Huffington

  • いま求められているネットメディアについてホリエモンと話した

    ※以下は7月9日(月曜日)配信のメールマガジン「未来地図レポート」201号から、特集記事のうちの1を全文転載したものです。メルマガは今月、通算200号を達成しました。サイトのmail magazineからお申し込みいただけます。なお7/9号のもう1の特集記事は「2ちゃんねる元管理人のひろゆきは逮捕されるのか?〜警視庁の捜査状況、その極秘情報について」。 インターネットはすべてを可視化する、と私は言い続けてきた。だが同時にいまのネットメディアの状況は、濃い霧の中をさまよっているような状況にもなっている。ネットメディアのマネタイズは困難で、個人ブログやツイッター、メルマガなどの圏域拡大によって苦境に立たされている商用ネットメディアは少なくない。 今後の課題は、このような状況を突破できるネットメディアが出現してくるだろうか?ということだ。そしてもしそのような可能性がまだあるのだとすれば、そ

    いま求められているネットメディアについてホリエモンと話した
    tettu0402
    tettu0402 2012/07/10
    クラスタ化とキャズム。たこつぼ問題。
  • http://japan.internet.com/busnews/20120220/4.html?rss

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