【読み方】:ジュウヲムケラレルタビニゴセントモラッテタラ イマゴロオオガネモチダゼ 「銃を向けられる度に5セントもらってたら、今頃大金持ちだぜ」とは何度も銃を向けられる人物が述べる言葉である。 元ネタは映画「ハーレーダビッドソン&マルボロマン」におけるセリフ。 ミッキー・ロークが強盗に対して銃を向けられた時に言った。 この言い回しがアメリカ映画的でかっこいいということでインターネット上やライトノベル上で用いられる様になった。
【読み方】:セイノヨロコビヲシリヤガッテ 「性の喜びを知りやがって」とは、男女の性についての愉しみを知ってしまった相手に対して言う言葉である。 元ネタは電車の車内における男性の発言。 下記のような動画がインターネット上にアップロードされ、話題となった。 動画内における発言内容は下記の通り 性の喜びを知りやがって、お前許さんぞ! 性の喜びを知りやがって自分たちばっかり、俺にもさせろよ!グギィィィ! 人の自由を剥奪しやがって。 性愛の自由を剥奪しやがって。 許 さ ん ぞ ! そして今度は何だ?女に相手にされんだったたら、ホモに転向しろかい。 バカじゃねえか。ホモとかレズってえのはいっつも言うようにな、 生まれた時から性同一障害っていうな、障害者なんだよ。 異性を愛せないという、病気なんだよ。なんで俺がそんな病気になると思う。俺は女大好きだよ! 何言ってんだ。シィッ。 変なこと、出来るわけない
【読み方】:モエモエキュン 「萌え萌えキュン」とは男性が萌える様なポーズ、セリフである。 元ネタはアニメ「けいおん!」における秋山澪のセリフ。 田井中律が秋山澪のメイド服を着た姿を想像した時に、その想像中の秋山澪が両手をハートのポーズにして胸にあてながら「萌え萌えキュン」と言った。 この姿がとても可愛らしいということからけいおん!における名言の1つとして取り上げられるようになった。 また最近ではメイド喫茶においてメイドが料理にかけるおまじないとして「美味しくなあれ、萌え萌えキュン」と言うことがある。
異能生存体とは、アニメ『装甲騎兵ボトムズ』の主人公、 キリコ・キュービィーを定義づける概念である。 約250億分の1という遺伝確率で誕生する、 生存率が極端に高い生物のことを指す。 いかなる事態においても死ぬ事がなく奇跡のような現象により死を回避するのだが、 それと引き換えにしばしば周囲の人物がその被害を肩代わりすることにもなる「異能」の力である。 転じて、ネットスラングとして幾多の生命の危機に陥りながらも生き延びることができ、 作中で命を落とすことのないキャラクター対して用いられる。 艦これでは、「運」のパラメータが50、改造後で60と全艦娘中ずば抜けて高い「雪風」に対し この呼称が用いられることがある。 史実の「雪風」も数々の激戦をくぐり抜け、ほぼ無傷での生還を果たした幸運艦としての逸話が多い。 また、護衛対象の戦艦や空母が次々沈んだり、数多くの僚艦の最期を見届けたりといった経験が、
【読み方】:キミモジンセイトムキアウトキナンダ 「君も人生と向き合う時なんだ」とは辛い事柄があった場合でも目を背けず、人生と向き合うべきな時に発する忠告である。 元々は「○○は死んだんだ」といった定型文であり、その中の一節として「君も人生と向き合う時なんだ」という言葉が入っていた。 現在では特にアニメ「キルミーベイベー」に関しての文章で用いられることが多い。 下記がそのキルミーベイベーに関連して投稿されることが多いAAである。 ,, _ / ` 、 / (_ノL_) ヽ / ´・ ・` l キルミーベイベーは死んだんだ (l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ . l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ > 、 _ ィ /  ̄ ヽ / | iヽ |\
【読み方】:モウヤメテクダサイ ナイテルコモイルンデスヨ 「もうやめてください!!泣いてる子もいるんですよ!!」とは、何か酷い事を言った相手に対して使用する言葉である。 元ネタはマンガ「ニニンがシノブ伝」における「泣いてる子もいるんですよ!」という台詞。 良く以下のAAと共に使用されることが多い。 ト、 ______) 「::::\┐ _,,. –──- 、..,,_ `ヽ. で 泣 も r-‐’へ::::::::!_’´ __,,,,……,,,,,__ `ヽ、 ’, す い う >:、:;::::::>””´ `”” 、 ’:, i. よ て や └─ァ”” / `’:., ’,. !! る め ,:’ / / ,’ / ,’ i. ‘, ’:, i ‘
【読み方】:ステマ 「ステマ」とは「ステルスマーケティング」の略で、一般消費者に宣伝と気づかれない様に広報を行う事を意味する言葉である。 インターネット上では特にブログや2ch、Twitterなどのメディアで企業側の人物があたかも単なる1ユーザーの様な形で特定の商品やサービスを賞賛する書き込みを行うというステマ行為が多い。 例えばブログにおいて、アニメのTV版とブルーレイ版の比較をしブルーレイ版を讃える記事をブルーレイ販売企業からの指示で書くことや、Twitterにて多くのフォロワーを持つユーザーが企業からの依頼で特定の商品を使っていることをつぶやくなどがこれに挙げられる。企業が自らブログを立ち上げることもある。 宣伝という形に見えないため有効に働く事が多いが、このステマ行為が消費者に露見した時には評判を落とす危険性がある。 2chにおいて商品やサービスを賛辞する投稿が販売企業のリモートホ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く