タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ミソジニーに関するei-gataroのブックマーク (1)

  • なぜ「精液の噴射」をほのめかすCMが作り続けられるのか - wezzy|ウェジー

    サントリーの新商品ビール「頂(いただき)」のPR動画が炎上した。『絶頂うまい出張』と題された動画は、女性に「二人っきりになっちゃいましたね」「肉汁いっぱい出ました」などと言わせた後に、「コックゥ〜ん!しちゃった……」と言わせて終わる。 一昨年、広瀬すずが出演した『明星一平ちゃん 夜店の焼そば』のCMを思い出す。広瀬が「かけさせて、マヨビーム」と切り出し、「ぶちゅーー」とのかけ声と共にマヨネーズをかける。最後に、広瀬に「全部出たとー?」と言わせる。批判を受けたこのCMは、「全部出たとー?」を「好きな人おると?」に変更して放送された。 この2つのCMは「精液の噴射」を暗喩してみせた、との共通項を持つわけだが、この手の、(言葉としては矛盾するけれど)表立った裏テーマを推し進めたがる面々は、その裏テーマについて、もしかして「面白い」とか思っちゃっているのだろうか。ちっとも面白くない。 サントリー

    なぜ「精液の噴射」をほのめかすCMが作り続けられるのか - wezzy|ウェジー
    ei-gataro
    ei-gataro 2017/07/21
    “これで喜ぶだろ、と思われている男性をも軽視している。” 今こそ、女性だけでなく男性たちこそが「面白くない」と異議を申し立てる時ではないか。
  • 1