adに関するyamada_taikiのブックマーク (17)

  • AKB48「アイスの実」江口愛実の話をSIPSの枠組みに当てはめて考えてみた

    週末からTwitter等で話題になっている、アイスの実の話。結局アイドルを使ったプロモーションでしょ?とバカにするのも、愛実ちゃん可愛い!萌え!とただ乗っかるのも…なので、せっかくだから消費行動の新しい考え方とされている、佐藤尚之さん提唱の「SIPS」に当てはめて、考えてみようと思う。(アイスの実?SIPS?という説明は省いて、一気に題入ります) [参考]「SIPS」という考え方、そして共感の時代のメディア で、早速挫折。。来は最初は、S:Sympathize(共感する)なんだけど、今回には当てはまらないので、思いつきでD:Doubt(疑問に思う)に勝手に変更。記事のタイトルからは外れて、「DIPS」ということでいったん突き進んでみる。それで説明が可能かは最後のまとめで。 D:Doubt(疑問に思う) 事の発端は、13日(月)に発売される予定の週刊プレイボーイの表紙が何故か週末にリーク

    AKB48「アイスの実」江口愛実の話をSIPSの枠組みに当てはめて考えてみた
  • Daftar Situs Slot Gacor Maxwin Paling Viral Gampang Menang Hari Ini

    Situs Slot Gacor Maxwin Gampang Menang Dengan Jackpot Besar – Dalam dunia permainan online, khususnya pada permainan slot, istilah “slot gacor gampang menang” menjadi daya tarik tersendiri bagi para pecinta judi daring. Dalam artikel ini, kita akan membahas secara mendalam mengenai fenomena slot gacor gampang menang, menyoroti keunikan permainannya, serta… Continue reading Situs Judi Poker Online

  •  DPC News archives: 【事例】ショートショートアットスーパーレット[Superette: Short shorts at Superette]

  • Doe Palavras

    Motivate patients at Mário Penna Institute to fight cancer with more positivity and willpower - healing of oncology patients is directly connected to their emotional state. Call people up to donate something that money can’t buy. We created a platform in which any person in the world can send a message of willpower to patients at Mário Penna, by the site of www.doepalavras.com.br or Twitter with t

  • モバイルでも見ることのできる表現ではなく、モバイルでしか見られない表現への挑戦。 | MOBILE ART LAB

    モバイル技術はどんどん進歩しているのに、「モバイルで見たほうが絶対的に面白い」というコンテンツはほとんど存在していませんでした。 このモバイル表現研究所は、「モバイルで見たほうが圧倒的に面白い」というこれまでにない価値を持つ映像表現手法を企画・開発し、その実用化及び発信を行っていくことを目的に設立されました。 モバイル表現だけに特化した研究サイトは世界的に見ても珍しく、この研究所がモバイル表現の最先端事例を扱うサイトとして世界中から注目されることを目指していきます。 ニュースリリース 2008.12.01 モバイルの映像表現を研究する「モバイル表現研究所」12月1日オープン 2008.12.01 ケータイ2台を並べてみる「ペア・ムービー™」と、ミュージシャンの「JUJU」がコラボレーション 研究室/研究員 研究所長 細金 正隆 / 電通 研究員 加賀沼 亮介 プロダクションマネージャー/ロ

  • 検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    「最も効果が高い広告手法」は当か 検索連動型広告を大々的に実施している企業に勤めていた頃から感じていたことを書こうと思う。それは、この広告ビジネスが広告業界にもたらした「悪しき」考え方だ。 遡ること十数年前、当時まだ「総合広告代理店」がネット広告に腰を入れてなかった頃、この領域が拡大成長するに至った立役者は若い世代が中心になって作り上げてきた「ネット専業広告代理店」である。このことは疑いもない事実であり、まだまだ「売れる媒体」ではなかったこの分野を、ネットバブルが崩壊しようが現在まで持ちこたえさせたのは、彼らの「売り物」がネット広告しかなかったからだった。それゆえ、彼らが「売り物」を広告主に説明するときには従来の広告と違うセールストークが必要であった。 それは、(インターネット広告業界に古くから従事していた人であれば一度は聞いたことがあると思うが)「テレビとか新聞とかマスメディアは効果

    検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 広告主が求めているのは、代理店の新しいメニュー | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    複雑化する広告主課題と代理店の提案にズレ 独立してからの仕事として、広告主側にたって例えばオリエンを手伝ったり、ないしは実施中のキャンペーンに対する評価・アドバイスを行うことも増えている。広告代理店側が提出した、ないしは実施中のアイデアを見ることも、ミーティングに参加することもしばしばあるのだが、最近残念なのが、「このアイデアは広告主の何を解決するために提出されたのか?(ないしは実施されたのか?)」がよくわからない場面に出会うことがあるということ。 もちろん企画した代理店側の人間は「広告主のことを考えて」作ってるはずだし、彼らが「何も考えていない」ということを指摘しているわけではない。そうではなく、「広告主の課題を解決する」という商売の中でもっている「メニュー(品揃え)」が変わっていることに追いつけてないのかもしれない、という懸念をもっているか? ということだ。 広告主が「広告をやりたい」

    広告主が求めているのは、代理店の新しいメニュー | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • ♯04クリエイターインタビュー 伊藤 直樹 (1/5) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    GT INC. クリエイティブディレクター 伊藤 直樹氏 (インタビュー・平田 順子) (2008年12月3日) 2006年末には渋谷の街中に巨大なドラゴンの影を出現させ、2008年秋には同じく渋谷に半身だけの等身大人形を出現させるなど、前代未聞の多くのキャンペーンや最先端技術を活用したインタラクティブなプロモーションを手がける伊藤 直樹氏。数々の受賞歴もあり、近年はカンヌ国際広告祭やONE SHOW、The CLIO Awardsなどの審査員も務めています。そんな広告業界の最先端で活躍するクリエイティブディレクターから見た斬新な企画の考え方や、よいプロモーションを展開する秘訣を伺いました。 さまざまな体験を積み重ね、フィードバックしていく平田:伊藤さんは、Xbox360のゲーム「ブルードラゴン」のプロモーションで、渋谷の街中に大きなドラゴンの影を投影して、それをWebサイトにアクセスした

  • 伊藤直樹×河尻亨一対談 「インテグレーテッド・キャンペーン」で「グルーヴ」を起こす | MediaSabor メディアサボール

    メディアサボールのビジネスポッドキャスト「ロングインタヴューズ」第五回目の対談企画。GTのクリエイティヴ・ディレクター 伊藤直樹氏と元 「広告批評」編集長の河尻亨一氏との対話(放送時間 102分)の一場面から切り取った内容を掲載いたします。 コミュニケーションの態様が多様化する現代社会においては、広告のあり方も大きな転換を求められています。21世紀型広告をリードするクリエイティブ・ディレクター 伊藤直樹氏の「インテグレーテッド・キャンペーン」の組み立て方や考え方を、伊藤氏をよく知る河尻氏が引き出した未来の広告の手がかりです。 伊藤直樹 音声編の配信先は株式会社オトバンクが運営する「FeBe」上です。 http://www.febe.jp/podcast/mediasabor/index.htm <伊藤直樹>プロフィール ----------------------------------

  • Blitz - ウェブクリエイタの人も,そうでない人も楽しめるデザインブログ

    手相講座 オンラインが気になるなら、こちらのウェブサイトをよくチェックしたほうがいいです。 そして、あなたがすぐ副業になる 手相オンライン講座を購入しようとしているなら、上のウェブサイトで、すぐ副業になる 手相オンライン講座を手に入れると一体何ができるようになるのかについて、十分に理解した上で購入することをおすすめします。 また、レビューや評価が紹介されているなら、それについてもよくチェックしましょう。 下記のすぐ副業になる 手相オンライン講座についての情報も役に立つかもしれません。 商品名:すぐ副業になる 手相オンライン講座 販売商品紹介:手相をゼロから学んで副業になる!覚えなくても始められる!基となる丘・線の解説に加え、応用力がつく読み方や豊富な実例も紹介。特典動画ではさらに学びを活用し副業にしていくための方法も解説した有料鑑定をやるための情報に特化した手相講座です。 電子書籍価格:

  • 東大助手になるまでマーケッターをしていました。その縁で今でもときどき… - MIYADAI.com Blog

    MIYADAI.com Blog (Archive) > 東大助手になるまでマーケッターをしていました。その縁で今でもときどき… « ツイッター上の都合から大澤・宮台対談の極く一部を掲載します。 | この季節は多忙です。僕自身の備忘録がわりに予定を掲載します » ──────────────────────── 新興国とは異なる土俵へ 目指すはプレミアム ──────────────────────── マスマーケティングから クラスターマーケティングへ 30年ほど前から日でもクラスターマーケティングが一般的になりました。1960年代の高度経済成長期の「人並み化消費」つまり「隣の家が持ってるからウチもテレビを」という消費が終焉を迎えたのが背景です。 自動車ですと、1908年にT型フォードが出てベストセラーになりますが、機能的で堅牢なこの名車、ユーザーがなかなか買い換えません。やがて市場が

  • Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応

    Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、

    Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応
  • New York Times、紙面を廃止し、オンライン専業になる可能性に言及:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    New York TimesのSulzberger会長が、ロンドンで開かれた「WAN-IFRA 9th International Newsroom Summit」で、将来的にオンライン専業となる可能性に言及した。この衝撃発言が、米国ブログメディア(元記事、Mashable, Business Insider等)をにぎわしている。 ちなみにNew york Timesといえば、発行部数でUSA Today、Wall Street Journalについで米国3位のメジャー新聞で、日刊発行部数は103万部(Wikipediaより)だ。 Sulzberger会長の発言自体は次のようなものだ。 "we will stop printing the New York Times sometime in the future, date TBD(= to be determined)." 我々は,将来

    New York Times、紙面を廃止し、オンライン専業になる可能性に言及:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 数人単位の高精度ターゲティングも可能なソーシャルウェブ広告(イケダ ハヤト) @gendai_biz

    ソーシャルウェブのキーワードは「情報の可視化」と「マッチング」だと私は考えています。ツイッターは「140文字の気軽なつぶやき」の名のもとに些細な情報を可視化し、それによって近しい人々をマッチングさせています。 たとえば「プロボノに興味があるけど、どうやって始めたらいいんだろう」とつぶやけば、「プロボノ」というキーワードをモニタリングしているユーザーが解決策を教えてくれるかも知れません。 「つぶやき」のモニタリングは、企業においては一般的になりつつあります。例えば米国の航空会社ジェットブルーなどは顧客のつぶやきをモニタリングし、クレームを発見した場合「お困りですか?」と声を掛ける、といった取組みをしています。 このように、「つぶやき」という情報が可視化されることで、マッチングが生み出されているのです。 情報の可視化を進めているのはツイッターだけではありません。今回紹介するFacebookもそ

    数人単位の高精度ターゲティングも可能なソーシャルウェブ広告(イケダ ハヤト) @gendai_biz
  • (英文記事紹介)広告代理店とソーシャルメディアの未来 « ソーシャルウェブが拓く未来 | Facebook

    あなたと他2,393人が「いいね!」しました。2,393人が「いいね!」しました。Facebookに登録して、友達の「いいね!」を見てみましょう。

  • Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応

    Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、

    Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応
  • カンヌ2010受賞のソーシャル広告(1)思わずいいことしたくなる広告!

    今年も、世界最大の広告祭「カンヌ国際広告祭」が開かれました。たくさんの受賞作のなかから、ソーシャル系のものをいつくかピックアップしてご紹介します。ちなみに私は去年に引き続き、英語の勉強を怠ったため、背景がわかれば面白い広告をスルーしていたり、解釈が間違っていたりします(汗)。もっと詳しく知りたい、という方は、カンヌの公式ページでチェックしてください。広告祭が終わってしばらくすると受賞作が見られなくなるのでお早めに。それではさっそく、世界で認められたソーシャル広告をご紹介することにしましょう。まずは、プロモーション部門から(PROMO & ACTIVATION)。 WHERE WILLN 100,000 CONDOMS END UP / THE STOCKHOLM COUNTY AIDS PREVENTION PROGRAMME /SAFE-SEX AWARENESS / スウェーデンのセー

    カンヌ2010受賞のソーシャル広告(1)思わずいいことしたくなる広告!
  • 1