記事へのコメント54

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    waicode
    waicode ストーリー・コピー・デザイン。どれも参考になる。実際に提案書や企画書を作る時に必要な箇所を見返して使います。

    2022/09/24 リンク

    その他
    energydrinkmania
    energydrinkmania いつ「ここから先は会員登録・・・」と出てくるかと思うほど整理されわかりやすくまとめられた記事でした。改めて勉強になりました。稀に見る良記事。

    2021/12/22 リンク

    その他
    axnsword
    axnsword 提案書、[企画書勉強]、営業資料、ホワイトペーパー、社内文書、[プレゼン]

    2021/08/26 リンク

    その他
    hsato2011
    hsato2011 文章を書く際に、だれに伝えるのか、書いた結果どのようになってほしいのかを意識して資料作りが必要

    2021/01/04 リンク

    その他
    jfkintko
    jfkintko これはすごい、頭に叩き込みたい

    2020/12/14 リンク

    その他
    yukiiiiiii09240
    yukiiiiiii09240 #baigie

    2020/09/13 リンク

    その他
    katchin
    katchin “伝わる提案書の書き方(スライド付)~ストーリー・コピー・デザインの法則”

    2020/09/11 リンク

    その他
    tolkine9999h
    tolkine9999h 永久保存版

    2020/06/08 リンク

    その他
    nakkisan
    nakkisan 良い提案書を作るために、アイディア出しから書き方、色の選び方、構成に至るまで、具体例付きで細かく解説している。そのため、この記事と何度も向き合いながら、ブラッシュアップさせていきたい

    2020/06/08 リンク

    その他
    masadream
    masadream 長っ。言ってることはそれっぽい。

    2020/06/07 リンク

    その他
    mitarase
    mitarase さすがbaigieさん。ボリューム満点の資料。

    2020/05/28 リンク

    その他
    underd
    underd あとでよむ

    2020/05/28 リンク

    その他
    kurobuchi
    kurobuchi 企画書・提案書についてのノウハウ記事。手探りで自分でやっていたのでちゃんと読んで学ぼう。

    2020/05/28 リンク

    その他
    twwgot
    twwgot お前らブチ切れさせるなよ… https://twitter.com/sogitani_baigie/status/1265784467513171968

    2020/05/28 リンク

    その他
    aiza_wai
    aiza_wai 無料で読める図解入のちょっとした書籍だと思えばとても良記事だと思うけど、媒体によって期待と捉え方がこんなにも変わるとは。

    2020/05/28 リンク

    その他
    Falky
    Falky 『情報量が非常に多いため、ブックマークしていただいた上、実際に提案書や企画書を作る時に必要な箇所のみを見返すようにしてお使いください。』と宣言してあるのに「長い」って言われてもな。

    2020/05/28 リンク

    その他
    nakamurataisuke
    nakamurataisuke 後で読見たいけど長すぎる。誰かサマって。

    2020/05/28 リンク

    その他
    Retset
    Retset 今北産業

    2020/05/28 リンク

    その他
    amattarui
    amattarui そのうち読む

    2020/05/28 リンク

    その他
    keys250
    keys250 長〜い!

    2020/05/28 リンク

    その他
    fandango_track0212
    fandango_track0212 ちょこちょこ読む…

    2020/05/27 リンク

    その他
    PrivateIntMain
    PrivateIntMain 提案書は通っても通らなくても読みかえすことが基本無いんで、見出しは見返す前提で作っちゃいないし、逆に見返す前提で見出し作ると圧がすごすぎて読む気失せるよねって話してます?

    2020/05/27 リンク

    その他
    m_ogawa
    m_ogawa B2Bの経験はないし時間配分までしか読んでないけど、ストーリーが大事というのは分かりみ。

    2020/05/27 リンク

    その他
    rokuzeudon
    rokuzeudon 👀

    2020/05/27 リンク

    その他
    misarine3
    misarine3 長い

    2020/05/27 リンク

    その他
    yk_mobile
    yk_mobile “PowerPoint歴23年”で読む気なくした

    2020/05/27 リンク

    その他
    koji28
    koji28 「情報量が非常に多いため、ブックマークしていただいた上…」はてブ推奨⁉(´・ω・`)(違

    2020/05/27 リンク

    その他
    lluvias
    lluvias 提案書だからいいのかもしれないけど、デザインの教科書的な本からは結構外れたスライド作るんだな

    2020/05/27 リンク

    その他
    tzk2106
    tzk2106 長過ぎる

    2020/05/27 リンク

    その他
    naosim
    naosim 1/3くらいしか読んでないけど、良いことが書いてあると思う。長い...

    2020/05/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    伝わる提案書の書き方(スライド付)~ストーリー・コピー・デザインの法則 | knowledge / baigie

    PowerPoint歴23年、デザイナー歴20年、経営者として10年以上に渡って自社のマーケティングやセールスに...

    ブックマークしたユーザー

    • garden-garden2024/05/05 garden-garden
    • yc_ky7v1352024/04/15 yc_ky7v135
    • nowrika2024/03/28 nowrika
    • njrhh2023/10/18 njrhh
    • eichisanden2023/09/27 eichisanden
    • kaikadesign2023/09/08 kaikadesign
    • yuiseki2023/08/03 yuiseki
    • abebe7772023/05/25 abebe777
    • techtech05212023/05/11 techtech0521
    • yoshi-nkyma2023/04/24 yoshi-nkyma
    • nonception2023/04/13 nonception
    • m0me_htn2023/03/20 m0me_htn
    • upn2023/03/08 upn
    • yasu-osu2022/12/21 yasu-osu
    • imyutaro2022/12/21 imyutaro
    • mura_22022/12/21 mura_2
    • oboyu2022/12/21 oboyu
    • tosi292022/11/28 tosi29
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事