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デジタルサイネージに関するitbookのブックマーク (2)

  • NTTがデジタルサイネージ事業を強化、大手ベンダーPDCへ出資

    NTT(持株会社)は2010年6月28日、デジタルサイネージ事業の拡大を目的として、デジタルサイネージの大手ベンダーであるピーディーシー(PDC)と資・業務提携すると発表した。NTTの100%子会社であるNTTインベストメント・パートナーズがPDCの発行済み普通株式の19.2%を約1億円で取得する。取得元はPDCの親会社で、現在株式の95.2%を持つパナソニックである。取得時期は2010年6月中を予定している。 NTTNTTアイティを中心に、2010年2月からデジタルサイネージ端末やコンテンツ、コンテンツの配信システムなどのセット商品「ひかりサイネージ」を販売している。しかし、導入企業が増え、普及期に入ったと言われるデジタルサイネージをより拡販するには、短期間で実践的ノウハウを吸収することが欠かせないと判断した。 実践的ノウハウとは、どのような企業で採用されやすいのかといったマーケティ

    NTTがデジタルサイネージ事業を強化、大手ベンダーPDCへ出資
  • デジタルサイネージが作る広告業界の新潮流|【Tech総研】

    街角でしばしば見かける電子広告に今、大変革が起きている。装置のある場所や時間に合わせて広告コンテンツをアクティブ制御する技術、映像をより美しく投影する次世代フラットパネルディスプレイといった次世代テクノロジーによって生まれたデジタルサイネージが、広告の世界に“CHANGE”をもたらす。 デジタルサイネージ業界が今、急成長を遂げている。サイネージとは看板の意。デジタルサイネージはすなわち電子広告看板のことだ。市場調査会社のシード・プランニングによれば、2008年の国内市場規模は推定で560億円。ここ数年で30~50%成長しており、2015年には1兆円を超える可能性もあるという。 成長の最大の理由はコンテンツ制御や通信、ディスプレイなど技術の進化。かつては電子看板といえば、あらかじめ用意されたコンテンツをエンドレスに流すのがメインだったが、今ではディスプレイの設置場所や時間帯に応じて、例えば昼

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