記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tach
    tach 【豆知識】skypeはバルト海のシリコンバレーと呼ばれるエストニアのタリンで生まれた

    2013/05/29 リンク

    その他
    ivory_rene
    ivory_rene 「なぜ生徒たちに、コンピューターの方がはるかに得意なことを模倣させるのだろう? 現在のコンピューターよりもずっとすぐれているはずの、創造的思考や分析、問題解決などに専念させるのではなく」

    2013/02/26 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 「なぜ生徒たちに、コンピューターの方がはるかに得意なこと(コンピューティング)を模倣させるのだろう? 」まぁ、程度問題ですけど。初歩的なコンピューティングは実生活で必要なので。

    2013/02/18 リンク

    その他
    sanui0822
    sanui0822 これは面白そうでゲソね

    2013/02/15 リンク

    その他
    nekotuna
    nekotuna これ、俺の大学時代から言われていた事なんだよなぁ…。にしてもmathematicaとウルフラム(と言う名前)って懐かしいな。大学の計算機演習でWSで使ったよなぁ…。

    2013/02/15 リンク

    その他
    kimikimi714
    kimikimi714 面白そう。数学に限定せず、コンピュータを使った『遊び』はもっとあっていいと思う。

    2013/02/15 リンク

    その他
    asanomi7
    asanomi7 「子どもたちに二次方程式や多項式因数分解を解くのに時間を費やさせるのではなく、コンピューターを活用して数学的概念を探求させることを目指している」。気になる。

    2013/02/15 リンク

    その他
    porpor35
    porpor35 コンピューターを活用して数学的概念を探求させる。

    2013/02/15 リンク

    その他
    theatrical
    theatrical 興味深いね

    2013/02/15 リンク

    その他
    r-west
    r-west 数学自体としては合理手に思うけど、子供には数学の内容自体より脳の筋トレ的側面が重要なんじゃないかな。機械化がどれだけ進んでも体育が必要なように。

    2013/02/15 リンク

    その他
    egamiday2009
    egamiday2009 人文系でも同じだと思う。「なぜ生徒たちに、コンピューターの方がはるかに得意なことを模倣させるのだろう? 創造的思考や分析、問題解決などに専念させるのではなく」

    2013/02/15 リンク

    その他
    kamei_rio
    kamei_rio 「問題を解くために必要な手順を機械的に暗記させるのではなく、構成要素をより深く理解させることがその狙いだ」基礎として本当に不要であれば

    2013/02/15 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 「なぜ生徒たちに、コンピューターの方がはるかに得意なことを模倣させるのだろう? 現在のコンピューターよりもずっとすぐれているはずの、創造的思考や分析、問題解決などに専念させるのではなく」

    2013/02/15 リンク

    その他
    airj12
    airj12 15~30年後にすごく発展してそう

    2013/02/15 リンク

    その他
    rishida
    rishida 「数学教育の革新」エストニアで開始 « WIRED.jp 2013.2.14 THU 「数学教育の革新」エストニアで開始 コンラッド・ウルフラム氏が組織する数学教育の改革組織「Computerbasedmath.org」が、最初の実験台となる地を見つけた。エスト

    2013/02/14 リンク

    その他
    knjname
    knjname もはや今日の数学力っていうか人間の総合力ってコンピュータの補助ありきで考えるもんだからね

    2013/02/14 リンク

    その他
    root
    root 理解を目的とした独自のCS教育カリキュラムで7歳の生徒を対象に開始予定.どうなんだろ.機械的に手を動かすことで理解できるという面もあるはず(と思うのは20世紀的考えだろうか

    2013/02/14 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke へぇ

    2013/02/14 リンク

    その他
    antirosh
    antirosh これはよい試み ウルフラムさんの弟ってことで納得

    2013/02/14 リンク

    その他
    kotogusa
    kotogusa RT 「数学教育の革新」エストニアで開始 WIRED.jp » rssfeeder

    2013/02/14 リンク

    その他
    Usus_magister_est_optimus_t
    Usus_magister_est_optimus_t mathematica

    2013/02/14 リンク

    その他
    Coolions
    Coolions 計算を解く能力よりも計算式を作る能力を伸ばすって感じ? あと統計や論理的思考は大人になってから一番ぐらい役に立つから最優先で叩き込んでいいよね

    2013/02/14 リンク

    その他
    mactkg
    mactkg computational thinkingっぽさある

    2013/02/14 リンク

    その他
    ryozo18
    ryozo18 中身が知りたいな

    2013/02/14 リンク

    その他
    paravola
    paravola 「なぜ生徒たちに、コンピューターの方がはるかに得意なことを模倣させるのだろう?」コンラッド・ウルフラム

    2013/02/14 リンク

    その他
    mshkh
    mshkh 数学関連分野でmathematicaが必須となってるのは認めるにしても,mathematicaで初等教育を行うというのはどうだろうねえ??注目.

    2013/02/14 リンク

    その他
    hengsu
    hengsu ウォルフラム財団だっけ:「数学教育の革新」エストニアで開始

    2013/02/14 リンク

    その他
    khei-fuji
    khei-fuji 気になった記事。

    2013/02/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「数学教育の革新」エストニアで開始

    ブックマークしたユーザー

    • rigukana2013/06/15 rigukana
    • tach2013/05/29 tach
    • webapp2013/03/20 webapp
    • ivory_rene2013/02/26 ivory_rene
    • deep_one2013/02/18 deep_one
    • hikabu2013/02/17 hikabu
    • shi-ta752013/02/16 shi-ta75
    • s_shisui2013/02/16 s_shisui
    • sanui08222013/02/15 sanui0822
    • nekotuna2013/02/15 nekotuna
    • asla2013/02/15 asla
    • umiyosh2013/02/15 umiyosh
    • kimikimi7142013/02/15 kimikimi714
    • asanomi72013/02/15 asanomi7
    • kikai-taro2013/02/15 kikai-taro
    • porpor352013/02/15 porpor35
    • theatrical2013/02/15 theatrical
    • r-west2013/02/15 r-west
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事