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Kindle is great, but Kindle Unlimited has made it AMAZING!!😍😍📖 I have always been a bookworm but times are tough, I can’t afford to go buy books to read right now, especially considering I can’t reread something I’ve already read. I can’t get into it if I know what’s going to happen, so I definitely can’t afford to spend the amount of money they now cost to only get use one time.. Plus I have “
「電子書籍元年」と言われるが、本誌は現在の市場に危機感を持っている。従来の活字文化を継承する日本語電子ペーパー書籍体験という基本が出来ないうちに、1.5世代環境とも言うべきカラーLCDタブレットでの出版へと関心が誘導されているからである。これでは本も読書も進化するどころか、退化してしまう。本はデバイスやビジネスのためにあるわけではない。本と愛書家を無視した市場形成は、社会と出版文化をさらに縮退させる。 主役なき「電子書籍ブーム」 Kindle 2はE-Bookをマスマーケットとして確立した歴史的存在であり、その影響ははかり知れない。日本でも「衝撃」や「ショック」という本が何冊か書かれたほどだ。だがそれにしては、圧倒的な市場シェアを持つKindleの第3世代機の扱いは、呆れるほどに小さかった。市場の反応は小さいわけではない。最初の予約分はすぐに完売し、現在でも1ヵ月近く待たなければ入手できな
大ヒットとなった iPad や kindle などの登場で、電子書籍の存在感はますます大きくなってきているように感じる。 一般ユーザーは電子書籍をどう考えているのだろうか。 インターネットコムでは、goo リサーチと協力して、電子書籍に関するアンケート調査を実施、その結果をまとめた。 調査対象は、全国10代〜60代以上のインターネットユーザー1,097人。男女比は、男性52.6%、女性47.4%。年齢別は、10代16.6%、20代18.2%、30代21.2%、40代16.4%、50代15.6%、60代以上11.9%。 まずは、電子書籍を知っていると答えた91.9%(1,008人)に、実際に電子書籍を読んだことがあるか聞いてみた。 「はい」と答えた回答者は、29.5%(297人)、「いいえ」と答えた回答者は、70.5%(711人)となった。実際に電子書籍を読んだことがあるユーザーは3割
本来くらべようがないものを英語でapples and orangesと表現するが、今回は実際にiPadとキンドルを使って本を読んでみて、文字通りAppleのiPadに対していかにキンドルがオレンジなのかを思い知らされた結果となった。 ハードやソフトの比較は既にITオタクな人たちがたくさん書いているので、以下は純粋にiPadを電子本端末として見た場合、キンドルとどう違うのかを検証してみる。 まずはiPadを入手。Macファンが店の前に列をなして並ぶ様子がニュースが流れていたようだが、今回は予約注文を受け付けていたので、並ぶ必要は全くなかった。箱から取り出すと、そのままスイッチを入れてすぐに使えるところはマックの他のガジェットと同じ。 ただし、第一印象はずっしり、重い! キンドルの300グラムに対して倍以上の700グラム近くあるので、それもそのはず。これでは気軽に片手で持って本を読むのはムリ。
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