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魂斗羅に関するcrea555のブックマーク (2)

  • テストプレイについて(魂斗羅 ReBirth)

    今回、株式会社コナミデジタルエンタテインメント様、有限会社M2様のご厚意により、『魂斗羅 ReBirth』の開発中ROMをテストプレイさせていただきました。全ステージ、各シーンごとに、敵の配置や攻撃パターン、演出など、細かく意見を出させていただきましたが、ご参考までに、ゲーム全般に関わるものをいくつか挙げますと、以下のような内容です。 もちろん、出した意見すべてがそのまま反映されているわけではありませんし、また、私の意見が出る前に、すでに修正予定に入っていた事項も多々あると思います。あくまで「ファンの一意見」として、吸い上げていただいたということです。 ●敵の爆発はド派手にする。同時に、敵の弾も見やすくする。ただし、弾を見やすくするために爆発をおとなしくするくらいだったら、爆発の方を優先する。魂斗羅なので。 ●任意スクロール(ラン&ガン)の場面は、ノンストップで駆け抜けられる設計にする。

  • 『[Wii]魂斗羅ReBirth購入』

    魂斗羅リバースが配信されたので早速購入して遊んでみました。 スタッフロールを確認したところ、 開発はグラディウスリバースと同じくM2です。 ステージは全5面ですが、息をつかせぬ展開でボリュームは かなりあるように感じました。 グラディウスリバースと同じく、 Wiiリモコン、クラコン、GCコン対応で Wiiリモコンでは武器の切り替えがリモコンのシェイク操作となっており、 マイクから鳴る「カシャ!」という切り替え音と相まって 自分も銃を構えてる感じがして楽しいです。 また、クラコンやGCコンでは魂斗羅スピリッツのように 銃の向きの固定や武器切り替えボタンが割り振れる 旧来の操作にも出来るようです。 難易度は高めですが、コンティニューは無限なので 頑張ればクリア出来る程度だと思います。 条件は分かりませんが(難易度別クリア?) しばらく遊んでいたら隠しキャラが2人出てきました。 キャラセレクトの

    『[Wii]魂斗羅ReBirth購入』
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