記事へのコメント60

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp technology

    2008/07/14 リンク

    その他
    kanouk
    kanouk こういう知恵は大好き。確かにあのパワーはすさまじいからなあ。

    2008/01/02 リンク

    その他
    tokagex
    tokagex 面白い試みだなー。

    2006/10/13 リンク

    その他
    hoya_t
    hoya_t 改札じゃなくてどこでも出来るな。つーか、ふつうにクルマが走る道路でやればよくね?

    2006/10/11 リンク

    その他
    swirhen
    swirhen 発想は買おうか

    2006/10/11 リンク

    その他
    blackdragon
    blackdragon 「一見環境にやさしい」けど、実はエネルギーの浪費という典型例。

    2006/10/10 リンク

    その他
    nui81
    nui81 私が使う駅にも付けて欲しいな。面白そう。

    2006/10/10 リンク

    その他
    udy
    udy こち亀のネタが遂に実現

    2006/10/09 リンク

    その他
    myrmecoleon
    myrmecoleon ああ,発電床の実用試験がはじまりましたか。

    2006/10/09 リンク

    その他
    masadream
    masadream 実用化されると面白いね。まだ他にもいろいろできそうな予感も

    2006/10/09 リンク

    その他
    crossbreed
    crossbreed from tatakidai

    2006/10/09 リンク

    その他
    kurobuchi
    kurobuchi これは是非実現してほしい。他にも世の中に溢れる人の起こす無駄エネルギーに応用されますように。

    2006/10/09 リンク

    その他
    takuboo
    takuboo そうだよね、無駄に垂れ流されてるエネルギーを使わないとね。

    2006/10/08 リンク

    その他
    takatoshiono
    takatoshiono すげー

    2006/10/08 リンク

    その他
    chronyo
    chronyo なんだかトリビアにでてきそうな・・・、東京駅で一日の歩行者から生まれる電力はxxxワットである@@;

    2006/10/08 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 駅の改札口にハムスター用回し車のでっかいのを付けて発電するそうだ。(注:ウソです)

    2006/10/08 リンク

    その他
    kikki
    kikki 正気?

    2006/10/08 リンク

    その他
    tanabeebanat
    tanabeebanat 改札口限定なのは機材の横幅制約?東京駅なのは耐久性試験とプロモーションの意味合いか?JR東のプレスリリースにないのは何で?

    2006/10/08 リンク

    その他
    shidho
    shidho 新宿じゃ乗降客が多すぎて設置にもメンテにも手間がかかりすぎる、ということか。それで丸の内北口。

    2006/10/08 リンク

    その他
    ricebread
    ricebread いたるところで、いろいろなやりかたで、こういうふうに発電できないだろうか。

    2006/10/08 リンク

    その他
    TAKA128
    TAKA128 発電床は音楽用のスピーカーと同じ原理で、スピーカーとは逆に乗客が床を踏む振動から電力を取り出す仕組み。同駅丸の内北口の自動改札の通路6カ所に設置する

    2006/10/08 リンク

    その他
    nitsuji
    nitsuji すげー

    2006/10/08 リンク

    その他
    logic_text
    logic_text id:akoginaさんがいいこと言った!

    2006/10/08 リンク

    その他
    regicat
    regicat 自動改札2.0

    2006/10/08 リンク

    その他
    Metaphone
    Metaphone 我々は社会的歯車であると再認識させてくれるシステム

    2006/10/08 リンク

    その他
    OkadaHiroshi
    OkadaHiroshi 100ワット電球が10分程度点灯する約70キロワットって意味不明

    2006/10/08 リンク

    その他
    mahal
    mahal そして、より自力電力供給の多い混雑路線の方が電車賃が安くなることにより、格差社会への道が加速していくのであった、……というお話ではない(笑)

    2006/10/08 リンク

    その他
    no5no5
    no5no5 こち亀で言ってたなぁ

    2006/10/08 リンク

    その他
    yoogen
    yoogen おもしろい!

    2006/10/08 リンク

    その他
    r-top
    r-top 通勤ラッシュはエネルギーかいな(笑) たしかに疲れるけどね……。

    2006/10/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    通勤ラッシュの力で発電―JR東日本が東京駅で実験

    ブックマークしたユーザー

    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • kanouk2008/01/02 kanouk
    • robeht2007/12/31 robeht
    • rashu2007/04/12 rashu
    • krtecek2006/10/14 krtecek
    • tokagex2006/10/13 tokagex
    • camel_neck2006/10/12 camel_neck
    • hatec2006/10/12 hatec
    • hoya_t2006/10/11 hoya_t
    • harapopo2006/10/11 harapopo
    • swirhen2006/10/11 swirhen
    • mmasuda2006/10/11 mmasuda
    • sheepwing2006/10/11 sheepwing
    • nikkoro2006/10/10 nikkoro
    • blackdragon2006/10/10 blackdragon
    • ericzauber2006/10/10 ericzauber
    • bwhr2006/10/10 bwhr
    • nui812006/10/10 nui81
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事