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youtubeとdataに関するtettu0402のブックマーク (1)

  • ヒカキン所属のUUUM、YouTuberなどインフルエンサーの情報価値を調査

    POPなポイントを3行で UUUMが「インフルエンサー受容性調査」実施 インフルエンサーは新たな情報判断のプロセスに 「影響を受けやすい層=衝動買い」は間違い HIKAKINさん、はじめしゃちょーさんらYouTuberが所属するプロダクションUUUMが電通と共同で「生活者のインフルエンサー受容性調査」を13歳から49歳の男女計4200人を対象に実施した。 ここで言うインフルエンサーとは、動画や写真のクリエイター、いわゆるYouTuberやインスタグラマーと呼ばれるような個の発信者を指す。 対象者は、購入時の情報入手パターンごとに、一般層2600人、SNS影響層1300人、インフルエンサー影響層300人に分類して分析。 調査からは、生活者がインフルエンサーに対して、信頼性以上に親しみや共感を意味する「信望性」を感じており、生活者にとっての「新しい情報ポジション」を築いていることが明らかになっ

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