OpenGL ES 3.1/3.2 の GPU は Vulkan に対応しています。ただし OS やカーネルが対応している必要があります。 Adreno 300 系は OpenGLES 3.0 対応ながら 3.1 非対応な唯一の GPU です。スマートフォンではもう発売されていませんが Android Wear では 2018 年のデバイスでもまだ使われています。
Metalはハードウェアと密接したAPIなので、「iOS xx以上で利用可能」といったiOSのバージョン以外に、「GPUファミリー」(GPU Family)というハードウェア面からの区分も考慮して利用可否を判断する必要があります。 それらの情報はAppleの公式ページに載ってはいるのですが、あっちこっちのページに散らばっている 1 ので、それらを統合してみました。 各iOSデバイスとGPU Familyの対応 歴代iOSデバイスのGPU(SoC)と、その属するGPU Familyをまとめました。 GPU Familyの欄に"3"とあれば、"iOS GPU family 3"を意味します。 Metal対応デバイス SoC GPU Family Devices
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く