無料でネットショップと同一ドメイン内にWordPressを導入。 見込み顧客の獲得からファンの育成まで、売上を最大化します。 ※インターネットアンケートによりGoogle検索で検索上位に表示されるネットショップ作成サービス9社の下記項目について比較。日本マーケティングリサーチ機構調べ。2022年1月調査。※1利用者満足度 ※2売上向上に対する期待 ※3食品業従事者の推薦するネットショップ
マイクロソフト、オンライン商品が脅威に 2006年04月09日07時55分 / 提供:PJ 【PJ 2006年04月09日】− マイクロソフトは年間400億ドルにのぼる売り上げの大半と利益の殆どを、WindowsとOfficeの二つの商品から挙げているが、WindowsとOfficeは新たなテクノロジーからの脅威にさらされつつある、と4月1日付英誌「エコノミスト」は伝えている。 マイクロソフトがそのコア・ビジネスにおいて直面しているプレッシャーは以前IBMが経験したものと似ている。1990年代、IBMはメインフレームからPCへの転換と対峙しなければならなくなった。新たな時代において、ハードは利益の薄い商品となり、マイクロソフトのOSが格別な地位を占めた。そして今日、マイクロソフトはPC市場で支配的な地位にあるが、かつてのIBMのように、マイクロソフトはその地位が脅威にさらされていること
ASPサービスと言うビジネスモデルの本質を読み解く やっと懸案のレポートが仕上がったと思ったら、今度は来月やるフォーラムのプレゼンが待っていました。と言うことで、またつらつらとここでアイデアを書いていくことにします。 今回のプレゼンのテーマは、「ASPサービスと言うビジネスモデルの本質を読み解く」です。 このASPサービスが、将来どういったサービスになっていくか、恐らく今の私たちを含めて誰にとっても想像外の世界だと、筆者は考えています。あたかも日本に初めてマクドナルドを開店した時と、日本で初めてセブンイレブンを開店した時と、同じ状況にあるわけです。 これが当たり前だと今思うものでも、その初期段階では、人には言えない出来事と苦労があり、それを乗り越えてきた結果の、その当たり前であるわけです。つまりASPサービスがその苦労を乗り越えようともがき苦しんでいる状況が、まさにいまではないかと思ってい
中堅・中小企業のITアウトソーシングサービス利用率は53.2%だった。ミック経済研究所が従業員数100~499人の企業600社を対象にした調査よる(有効回答数は314社)。 ITアウトソーシングサービスの利用状況を見ると、「全業務で利用」が5.4%、「一部業務で利用」が47.8%であり、過半数が既に利用している。図にはないが業種別に見ると、サービス業の利用率が62.4%(7.9%+54.5%)と最も多く、次いで流通業が56.7%(6.7%+50.0%)、製造業が41.3%(1.8%+39.4%)だった。 非利用の企業にその理由を尋ねたところ、「利用するほどのシステム規模ではない」が57.8%も最も多かった。以下、「価格が高い」(44.9%)、「現場のイレギュラーな要望に対応できない」(40.8%)、「自社で運用のノウハウ・技術を蓄積するため」(39.5%)と続く。 サービスメニュー別の利用
ERP導入効果が見えず、アップグレードもできずに失敗:ERP導入プロジェクト失敗の法則(6)(1/2 ページ) ERPパッケージというプロダクツには、「アップグレードによって、常に最新システムを提供する」というコンセプトがある。しかし、実際にアップグレードを“成功”させているユーザー企業は少数だ。真の“ERP導入成功”へ至る道とは? ERP導入プロジェクトの真の勝者とは? ERPシステム導入に“成功”した企業は多くありますが、ERP導入に本当に“満足”している導入企業は少ないといわれています。 システムが本稼働した時点でERPパッケージベンダがプレスリリースを出したり、IT雑誌などで記事になっているのを皆さまもよくご覧になっていると思いますが、これは「ERPシステムが稼働を開始した」というだけのことで導入効果やメリット、満足度を評価するのはそのずっと後になります。 私見ですが筆者はERP導
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く