どのクラスがシーズン・バフの恩恵を最も受けているのかという点で見てみるのも面白いですが、それと同時に、どのクラスが他のクラスよりも使われていなかったり、積極的にプレイされていないのか、ということも一目でわかります。 私たちには常に目指すべき地点がある一方で、必ずしも完璧な結果を導き出せるわけではありません。多くの他のタイトルと同様に、「ディアブロ III」のシステムは無数のメカニズムを組み合わせて構成されています。たった1つの変更によって、ゲームの他の多くの要素にも影響が広がるため、それぞれの変更を慎重に見極めなければなりません。また、どれだけ慎重を期していても、目標とする結果を導き出すためには、複数回の試行錯誤が必要となる場合もあります。それを踏まえて、私たちは各クラスが指針からどの程度ずれているかを図るための基準を設けています。 +/- 1-2 グレーター・リフト・レベル:基準からほと